小松菜奈、最優秀新進女優賞を受賞 「重く暗い役がすごく楽しい」

2016年11月19日 / 21:29

新進女優賞を受賞した小松菜奈

 「第8回TAMA映画賞授賞式」が19日、東京都内で行われ、最優秀新進女優賞を受賞した小松菜奈、松岡茉優ほかが登壇した。

 本賞は、多摩市および近郊の市民からなる実行委員が「明日への元気を与えてくれる“いきのいい”作品・監督・俳優」を、映画ファンの立場から感謝を込めて表彰するもの。

 小松は『ディストラクション・ベイビーズ』など計4作品での演技が評価され同賞を受賞した。同作では、柳楽優弥演じる主人公たちの“遊び”に巻き込まれる少女・那奈を演じたが、暴力シーンも多く「孤独も経験したし、過呼吸になりながらも体当りで挑ませていただいた」と語ったが、「素晴らしい賞をありがとうございます」と喜びの笑顔を見せた。

 一方“エロキュンラブストーリー”こと『黒崎くんの言いなりになんてならない』では主人公に翻弄(ほんろう)される女子高生の役を演じた小松。「今までは翻弄する側の役が多かったのでとても新鮮だった」とにぎやかな現場を振り返ったが、今後の意気込みを問われると「やっぱりハッピーな役も楽しいですけど、重く暗い役がすごく楽しくて」と本音を漏らした。「(心が)ザワザワするような、犯罪者とかそういう本当に救いようのない役も今後やっていけたら」と意気込みを語った。

 また来年公開されるマーティン・スコセッシ監督の『沈黙』にも出演した小松は「約1カ月半の撮影は、刺激的でとても楽しい日々だった。“これが変わった”とか自分でも詳しくは分からないけど、気持ち的にもいい方向に変わったなと感じている」と話し「これからチャンスを頂けるなら、日本に限らず海外の作品もやっていけたら」と目を輝かせた。


芸能ニュースNEWS

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9 話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

伊藤健太郎が4年ぶりの日テレドラマに出演 森本慎太郎主演の「街並み照らすヤツら」

ドラマ2024年4月23日

 4月27日(土)、日本テレビで初回放送される森本慎太郎(SixTONES)主演のドラマ「街並み照らすヤツら」に伊藤健太郎の出演が発表された。  伊藤は、森本演じる正義たちの運命に大きな影響を与える重要人物として登場する。日本テレビのドラマ … 続きを読む

「花咲舞が黙ってない」“花咲舞”今田美桜の活躍に反響  「スカッと感が懐かしい」「半沢直樹の女性版みたい」

ドラマ2024年4月22日

 今田美桜が主演するドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、池井戸潤氏の小説『花咲舞が黙ってない』『不祥事』が原作。地位なし、権力なし、怖いものなしの主人公・花咲舞(今 … 続きを読む

「アクマゲーム」“照朝”間宮祥太朗と“潜夜”竜星涼が共闘へ 「3話でこの展開は面白過ぎる」「“てるりん呼び”がかわいい」

ドラマ2024年4月22日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  同名漫画を実写化した本作は、主人公・織田照朝(間宮)が99本集めると、この世の全てを手にすることがで … 続きを読む

「6秒間の軌跡」“ひかり”役を演じる本田翼が「ハマり役」 「このドラマの本田翼が好き」「星太郎に怒ってる姿もかわいい」

ドラマ2024年4月22日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高 … 続きを読む

Willfriends

page top