生田斗真の舞台裏を、神山智洋が明かす 「イケパラや!」と感動

2016年6月9日 / 17:11

劇団☆新感線の舞台に出演する小池栄子

 2016年劇団☆新感線夏秋興行 SHINKANSEN☆RX「Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~」製作発表会見が9日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、小池栄子、中村倫也、神山智洋(ジャニーズWEST)ほかが登場した。

 この舞台は、平安時代から生き永らえるバンパイアであり、現代ではビジュアル系バンドのボーカリストとして人気を誇る藤志櫻(生田)が、愛する女性の生まれ変わりを探し続ける物語。

 主演の生田は、「10年ぶりに劇団☆新感線の作品に参加することになりました。僕がお芝居に目覚めたきっかけをつくってくれたのが劇団☆新感線の皆さんで、僕が17歳で高校2年生の時でした。そのころからお芝居にひたむきで面白くて優しいお兄さんお姉さんに憧れて、いつか僕もこういう人たちになりたいなと思って今日まで頑張ってきています。あいつもちょっとはできるようになったなと褒められるように頑張りたいと思います」と熱い思いを語った。

 劇中ではロックバンド調の歌も披露するというが、これについては「僕は歌を歌う機会がなくて、かなり久しぶりになるので、今ボイトレ中ですので期待して待っててくれればなと思います。頑張ってビジュアル系みたいに歌います」と話した。

 神山は「芝居経験が少ない中で、こういった大きな舞台に出させていただくことは楽しい気持ちもある中で、プレッシャーも正直あるので、先輩たちから色んなことを吸収させていただいて、人として一個大きくなれたらなと思っています」と意気込みを語った。

 ジャニーズ事務所の先輩にあたる生田の印象について聞かれると、「お会いして2回目なんですけど、(ドラマ)『(花ざかりの君たちへ)~イケメン♂パラダイス~』のイメージがすごいあって…。初めてのとき、僕が先に(撮影を)あがる形になってごあいさつをさせてもらったら、メーク中なのに立って熱い握手を交わしてくださって、『頑張ろうね』って(言ってくれて)。イケパラや!と思って感動しましたね」と、生田との舞台裏の様子を明かした。

 生田も後輩の神山に対し「今、若手がすごい頑張っているので、神山くんもこの舞台を機に、二個も三個もステップアップしていってほしいですね」と激励した。

 舞台のプレビュー・長野公演は8月5日~7日 サントミューゼ、東京公演は8月17日~9月18日 赤坂ACTシアター、富山公演は10月7日~9日 オーバード・ホール、大阪公演は10月19日~31日 フェスティバルホールで上演。

「Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~」製作発表会見に登場した (前列左から)中村倫也、小池栄子、篠井英介 (後列左から)いのうえひでのり氏(演出)、粟根まこと、橋本じゅん、高田聖子、宮藤官九郎(脚本)

「Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~」製作発表会見に登場した
(前列左から)中村倫也、小池栄子、篠井英介 (後列左から)いのうえひでのり氏(演出)、粟根まこと、橋本じゅん、高田聖子、宮藤官九郎(脚本)


芸能ニュースNEWS

NEWS増田「手越ふざけるなー」と爆発 千鳥・ノブ「いつまで二日酔いで来るんだ、大悟」

テレビ2020年7月10日

 NEWSの増田貴久、お笑いコンビ・千鳥のノブほかが9日に放送された「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」に出演。ゲームの対決の中で、NEWSメンバーの減少を嘆く場面があった。  番組 … 続きを読む

「BG」木村拓哉、岡田義徳&平泉成と久々の共演 「本物の演技はこんなに人を引き込む」と絶賛の声

ドラマ2020年7月10日

 木村拓哉が主演するドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の第4話が9日に放送された。  本作は、2018年1月期に放送されたドラマのシーズン2。木村演じる島崎章が、“利益優先”の組織を飛び出し、私設ボディーガードとして活躍する姿を描 … 続きを読む

佐藤浩市「あまりにも知らないことが多過ぎた」 渡辺謙「災害時に大事なのは現場の声」

映画2020年7月10日

 映画『Fukushima50』カムバック上映舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の佐藤浩市と渡辺謙が出席した。  本作は、2011年の東日本大震災の際に起きた福島第1原発事故で、被害を食い止めるべく戦い続けた50人の作業員たちの姿 … 続きを読む

橋本良亮が朗読劇に挑戦 「ジャニーさん見ててね」

舞台・ミュージカル2020年7月9日

 音楽朗読劇「日本文学の旅」囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者でA.B.C-Zの橋本良亮と新納慎也ほかが登壇した。  本作は、あらゆる日本文学作品がそろっている“架空の図書館”を舞台に、司書と読書家に扮(ふん)した2人の旅人が、時空を … 続きを読む

薬丸裕英、二宮和也やNEWS増田との交流を明かす 「最終的にジャニーズをけん引するのはTOKIO」

テレビ2020年7月9日

 タレントの薬丸裕英が8日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲストとして出演した。  番組では、かつてジャニーズ事務所に所属し、「シブがき隊」のメンバーとして活躍した薬丸が、嵐の二宮和也やNEWSの増田貴久、ジャニ … 続きを読む

page top