福士蒼汰、女性限定の試写会に照れまくり 15歳発案の理想のデートプランにときめく

2016年12月13日 / 21:01

 映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』の女性限定試写会が13日、東京都内で行われ、出演者の福士蒼汰、小松菜奈が出席した。

 同名のヒット小説を映画化した本作は、京都を舞台にした20歳の男女による淡い恋物語と驚きの事実が絡み合う、“時の奇跡”を描くラブストーリー。

 イベントでは、タイトルにちなんで事前に“憧れのデートプラン”を募集し、会場に集まった女性160人の中から代表で3人が考案したプランが発表された。

 たった一人の男性である福士は「うわあ、そうか…。今すごく圧倒されています。なんて言っていいか分からないけど、圧倒されています」とのっけから照れまくり。

 三つのプランの中でも15歳の中学3年生が考えた「やっぱり和服で! 京都の街を散策デート」に、2人は「15歳で和服は考えたことがなかった」「すごいですね。大人っぽいデート」と驚きを隠せず、そろって胸に手を当てながらときめきを表現した。

 また、カップルで一緒に体験するデートプランが提案されると、普段全く料理をしないという福士が1カ月ほどの撮影期間中にしょうが焼きを作ったことを明かした。

 小松からねだられた福士は、その時の“玉ネギ事件”について「野菜の切り方が全く分からなくて、玉ネギのむき具合も知らなかったんです。安全かなと思ってどんどんむいて…」と半分ほどのサイズまで玉ネギをむいてしまったエピソードを話すと、会場は爆笑に包まれた。

 映画は12月17日から全国東宝系ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「2週休むのはきっとリュウの作戦だな」「今回はチョッキーの回だった」

ドラマ2026年9月14日

 「VIVANT」(TBS系)の第18話が13日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人がラストに放った言葉に騒然  「“葵”内田有紀とすれ違い過ぎている」「ワンコのままでいいんだよ」

ドラマ2026年9月11日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「楓(山崎紘菜)が牧野(奥野壮)を撃った時にそうだと思った」 「日本にどんだけシリアルキラーがいるんだよ」

ドラマ2026年9月10日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top