北野武監督、実写化「龍が如く~」でメガホンを取る? 藤原竜也、小栗旬、真木よう子も出演に意欲!

2016年12月7日 / 19:05

藤原竜也(左)と小栗旬

 PS4専用ソフト「龍が如く6 命の詩。」の完成披露会が7日、東京都内で行われ、登場キャラクターの声を演じている藤原竜也、小栗旬、真木よう子、宮迫博之、大森南朋、ビートたけし、黒田崇矢、名越稔洋総合監督が出席した。

 このソフトは人気ゲーム「龍が如く」のシリーズ最新作。伝説の極道・桐生一馬となり、東京や広島を舞台に熱い男たちのドラマを体感することができる。

 有名俳優が多く参加していることも話題で、声を演じた感想を藤原が「宮迫さんと一緒にいるシーンが多いですけど、先に声を入れてくれていたので言葉を交わす感じで楽しみながらやらせていただきました」とコメントすれば、1人だけ広島弁だったという宮迫は「ちょっと大阪弁と似ているので、ついつい大阪弁になってしまって大変でした。方言指導の方に厳しく教えていただいたのですが、ふたを開けてみたら組長(たけし)が標準語で衝撃的でした」とぶっちゃけた。

 一方、大森は映像がない段階でセリフを録ることが多かったことを振り返り、「(台本を読みながら録るので)セリフを覚えなくていいのは楽でしたけど、これだけいろいろなパターンを録るんだと思いました。いいところを(映像に)はめていただけるのでは」と期待を込めた。

 また、来年『アウトレイジ最終章』の公開も予定されているたけしに、北野武監督としてこのゲームの実写映画化の可能性を問われる一幕も。これにたけしは「俺は人物よりも背景を気にしちゃうから、やっぱり作った映像にかなわないね」と否定気味に話し、その理由として「ロケハンで似てる場所があって、あの家を壊しちゃいたいと思っても壊すわけにはいかないし。そこを避けるとゲームとイメージが違う。ゲームの映像は背景を思い通りにできるので、実写版ではちょと難しいね」とゲームと同じ世界を作り上げることの難しさを説明した。

 さらにそんな北野監督から仮に出演オファーが来たらと話も展開し、黒田は「興味あります」と即答。たけしが自身の監督作品で糞尿をまき散らす画もある破天荒な『みんな~やってるか!』も引き合いに出して「あれは最低の映画って言われてる」と自虐的に語るも、藤原は「楽しくやらせていただきます」、小栗も「ぜひ、何でもやらせていただきます。糞尿まき散らします」と同意。この日、喉の調子が悪くかすれ声でイベントに臨んだ真木も、「まる」のジェスチャーを交えつつ「ぜひ」と快諾していた。

 PS4専用ソフト「龍が如く6 命の詩。」』は12月8日発売。

(左から)名越稔洋総合監督、ビートたけし、真木よう子

(左から)名越稔洋総合監督、ビートたけし、真木よう子


芸能ニュースNEWS

「季節のない街」「人の愚かさとおかしさと悲しさと優しさって全部切り離せない」「仲野太賀の演技は本当に心に残る」

ドラマ2024年4月13日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第二話「親おもい」が、12日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに、舞台 … 続きを読む

石橋静河「頼もしい先輩方と一緒にこの作品に挑める」稲垣吾郎&内田有紀との共演が力に ドラマ10「燕は戻ってこない」出演者会見

ドラマ2024年4月12日

 4月12日、東京都内のNHKでドラマ10「燕は戻ってこない」のマスコミ向け試写会と出演者会見が行われ、出演者の石橋静河、稲垣吾郎、内田有紀が出席した。  ドラマ10「燕は戻ってこない」は、「命は誰のものか」という重要なテーマを鮮烈なエンタ … 続きを読む

「Re:リベンジ」“大友郁弥”錦戸亮に「オーラ抜群」と反響集まる  「いい年の取り方をしてる」「地上波に帰ってきてくれて泣いた」

ドラマ2024年4月12日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“渋谷大海”京本大我にハマる視聴者多数  「沼に落ちかけてる」「愛さずにはいられないキャラ」

ドラマ2024年4月10日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹のお … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也のラブシーンに「ドキドキ」 「奏と真樹は実は兄妹説」など早くも考察広がる

ドラマ2024年4月10日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代の … 続きを読む

Willfriends

page top