尾野真千子、鈴木保奈美と初共演 「幸せを感じています」

2013年11月12日 / 15:59

 鈴木保奈美(左)と尾野真千子

 NHK土曜ドラマ「足尾から来た女」取材会が12日、東京都内で行われ、出演者の尾野真千子、柄本明、鈴木保奈美、北村有起哉が出席した。

 明治末、足尾銅山の鉱毒で田畑を汚染された栃木県谷中村の娘・新田サチ(尾野)が田中正造(柄本)の仲介で社会活動家・福田英子(鈴木)宅に家政婦として派遣され、一人の女性として、多彩な人物との交流を経て成長する姿を描く。

 本作で、顔に泥を塗るメークを施すなど、体当たりで主人公・サチ役に挑む尾野は「政治などはあまり知らずに、ただ身の回りで起きたことだけを信じてやってきた女の子」と役どころを紹介。また、撮影での苦労を問われると「大変なのは栃木弁。ちょっと語尾が上がるのが微妙で難しい。方言指導の方と相談しながらやってます」と明かし、ワンフレーズを披露した。

 また、鈴木と初共演となる尾野は、鈴木の印象を聞かれると「それ一番難しい質問。何を言うのよ」と報道陣に笑いながら「ミーハーな答えですけど、保奈美さんは本当に小さいころから見させていただいているので、“あの人に会えるんだ”とうれしかった。こうして同じ作品で、気持ちよく楽しく役に成り切って芝居ができていることに、本当に幸せを感じています」と語った。

 一方の鈴木は「尾野先輩についてですか…」と冗談めかしながらも「大地にしっかり仁王立ちをしている方で、“5歳児から45歳まで”みたいな方。実際の年齢を聞いて『ウソでしょ?』って言ったんですけど。年齢不詳のところもあり、非常に器の大きい方なので、全然お世辞じゃなく尾野さんについて行かせていただいてます」と語った。

 ドラマは、2014年1月18日、25日、午後9時~10時13分、土曜2週連続で放送。


芸能ニュースNEWS

波瑠主演「ナイト・ドクター」放送開始 “深澤先生”岸優太の「演技に感動」

ドラマ2021年6月22日

 波瑠が主演するドラマ「ナイト・ドクター」(フジテレビ系)の第1話が、21日に放送された。  本作は、夜間救急専門の医師「ナイト・ドクター」たちにスポットを当てた医療ドラマ。知られざる夜の病院の実態と、そこで奮闘する5人の若き医師たちの姿を … 続きを読む

浅田真央「過去の自分を超えていけますように」 華やかな浴衣姿で“七夕の願い事”を披露

イベント2021年6月21日

 宝酒造スパークリング清酒「澪(みお)」発売10周年記念イベント「『澪』presents MIO×MAO NIGHT」が21日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める浅田真央が出席した。  花柄の浴衣姿で登場した浅田は、報道陣の前でくるりと … 続きを読む

「ドラゴン桜」次回最終回に“最強の助っ人”が登場 「ガッキー、山下智久、小池徹平が出たら胸熱」

ドラマ2021年6月21日

 阿部寛が主演するドラマ「ドラゴン桜」(TBS系)の第9話が、20日に放送された。  本作は、伝説の弁護士・桜木建二(阿部)が、龍山高校の生徒たちを東大に合格させるべく奮闘する姿を描いたドラマ「ドラゴン桜」(05)の続編。  大学入学共通テ … 続きを読む

岡田准一、平手友梨奈の“お父さん”を自認 「『ご飯食べなさい』とか『髪の毛上げなさい』とか」

映画2021年6月18日

 映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』公開初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の岡田准一、木村文乃、堤真一、平手友梨奈、安藤政信、山本美月、佐藤二朗と江口カン監督が登壇した。  本作は、伝説の殺し屋・ファブル(岡田)を主人公と … 続きを読む

菊池風麿、田中樹と「DREAM BOYS」上演 菊池「田中樹とできることが僕にとって意味のあること」

舞台・ミュージカル2021年6月18日

 「DREAM BOYS」制作発表が17日、東京都内で行われ、Sexy Zoneの菊池風磨とSixTONESの田中樹、7MEN 侍、少年忍者が登壇した。  本作は、2004年に滝沢秀明主演で初演されて以来、亀梨和也や玉森裕太など、ジャニーズ … 続きを読む

amazon

アクセスランキング RANKING

page top