エンターテインメント・ウェブマガジン
カメラマン遠藤憲一に気が付かない綾瀬はるか(CMから)
綾瀬はるかと遠藤憲一を起用した、パナソニックのブルーレイ/DVDレコーダー「ディーガ」の新CMが25日から放送される。CMは綾瀬がプレゼンテーターとなり、55歳の遠藤を中心に25人の音楽好きの“オヤジ”たち(平均年齢54.5歳)とのドキュメント形式で制作。
CMは筋書きのない談話形式という、一風変わった撮影スタイル。カメラマンに扮した遠藤の出演を綾瀬には知らせずに登場する“ドッキリ”な演出も実施。撮影が始まると、事前に行った入念な打ち合わせの成果もあり、徐々に近づく遠藤の板についたカメラマンっぷりに、綾瀬はなかなか気が付かない。真横にピタッと着いた時にやっと遠藤に気付くと、「あれ?なんで!?」と本番中でありながら思わず“素”の顔に。サプライズによる演出は大成功。
この様子は「ディーガ」特設ページで公開されるスペシャルムービーで視聴できる。そのほかにも、遠藤に手取り足取りチークダンスをレクチャーされ、「だいぶいやらしいダンスですね(笑)」と恥ずかしそうにする綾瀬や、“思い出の1曲”に対する熱い思いを語る遠藤など、2人のさまざまな姿を映し出している。
撮影終了後に見どころについて聞かれると、「いきなり、(遠藤さんが)カメラマンとして登場してくるところだと思います。使われるんですかね(笑)? 最初、隣のスタジオから遊びに来ているのかと思いました。(遠藤さんとの)ダンスにも注目です」と語る綾瀬。一方、遠藤は「急きょサプライズ登場という形だったので、いつ気付かれるのかも分からず、ドキドキしました」とコメントした。
ドラマ2026年1月12日
「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第1話が、10日に放送された。 本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む
ドラマ2026年1月12日
ドラマ「元科捜研の主婦」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の松本まりか、横山裕、島袋寛子、佐藤大空、遠藤憲一が登場した。 本作は、テレビ東京と講談社が共同で開発したオリジナルストーリー。かつて“科捜研のエース”と呼ばれた専業主婦・吉岡 … 続きを読む
ドラマ2026年1月9日
勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む
ドラマ2026年1月6日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む
ドラマ2026年1月5日
ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む