東国原英夫「板東さんじゃないけれども…」 自身の“偽装”について正直に告白

2013年11月12日 / 18:08

 コーエーテクモゲームス「信長の野望・創造」完成発表会が12日、東京都内で行われ、歌手の平原綾香、ファッションデザイナーの山本寛斎氏、衆議院議員の東国原英夫氏が登場した。

 本作は、激動の戦国時代に戦いを繰り広げた武将たちを主役とする歴史シミュレーションゲーム「信長の野望」シリーズの最新作。 

 楽曲タイアップをした平原は、「『信長の野望』のテーマソングを歌うということで、最初に浮かんだのがジャンヌ・ダルクでした。仲間を引き連れて未来に進んでいく力強さが出せたらいいなと思って制作しました」と作品について紹介した。

 「『信長の野望』にちなんでご自身の野望は?」と聞かれると、「今年デビュー10周年を迎えることができましたので、歌い続けることが目標であり野望です。私歌でオリンピックに出るという夢があって。開会式で歌えたらカッコいいなあと思います」と歌手としての野望を明かした。

 また、「最近、食品の偽装表示や誤表示が問題になっていますが、自分の中で嘘を付きたくなる瞬間は?」と質問された東国原氏は、「板東(英二)さんじゃないですけれども、この辺(頭部を指差して)を黒くしたいなあと思っているきらいがあります。嘘を付いて黒く描いたり、人工的に手を加えようと思ったり、したことがあります」と正直に告白して、場を沸かせた。


芸能ニュースNEWS

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

page top