ディーン・フジオカ、新CMでスマートに変身 20テイクの撮影も!

2016年6月23日 / 00:01

 イオンの共通ポイントサービス「WAON POINT」の広告キャラクターにディーン・フジオカが起用され、出演した新CMでは“Mr.smart WAON”という新キャラクターにふんしてサービス開始をスマートにアピールしている。

 本格開始した共通ポイント「WAON POINT」サービスは、入会金・年会費無料で現金での買い物にも対応する「WAON POINTカード」を新たに発行し、これまでの会員組織を統合する。

 新CMはディーンがふんしている“Mr.smart WAON”というキャラクターは黒い帽子とマントを羽織って登場し、暗闇の中、光で表現した新しいWAONマークとともにサービス開始を印象的に紹介。「買い物」でも「リサイクル」しても「歩いて」もWAON POINTがたまるといった特徴や、ポイントが「分け合える」ことを伝える。

 撮影中、オリジナル衣装を身にまとったディーンは格好も雰囲気も演技も休憩中のたたずまいもすべてが“スマート”そのものだったという。光るWAONを操って追いかけるシーンは、光源を持つスタッフと息を合わせるため20テイク以上も根気強くねばり、「のぞむなら、あなたとも。」という決めせりふのカットは一発OKでスマートに撮影を終えた。

 新CMは6月23日から全国でオンエア。

waon1


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「野崎(阿部寛)の正義はどこにあるのか」「新庄(竜星涼)のアレは偽装だと思っている人は多いと思う」

ドラマ2026年8月17日

 「VIVANT」(TBS系)の第14話が16日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで“仙波佳代子”鈴木保奈美が絶叫 「想像を超えていて怖い」「どうか孫は無事でいて」

ドラマ2026年8月17日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の告白&キスに反響 「13年越しの再会は運命」「澄晴くんはでっかいワンコ」

ドラマ2026年8月14日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「ヒナタの単独行動が心配過ぎる」「同情の余地なしの振り切った犯人だからという面白さがある」

ドラマ2026年8月13日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第7話が12日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)。喪 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

page top