北野武監督、実写化「龍が如く~」でメガホンを取る? 藤原竜也、小栗旬、真木よう子も出演に意欲!

2016年12月7日 / 19:05

藤原竜也(左)と小栗旬

 PS4専用ソフト「龍が如く6 命の詩。」の完成披露会が7日、東京都内で行われ、登場キャラクターの声を演じている藤原竜也、小栗旬、真木よう子、宮迫博之、大森南朋、ビートたけし、黒田崇矢、名越稔洋総合監督が出席した。

 このソフトは人気ゲーム「龍が如く」のシリーズ最新作。伝説の極道・桐生一馬となり、東京や広島を舞台に熱い男たちのドラマを体感することができる。

 有名俳優が多く参加していることも話題で、声を演じた感想を藤原が「宮迫さんと一緒にいるシーンが多いですけど、先に声を入れてくれていたので言葉を交わす感じで楽しみながらやらせていただきました」とコメントすれば、1人だけ広島弁だったという宮迫は「ちょっと大阪弁と似ているので、ついつい大阪弁になってしまって大変でした。方言指導の方に厳しく教えていただいたのですが、ふたを開けてみたら組長(たけし)が標準語で衝撃的でした」とぶっちゃけた。

 一方、大森は映像がない段階でセリフを録ることが多かったことを振り返り、「(台本を読みながら録るので)セリフを覚えなくていいのは楽でしたけど、これだけいろいろなパターンを録るんだと思いました。いいところを(映像に)はめていただけるのでは」と期待を込めた。

 また、来年『アウトレイジ最終章』の公開も予定されているたけしに、北野武監督としてこのゲームの実写映画化の可能性を問われる一幕も。これにたけしは「俺は人物よりも背景を気にしちゃうから、やっぱり作った映像にかなわないね」と否定気味に話し、その理由として「ロケハンで似てる場所があって、あの家を壊しちゃいたいと思っても壊すわけにはいかないし。そこを避けるとゲームとイメージが違う。ゲームの映像は背景を思い通りにできるので、実写版ではちょと難しいね」とゲームと同じ世界を作り上げることの難しさを説明した。

 さらにそんな北野監督から仮に出演オファーが来たらと話も展開し、黒田は「興味あります」と即答。たけしが自身の監督作品で糞尿をまき散らす画もある破天荒な『みんな~やってるか!』も引き合いに出して「あれは最低の映画って言われてる」と自虐的に語るも、藤原は「楽しくやらせていただきます」、小栗も「ぜひ、何でもやらせていただきます。糞尿まき散らします」と同意。この日、喉の調子が悪くかすれ声でイベントに臨んだ真木も、「まる」のジェスチャーを交えつつ「ぜひ」と快諾していた。

 PS4専用ソフト「龍が如く6 命の詩。」』は12月8日発売。

(左から)名越稔洋総合監督、ビートたけし、真木よう子

(左から)名越稔洋総合監督、ビートたけし、真木よう子


芸能ニュースNEWS

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

伊藤健太郎が4年ぶりの日テレドラマに出演 森本慎太郎主演の「街並み照らすヤツら」

ドラマ2024年4月23日

 4月27日(土)、日本テレビで初回放送される森本慎太郎(SixTONES)主演のドラマ「街並み照らすヤツら」に伊藤健太郎の出演が発表された。  伊藤は、森本演じる正義たちの運命に大きな影響を与える重要人物として登場する。日本テレビのドラマ … 続きを読む

Willfriends

page top