福士蒼汰、女性限定の試写会に照れまくり 15歳発案の理想のデートプランにときめく

2016年12月13日 / 21:01

 映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』の女性限定試写会が13日、東京都内で行われ、出演者の福士蒼汰、小松菜奈が出席した。

 同名のヒット小説を映画化した本作は、京都を舞台にした20歳の男女による淡い恋物語と驚きの事実が絡み合う、“時の奇跡”を描くラブストーリー。

 イベントでは、タイトルにちなんで事前に“憧れのデートプラン”を募集し、会場に集まった女性160人の中から代表で3人が考案したプランが発表された。

 たった一人の男性である福士は「うわあ、そうか…。今すごく圧倒されています。なんて言っていいか分からないけど、圧倒されています」とのっけから照れまくり。

 三つのプランの中でも15歳の中学3年生が考えた「やっぱり和服で! 京都の街を散策デート」に、2人は「15歳で和服は考えたことがなかった」「すごいですね。大人っぽいデート」と驚きを隠せず、そろって胸に手を当てながらときめきを表現した。

 また、カップルで一緒に体験するデートプランが提案されると、普段全く料理をしないという福士が1カ月ほどの撮影期間中にしょうが焼きを作ったことを明かした。

 小松からねだられた福士は、その時の“玉ネギ事件”について「野菜の切り方が全く分からなくて、玉ネギのむき具合も知らなかったんです。安全かなと思ってどんどんむいて…」と半分ほどのサイズまで玉ネギをむいてしまったエピソードを話すと、会場は爆笑に包まれた。

 映画は12月17日から全国東宝系ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「田鎖ブラザーズ」“小池”岸谷五朗や“晴子”井川遥に疑惑の声 「あやしい人が多過ぎる」「犯人は海外に行っていた人物か」

ドラマ2026年5月31日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第7話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「よくこの役を引き受けたな。唐田えりか恐るべし」「この先にまだ裏があるような気がする」

ドラマ2026年5月29日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、28日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「『今はそうでも、10年後には変わっていたらいいよね』っていう涼子(麻生久美子)のせりふがよかった」「『赤毛のアン』を読み返そうと思った」

ドラマ2026年5月28日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第8話が、27日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「あの商店街は何をしても滅びる運命というか」「全員がハッピーになるような道はないのかなぁ」

ドラマ2026年5月27日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“立石”佐野史郎の生き方に反響 「人生は“遊び心”と“冒険心”が大事」「勇気をもらった」

ドラマ2026年5月27日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

page top