綾瀬はるか、遠藤憲一との“いやらしいチークダンス”に困惑!? 本番中に思わず“素”の顔に

2016年11月25日 / 00:01

カメラマン遠藤憲一に気が付かない綾瀬はるか(CMから)

 綾瀬はるかと遠藤憲一を起用した、パナソニックのブルーレイ/DVDレコーダー「ディーガ」の新CMが25日から放送される。CMは綾瀬がプレゼンテーターとなり、55歳の遠藤を中心に25人の音楽好きの“オヤジ”たち(平均年齢54.5歳)とのドキュメント形式で制作。

 CMは筋書きのない談話形式という、一風変わった撮影スタイル。カメラマンに扮した遠藤の出演を綾瀬には知らせずに登場する“ドッキリ”な演出も実施。撮影が始まると、事前に行った入念な打ち合わせの成果もあり、徐々に近づく遠藤の板についたカメラマンっぷりに、綾瀬はなかなか気が付かない。真横にピタッと着いた時にやっと遠藤に気付くと、「あれ?なんで!?」と本番中でありながら思わず“素”の顔に。サプライズによる演出は大成功。

 この様子は「ディーガ」特設ページで公開されるスペシャルムービーで視聴できる。そのほかにも、遠藤に手取り足取りチークダンスをレクチャーされ、「だいぶいやらしいダンスですね(笑)」と恥ずかしそうにする綾瀬や、“思い出の1曲”に対する熱い思いを語る遠藤など、2人のさまざまな姿を映し出している。

 撮影終了後に見どころについて聞かれると、「いきなり、(遠藤さんが)カメラマンとして登場してくるところだと思います。使われるんですかね(笑)? 最初、隣のスタジオから遊びに来ているのかと思いました。(遠藤さんとの)ダンスにも注目です」と語る綾瀬。一方、遠藤は「急きょサプライズ登場という形だったので、いつ気付かれるのかも分からず、ドキドキしました」とコメントした。


芸能ニュースNEWS

「最愛」衝撃の事実に「第2話にして震えるほど面白い」 吉高由里子と松下洸平の“方言シーン”に「キュンキュン」

ドラマ2021年10月24日

 吉高由里子が主演するドラマ「最愛」(TBS系)の第2話が22日に放送された。  本作は、殺人事件の重要参考人となった実業家の真田梨央(吉高)と、梨央の初恋の相手で、事件の真相を追う刑事の宮崎大輝(松下洸平)、あらゆる手段を駆使して梨央を守 … 続きを読む

井ノ原快彦、ナレーション続投に「よかった」 『すみっコぐらし』映画第2弾で「とかげ」に浮気

映画2021年10月22日

 劇場アニメ『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』お披露目試写会が22日、東京都内で行われ、劇中のナレーションを務めた井ノ原快彦、本上まなみ、大森貴弘監督が登壇した。  本作は、“すみっこ”を好む個性的なキャラクターが多数登場する「 … 続きを読む

坂口健太郎「もう一度、かぶとの緒を締め直します」 「ソウルドラマアワード2021」でアジアスター賞を受賞

ドラマ2021年10月22日

 今年3月に放送された「シグナル 長期未解決事件捜査班 スペシャル」が、「ソウルドラマアワード2021」で、「今年最も評判になった海外制作ドラマ」の評価を受け、「インターナショナル・ドラマ・オブ・ザ・イヤー(非競争部門)」を受賞。  主演の … 続きを読む

天海祐希「金スマ」に草笛光子と登場 「一人でラーメンだって余裕で食べる」

テレビ2021年10月22日

 22日放送のTBS系バラエティー「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に、天海祐希と88歳の誕生日を迎えた草笛光子が登場。彼女たちのこれまでの人生を振り返るスペシャル企画を放送する。  全国の女子3000人に緊急調査を行った天海のイメージと … 続きを読む

天海祐希、88歳の草笛光子を花束で祝福 「いつまでもかわいらしい草笛さんでいて」

映画2021年10月22日

 映画『老後の資金がありません!』完成披露プレミアイベントが21日、東京都内で行われ、出演者の天海祐希、松重豊、新川優愛、加藤諒、石井正則、若村麻由美、毒蝮三太夫、草笛光子と前田哲監督が登壇した。  本作は、普通の主婦・篤子(天海)が、次々 … 続きを読む

amazon

page top