綾瀬はるか、鈴木梨央の成長に「年齢差感じない」 2018年大河主役の鈴木亮平にアドバイス

2016年12月15日 / 18:31

女用心棒バルサを演じる綾瀬はるか

 NHKの大河ファンタジー「精霊の守り人 悲しき破壊神」試写会および会見が15日、東京都内で行われ、出演者の綾瀬はるか、真木よう子、板垣瑞生、鈴木梨央、鈴木亮平ほかが出席した。

 日本発のファンタジー大作「精霊の守り人」シリーズを4K実写ドラマとして3年間にわたって放送しているこのドラマは、シーズン1(2016年3~4月放送)から4年後、お尋ね者となった女用心棒バルサ(綾瀬)と新ヨゴ国の皇太子になったチャグム(板垣)の別れ別れとなった2人のそれぞれの冒険を描く。

 シーズン1では子役の小林颯が演じていたチャグムが成長し、今回新たに演じた板垣について綾瀬は「初めてお会いしたときは本当に大きくなったんだなと思って、けっこうびっくりしました」と振り返り、主演大河ドラマ「八重の桜」で演じた八重の幼少期を担当したアスラ役の梨央との再会にも「背もすごく伸びていたし、大きくなったと思いました」と同じような感想を語った。

 さらに、「梨央ちゃんは本当に年下というか子どもとしゃべっている気がしないくらいしっかりしている。待ち時間に話していても年齢差を感じなくてとても楽しかったです」とうれしそうに明かして笑いを誘い、梨央も「幼少期という形で絡みがなかったのですが、今回はこんなに長く綾瀬さんと向き合ってお芝居したのが初めてだったのでうれしかったです」と喜んだ。

 呪術師スファル(柄本明)の娘シハナ役の真木は演じた役柄を「千葉のヤンキーみたいな感じ」と表現して笑いを誘い、「シハナは1人だけ金髪だし、ファンタジーだからなんでもありかなと思って暴走してやっちゃった部分がある。本当にすみません。ただ、最後はきっとシハナを好きになると思います」と自信をのぞかせた。

 また、2018年大河ドラマ「西郷どん」に主演することが決まっている亮平は「これからサードシーズンの撮影に入るので、いろいろ心構えみたいなものを質問攻めにしたい」と綾瀬へ予告し、さっそくアドバイスを求めると「すごく楽しいから、本当に大事な1年だから、じっくり味わってください」とコメントを引き出していた。

 ドラマは来年1月21日午後9時から毎週土曜オンエア。

(左から)鈴木梨央、真木よう子、綾瀬はるか、板垣瑞生、鈴木亮平

(左から)鈴木梨央、真木よう子、綾瀬はるか、板垣瑞生、鈴木亮平


芸能ニュースNEWS

「ルパンの娘」最終回「杏の“Lの呼吸”が強くて笑った」 映画化決定に「公開が楽しみ過ぎる」

ドラマ2020年12月4日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の最終話が、3日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  華は、娘の杏(小畑 … 続きを読む

渡部建、会見で不倫騒動を謝罪 「離婚しませんということではない」

ニュース2020年12月3日

 多目的トイレなどでの不倫騒動で6月から無期限活動自粛中のお笑いコンビ、アンジャッシュの渡部建が3日、東京都内で謝罪会見を行った。  黒のスーツ姿で登場した渡部は「この度、私がしてしまった大変軽率な行動により、多くの関係者の皆さまに大変ご迷 … 続きを読む

小芝風花が晴れ着姿を披露 「自分のペースで今まで通り頑張っていきたい」

イベント2020年12月3日

 「オスカープロモーション 2021年新春晴れ着お披露目」が2日、東京都内で行われ、同事務所に所属する小芝風花をはじめ、若手女優9人が晴れ着姿を披露した。  今年の「晴れ着お披露目」で10年連続の出席となった小芝は「とにかくあっという間でし … 続きを読む

オスカー、若手女優9人が晴れ着姿を披露 高橋ひかる「恐れを取っ払って成長したい」

イベント2020年12月3日

 「オスカープロモーション 2021年新春晴れ着お披露目」が2日、東京都内で行われ、同事務所に所属する小芝風花、吉本実憂、高橋ひかる、本田望結、尾碕真花、井頭愛海、井本彩花、宮本茉由、本田紗来が晴れ着姿を披露した。  毎年開催されていた「オ … 続きを読む

佐藤浩市、西島秀俊、中村倫也らが2階建てバスで渋谷を周遊! 石田ゆり子「車中でちょっと対立しました」

映画2020年12月2日

 映画『サイレント・トーキョー』公開直前渋谷ジャックイベントが2日、東京都内で行われ、出演者の佐藤浩市、石田ゆり子、西島秀俊、中村倫也、広瀬アリス、井之脇海、勝地涼と波多野貴文監督が登壇した。  本作は、クリスマスイブの東京で突如発生した連 … 続きを読む

page top