小松菜奈、最優秀新進女優賞を受賞 「重く暗い役がすごく楽しい」

2016年11月19日 / 21:29

新進女優賞を受賞した小松菜奈

 「第8回TAMA映画賞授賞式」が19日、東京都内で行われ、最優秀新進女優賞を受賞した小松菜奈、松岡茉優ほかが登壇した。

 本賞は、多摩市および近郊の市民からなる実行委員が「明日への元気を与えてくれる“いきのいい”作品・監督・俳優」を、映画ファンの立場から感謝を込めて表彰するもの。

 小松は『ディストラクション・ベイビーズ』など計4作品での演技が評価され同賞を受賞した。同作では、柳楽優弥演じる主人公たちの“遊び”に巻き込まれる少女・那奈を演じたが、暴力シーンも多く「孤独も経験したし、過呼吸になりながらも体当りで挑ませていただいた」と語ったが、「素晴らしい賞をありがとうございます」と喜びの笑顔を見せた。

 一方“エロキュンラブストーリー”こと『黒崎くんの言いなりになんてならない』では主人公に翻弄(ほんろう)される女子高生の役を演じた小松。「今までは翻弄する側の役が多かったのでとても新鮮だった」とにぎやかな現場を振り返ったが、今後の意気込みを問われると「やっぱりハッピーな役も楽しいですけど、重く暗い役がすごく楽しくて」と本音を漏らした。「(心が)ザワザワするような、犯罪者とかそういう本当に救いようのない役も今後やっていけたら」と意気込みを語った。

 また来年公開されるマーティン・スコセッシ監督の『沈黙』にも出演した小松は「約1カ月半の撮影は、刺激的でとても楽しい日々だった。“これが変わった”とか自分でも詳しくは分からないけど、気持ち的にもいい方向に変わったなと感じている」と話し「これからチャンスを頂けるなら、日本に限らず海外の作品もやっていけたら」と目を輝かせた。


芸能ニュースNEWS

SHELLY、第3子妊娠を改めて報告 「すてきなパートナーが出来、新たに赤ちゃんも」

イベント2022年7月5日

 Prime Videoの婚活リアリティー番組「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン2配信記念・七夕祭り記者会見が5日、東京都内で行われ、スタジオMCを務めるナインティナインの岡村隆史と矢部浩之、SHELLY、番組進行役の坂東工が出席した。 … 続きを読む

三谷幸喜、作・演出「ショウ・マスト・ゴー・オン」のキャストが発表に 鈴木京香、尾上松也、ウエンツ瑛士、シルビア・グラブら

舞台・ミュージカル2022年7月5日

 2022年11~12月に上演されるシス・カンパニー公演「ショウ・マスト・ゴー・オン」のキャストが5日、発表された。作・演出は、現在放送中のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で脚本を担当する三谷幸喜氏が務める。  “一度幕を上げたら その幕 … 続きを読む

「ちょい釣りダンディ」“凪子” 臼田あさ美が、うわさの餌でチヌをキャッチ 「テレ東、いつもいつも、ニッチなとこ突いてくるよね」

ドラマ2022年7月5日

 臼田あさ美が主演するドラマ「ちょい釣りダンディ」(BSテレ東)の第1話が、4日に放送された。  本作は建築設計事務所に勤める通称ダンディーの檀凪子(臼田)が、会社帰りや仕事の合間など、空いた時間で“ちょい釣り”を楽しむ様子を描く「釣りドラ … 続きを読む

浅田真央「過去の自分を乗り越え進化していきたい」 新アイスショー「BEYOND」の開催を発表

イベント2022年7月4日

 浅田真央アイスショー「BEYOND」開催発表記者会見が4日、東京都内で行われ、浅田本人がショーへの意気込みを語った。  浅田は、現役引退後の2018年から3年間にわたって行ってきた「サンクスツアー」以来となる、新しいショーの開催を発表した … 続きを読む

10-FEET×ポカリスエットの2019年コラボ動画が再公開 「熱い思いが、さまざまな困難を乗り越えていく力になる」

ネットカルチャー2022年7月4日

 健康飲料「ポカリスエット」(大塚製薬)と10-FEETがコラボレーションした夏フェス向けweb動画「10-FEET×ポカリスエット 夏の本気 応援ムービー」(2019年配信)が、2022年7月1日(金)から「#ポカリスナップ特設サイト」で … 続きを読む

Willfriends

amazon

page top