生田斗真、自身の秘密を告白! 「実は僕、CD出してます」

2016年6月22日 / 21:44

新人捜査官を演じた岡田将生

 映画『秘密 THE TOP SECRET』のレッドカーペットセレモニー&完成披露試写会が22日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、岡田将生、松坂桃李、栗山千明、織田梨沙、椎名桔平、大森南朋、大倉孝二、木南晴夏、平山祐介、大友啓史監督が出席した。

 原作は、清水玲子氏の同名コミック。被害者の“脳に残った記憶”を映像化し、迷宮入りした事件を捜査する警察庁の特別機関「第九」を舞台に、捜査に当たる者たちの苦悩と衝撃の事実を描き出す。

 主人公の第九室長・薪剛を演じた生田は、「昨今、見たことのない映画になっています。劇場を後にするときには、人生が変わっちゃうぐらい…。皆さん、覚悟してご覧になってください」と自信たっぷりにコメント。

 続けて、「第九」の新人捜査官・青木一行を演じた岡田が「僕にとって本当に貴重な経験になりました。本当に骨太な作品になっております」と手応えをにじませると、今は亡き薪の親友、元「第九」のメンバー・鈴木克洋を演じた松坂も「今回、斗真さんと親友役というのがすごくうれしかったです。(映画を)見た後の会話も楽しんでください」とアピールした。

 舞台あいさつでは、作品のタイトルにちなみ“秘密”にまつわるトークを展開。「共演者の秘密について何か知っていることは?」と尋ねられ生田は、岡田と松坂の3人で食事に行ったときのエピソードを振り返り、「松坂くんと岡田くんから『秘密』という映画だから『お互いの秘密ってありますか?』って取材で絶対に聞かれるので、斗真くんの言っていい秘密を教えて下さいって言われて…。結局3人の秘密暴露大会みたいになった。そんなこと言っていいの?教えてくれるの?というぐらいの秘密もいろいろ(松坂や岡田から)もらったけど、(公で)言えるのは本当にひとつもなくて」と苦笑い。「結構深くまで(自分の秘密を)言ったよね」と振り返る生田と松坂に、岡田も「…はい!」と笑顔を見せていた。

 2人の秘密を暴露する代わりに生田は「私事なんですが、僕はジャニーズ事務所という会社に所属してまして…。“CDデビューをしていない”“俳優だけをやっている”というふうに言われていますが実は、CD出してます」と自身の秘密を告白。「96年ぐらいに(NHKの)教育テレビで『天才てれびくん』という番組があって、その中でバンドを組んでいました。それが僕の秘密です。黙ってたわけじゃないですけどね。昔から(僕を)追いかけてくれている方は知っているかも。『ストロベリーパフェ』っていうバンド名です。子どもっぽいでしょ?」と茶目っ気たっぷりに語った。

 結局、岡田と松坂の秘密には触れなかった生田。「秘密は保持しなきゃいけないので。人の秘密は特に…」とほほ笑みながら締めくくった。

 映画は8月6日から全国公開。

(前列左から)椎名桔平、栗山千明、岡田将生、松坂桃李、大森南朋、(後列左から)大友啓史監督、大倉孝二、織田梨沙、木南晴夏、平山祐介

(前列左から)椎名桔平、栗山千明、岡田将生、松坂桃李、大森南朋、(後列左から)大友啓史監督、大倉孝二、織田梨沙、木南晴夏、平山祐介


芸能ニュースNEWS

上白石萌歌、伝説のスイマー役で「7キロ増量」 大河ドラマ「いだてん」新キャスト発表

ドラマ2019年4月24日

 NHKの大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」の新たな出演者発表&スタジオ取材会が24日、東京都内で行われた。新キャストとして、斎藤工、林遣都、三浦貴大、大東駿介、皆川猿時、上白石萌歌、トータス松本が、第2部の主人公・田畑 … 続きを読む

ももクロ高城「8年後は子どもができているかも…」 「ジョイポリス」と8年ぶりのコラボに感激

トレンド2019年4月24日

 「ももいろ遊宴地 ももクロ IN JOYPOLIS」記者発表会が24日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れにが登場した。 続きを読む

稲森いずみ「新川優愛ちゃんに萌えました」 BS時代劇ドラマ「大富豪同心」で共演

ドラマ2019年4月24日

 NHK BS時代劇ドラマ「大富豪同心」の試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の中村隼人、新川優愛、稲森いずみが登場した。  本作は、江戸の同心(警察の巡査)として就職した八巻卯之吉が、江戸で起こる数々の事件を“はんなり”と他力本願で解 … 続きを読む

香取慎吾、かつてない“ろくでなし”の役 「すごく好きなことをやっとできた」

映画2019年4月23日

 映画『凪待ち』の完成報告会見が23日、東京都内で行われ、出演者の香取慎吾、恒松祐里、吉澤健、リリー・フランキー、白石和彌監督、赤城聡プロデューサーが出席した。  「喪失と再生」をテーマにした本作は、ギャンブルを縦糸に、震災を横糸に編まれた … 続きを読む

竜星涼「都立水商!」で念願の教師役も 「なかなか普通の学校には就職させてもらえない」

ドラマ2019年4月23日

 MBS/TBSドラマイズム枠で5月初旬にスタートする「都立水商!~令和~」の制作発表会が22日、東京都内で行われ、出演者の竜星涼、松井玲奈、恒松祐里、瀬戸利樹、伊藤萌々香、飯窪春菜、小野寺晃良ほかが登壇した。  本作は、水商売を教える都立 … 続きを読む

page top