ディーン・フジオカ、新CMでスマートに変身 20テイクの撮影も!

2016年6月23日 / 00:01

 イオンの共通ポイントサービス「WAON POINT」の広告キャラクターにディーン・フジオカが起用され、出演した新CMでは“Mr.smart WAON”という新キャラクターにふんしてサービス開始をスマートにアピールしている。

 本格開始した共通ポイント「WAON POINT」サービスは、入会金・年会費無料で現金での買い物にも対応する「WAON POINTカード」を新たに発行し、これまでの会員組織を統合する。

 新CMはディーンがふんしている“Mr.smart WAON”というキャラクターは黒い帽子とマントを羽織って登場し、暗闇の中、光で表現した新しいWAONマークとともにサービス開始を印象的に紹介。「買い物」でも「リサイクル」しても「歩いて」もWAON POINTがたまるといった特徴や、ポイントが「分け合える」ことを伝える。

 撮影中、オリジナル衣装を身にまとったディーンは格好も雰囲気も演技も休憩中のたたずまいもすべてが“スマート”そのものだったという。光るWAONを操って追いかけるシーンは、光源を持つスタッフと息を合わせるため20テイク以上も根気強くねばり、「のぞむなら、あなたとも。」という決めせりふのカットは一発OKでスマートに撮影を終えた。

 新CMは6月23日から全国でオンエア。

waon1


芸能ニュースNEWS

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

page top