役所広司「なんで僕が出ていないんだろう?」 西島秀俊「役所さんが出たら僕が出られない…」

2016年6月22日 / 21:12

役所広司のファンを自認する西島秀俊

 映画『クリーピー 偽りの隣人』トークショーが21日、東京都内で行われ、出演者の西島秀俊と黒沢清監督が出席、ゲストに役所広司が招かれた。

 前川裕氏による原作小説「クリーピー」を映画化したこの作品は、ある夫婦の日常が“奇妙な隣人”への疑惑と不安から深い闇へと引きずり込まれていく恐怖を描くサスペンス・スリラー。

 役所と西島は1999年公開の黒沢監督作品『ニンゲン合格』で共演しており、17年ぶりに3人がそろった。上映後に登壇した西島は「黒沢監督と役所さんのお話が聞けるということで、ファンとして皆さんと同じような気持ちで来ました。一緒に楽しみましょう」とうれしそうに呼びかけた。

 すでに作品を2回見たという役所は「とにかく始まり、導入部分が格好いい」と感想を語り、「なんで僕が出ていないんだろうと思った」と嫉妬交じりに本音を漏らした。すると黒沢監督は「すみません。こんなことなら役所さんもどこかにワンカットでも出ていただけばよかった」と頭をかいて恐縮し、西島は「役所さんが出たら僕が出られないじゃないですか」と苦笑した。

 黒沢監督作品に出演する西島について、役所は「これからもまた映画中心に、黒沢さんの作品で40代50代とまだまだやれる作品があると思う。いちファンとして楽しみにしています」と期待を寄せ、西島は逆に「僕はただのファン。黒沢監督の作品に出ている役所さんは、人間なんだけど最終的に人間を超えた何かになる。これはほかの人にはできないと思います」と思いの丈を語っていた。

トークショーを行った(左から)黒沢清監督、役所広司、西島秀俊

トークショーを行った(左から)黒沢清監督、役所広司、西島秀俊


芸能ニュースNEWS

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

page top