エンターテインメント・ウェブマガジン
新進女優賞を受賞した小松菜奈
「第8回TAMA映画賞授賞式」が19日、東京都内で行われ、最優秀新進女優賞を受賞した小松菜奈、松岡茉優ほかが登壇した。
本賞は、多摩市および近郊の市民からなる実行委員が「明日への元気を与えてくれる“いきのいい”作品・監督・俳優」を、映画ファンの立場から感謝を込めて表彰するもの。
小松は『ディストラクション・ベイビーズ』など計4作品での演技が評価され同賞を受賞した。同作では、柳楽優弥演じる主人公たちの“遊び”に巻き込まれる少女・那奈を演じたが、暴力シーンも多く「孤独も経験したし、過呼吸になりながらも体当りで挑ませていただいた」と語ったが、「素晴らしい賞をありがとうございます」と喜びの笑顔を見せた。
一方“エロキュンラブストーリー”こと『黒崎くんの言いなりになんてならない』では主人公に翻弄(ほんろう)される女子高生の役を演じた小松。「今までは翻弄する側の役が多かったのでとても新鮮だった」とにぎやかな現場を振り返ったが、今後の意気込みを問われると「やっぱりハッピーな役も楽しいですけど、重く暗い役がすごく楽しくて」と本音を漏らした。「(心が)ザワザワするような、犯罪者とかそういう本当に救いようのない役も今後やっていけたら」と意気込みを語った。
また来年公開されるマーティン・スコセッシ監督の『沈黙』にも出演した小松は「約1カ月半の撮影は、刺激的でとても楽しい日々だった。“これが変わった”とか自分でも詳しくは分からないけど、気持ち的にもいい方向に変わったなと感じている」と話し「これからチャンスを頂けるなら、日本に限らず海外の作品もやっていけたら」と目を輝かせた。
舞台・ミュージカル2025年6月30日
今年の夏も記録的な猛暑が続く予報。暑い夏を少しでも涼しく過ごすのに最適なイベントがやってくる。 近年、YouTubeや配信番組などが多数制作されるなど、ブームを⾒せている“怪談”。今回、その“怪談”をテーマにした⼤型リアルイベント「To … 続きを読む
ドラマ2025年6月30日
火ドラ★イレブン「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系・7月1日より毎週火曜よる11時放送)の取材会が行われ、出演者の本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴がドラマの見どころを語った。 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年6月28日
手塚治虫の不朽の名作を演出・栗山民也、主演・坂本昌行で贈るミュージカル「ブラック・ジャック」が、6月28日(土)に東京・文京区のIMM THEATERで開幕。初日前日の27日(金)にフォトコールと取材会が行われた。 1973年「週刊少年 … 続きを読む
ドラマ2025年6月27日
「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第10話(最終話)が、26日に放送された。 本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に所属する江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美 … 続きを読む
ドラマ2025年6月26日
松本若菜が主演するドラマ「Dr.アシュラ」(フジテレビ系)の最終話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、時に重症患者2人を同時にオペするなど、鬼神・阿修羅のごとく振る舞う様子から“アシュラ先生”と呼ばれるスーパー救命 … 続きを読む