エンターテインメント・ウェブマガジン
柔軟剤ブランド「レノアハピネス」の世界観を体験できる「レノアハピネス 半径30cmのハピネスドーム」発表プレスイベントが16日、東京都内で行われ、CMに出演中の鈴木亮平、蓮佛美沙子が出席した。
六本木の東京ミッドタウンに20日までの期間限定で登場する高さ4メートルのスノードーム型「半径30cmのハピネスドーム」は、中に大切な人と入って半径30cmの距離に近づくと花びらやきらめきとともに「レノアハピネス」の香りが舞うというもの。CM「恋人の30cm」篇でカップルを演じた2人が“第一号カップル”として体験した。
鈴木は「立ってみると思ったより近くて、ピンクのかわいらしい雰囲気の中なのでドキドキしました。半年ぶりに会うのですがふっと心の距離が近づいたというか」、蓮佛も「“恋人”なのに久しぶりに会ったんですけど、近いしドキッとするとともにキュンとするというか。いい空間でした」とそろって照れ笑いを浮かべた。
2人が出演したCMではラストのハグシーンに苦戦したといい、鈴木は「ハグ、めちゃくちゃ何回もやりました。20テイク以上かな」とぽつり。蓮佛は「私はされるがままで匂いを嗅いでいるだけだった」と笑い、「どうしたらキュンとしたハグになるのか考えて、その結果、一度女性の前で立ち止まってそれからガッと引き寄せるテクニックを撮影で編み出しました」と得意気に振り返った。
さらに蓮佛は「本当に会いたいっていう顔をしていて、その感じがすごくうれしくて。本人は難しい難しいとおっしゃっていましたが、それを含めてキュンとしていました」とうれしそうに明かし、理想のクリスマスの過ごし方には「ずっとあこがれているのは、好きな人や家族、友達でもいいけどイルミネーションを見に行きたい。ザ定番という過ごし方をしたいです」と挙げていた。

鈴木亮平(左)と蓮佛美沙子
ドラマ2026年7月13日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月10日
ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。 本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ「GTO … 続きを読む
ドラマ2026年7月10日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む
ドラマ2026年7月9日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む
ドラマ2026年7月8日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) 横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む