綾瀬はるか「信長の天下統一の手伝いがしたい」 堤真一「自分がどんな最期を迎えるかは知りたくない」

2016年12月12日 / 19:36

ヒロイン繭子役の綾瀬はるか

 映画『本能寺ホテル』のオープンセレモニーと完成報告会見が12日、千葉県千葉市で行われ、出演者の綾瀬はるか、堤真一、濱田岳、風間杜夫、鈴木雅之監督が登壇した。

 本作は、現代からタイムスリップした繭子(綾瀬)が織田信長(堤)と出会い、本能寺の変の謎に迫る歴史エンターテインメント。

 綾瀬は撮影を振り返って「本能寺炎上のシーンでは本物の炎を使っていて、当然、熱さもあったんですが、それよりも怖くてハラハラしました」と語った。

 一方、あまり経験がない乗馬シーンの撮影に挑戦した堤は「馬がとてもいい子で、上手に走ってくれたからうれしくなって撮影中もニコニコしてしまいました。戦(いくさ)好きの信長だということで許してください」と語った。

 印象深いエピソードを尋ねられた濱田は「新幹線で姫路まで行った時に、酒盛りを始めてしまって、堤さんに窓をドンドンとたたかれるまで気がつかなかった。一緒に飲んでいた方は荷物を持って降りられたんですが、見事に僕の目の前でドアが閉まりそのまま岡山まで行ってしまいました」と明かした。

 それに応えるように堤は「僕が窓をたたいても、ニコニコ笑っていて、姫路に着いたことに気がついていなかった」と笑顔で付け足した。

 また、本作の内容を踏まえて「もし400年前にタイムスリップできたとしたら何をしたい」と聞かれた綾瀬が「信長に会って、ちゃっかり天下統一の手伝いをしたい」と答えると、会場から笑いが起きた。

 反対に「400年後の世界から未来人が来たら何をしたいか」という問いに濱田は「新幹線に乗りながら酒を飲んで親交を深めたいです」、堤は「400年後がどんな世界かは知りたいと思うけど、自分がどんな最期を迎えるかっていうのは知りたくないです」と答えた。

 映画は2017年1月14日から全国東宝系でロードショー。

テープカットを行った堤真一(左)と綾瀬はるか

テープカットを行った堤真一(左)と綾瀬はるか


芸能ニュースNEWS

「こんばんは、朝山家です。」「キレる中村アンと ひょうひょうとした小澤征悦がハマり役過ぎる」「陸先生(小島健)の笑顔と言葉遣いに癒やされた」

ドラマ2025年7月14日

 「こんばんは、朝山家です。」(テレビ朝日系)の第2話が、13日に放送された。  本作は、「キレる妻」中村アン&「残念な夫」小澤征悦のW主演による、衝突と罵声で困難を乗り越える一家の奮闘を描くホームドラマ。監督・脚本は足立紳。(*以下、ネタ … 続きを読む

日曜劇場「19番目のカルテ」「徳重先生みたいなお医者さんがいたら、救われる人がたくさんいるだろうな」 「現実でも総合診療科が当たり前の世の中になったらいいな」

ドラマ2025年7月14日

 日曜劇場「19番目のカルテ」(TBS系)の第1話が、13日に放送された。  本作は、松本潤がキャリア30年目で初の医師役に挑戦! 病気を診るだけでなく、心や生活背景を基に患者にとっての最善を見つけ出し、生き方そのものに手を差し伸べる19番 … 続きを読む

「40までにしたい10のこと」“雀”風間俊介と“慶司”庄司浩平がついにタコパを開催 「指を重ねるシーン、最高にキュンキュンした」

ドラマ2025年7月14日

 風間俊介が主演するドラマ「40までにしたい10のこと」(テレビ東京系)の第2話が、11日深夜に放送された。(※以下、ネタバレあり)。  本作は、10年以上恋人がいない、会社員・十条雀(風間俊介)が40歳の誕生日前に書いた「40までにしたい … 続きを読む

近藤真彦が明治座に帰ってくる 豪華キャストで贈る“ハートフル学園エンターテインメント”の再演決定

舞台・ミュージカル2025年7月12日

 あの“学ラン姿のマッチ”が再び明治座に帰ってくる!  2025年の年末~2026年新春にかけて、東京・明治座で、近藤真彦が主演する舞台「Thank you very マッチ de SHOW『ギンギラ学園物語 新春!再びマッチでーす!』」を … 続きを読む

「愛の、がっこう。」“愛実”木村文乃が漢字を教えるシーンに反響 ラウールは「ホスト役がハマり過ぎ」「当たり役」

ドラマ2025年7月11日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む

Willfriends

page top