秋元才加、ドラフト会議後のAKB48「今後が楽しみ」 フィリピン滞在中に台風30号直撃

2013年11月12日 / 14:31

 軽やかな衣装で登場した秋元才加

 日本マクドナルド「NEW! チキンフィレオ」記者発表会が12日、東京都内で行われ、ゲストとして元AKB48で女優の秋元才加が出席した。

 先日開催された「AKB48グループ ドラフト会議」については、所属していたチームKが後藤萌咲と下口ひななを指名したことで「最年少2人がチームK。今後が楽しみです」と期待を寄せた。一方で「“第二の秋元才加”と言われていた加賀まどかちゃんが指名されなかったみたいなので、私としてもきついです。頑張ってほしい」とエールを送った。

 会場となったマクドナルド原宿表参道店には「宮澤佐江ちゃんなどメンバーとも来たことがあるし、一人でも来ました。雰囲気が良くてゆっくりできるし、くつろいだ思い出があります」と笑顔を見せた。「デートでも来たい?」との問いには「デートするにしても、こんなに人目につく所には来ないかも」と返し、「デートはまだまだ先です。“ヤギみたいな肉食系”の方を募集しています」と好みのタイプを明かした。

 また母親の母国であるフィリピンに台風30号が直撃した8日、仕事で滞在していたという秋元は「ずっと外に出られなかったので、ホテルで待機していました」と振り返った。フィリピン在住の親戚は「無事でした。たくさんの人が心配してくださいました」といい、「地震もあったし、心からお見舞い申し上げます。私もできることはやっていきたい」と語った。


芸能ニュースNEWS

柴咲コウ、飼い猫の“困った特技”を紹介 「それが苦労でもあり幸せ…」

映画2019年2月22日

 映画『ねことじいちゃん』初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の立川志の輔、柴咲コウ、小林薫、柄本佑、銀粉蝶、山中崇、葉山奨之、岩合光昭監督が登壇した。  本作は、動物写真家・岩合光昭氏が初の映画監督に挑み、落語家の志の輔主演 … 続きを読む

松下奈緒「“よりぞう”は理想の旦那さん…」 JAバンクの新キャラクターに“ぞっこん”

トレンド2019年2月22日

 「JAバンク新キャラクター“よりぞう”発表会」が22日、東京都内で行われ、女優の松下奈緒が登場した。 続きを読む

佐野勇斗、夜にスニーカーと会話 「調子どう?」「ちょっと休んどいて」

イベント2019年2月22日

 スニーカーをすてきに履きこなす著名人を表彰する「スニーカーベストドレッサー賞2019 授賞式」が21日、東京都内で行われ、「女優部門」で川栄李奈、「俳優部門」で佐野勇斗、「モデル部門」で近藤千尋らが受賞した。  受賞のトロフィーを手にした … 続きを読む

長澤まさみ、永野芽郁は「キラキラ輝いてる…」 「カルピス」100周年 新CMで共演

2019年2月21日

 「カルピス」ブランド100周年 新CM発表会が21日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める長澤まさみ、永野芽郁、竹野内豊が出席した。  今年100周年を迎える「カルピス」の新CMは、カルピスブランド各商品のCMキャラクターを務めてき … 続きを読む

霜降り明星、東京本格進出の時期は!? せいや「気持ち的にはほぼ東京」

トレンド2019年2月21日

 3月に開催される「大阪よしもと漫才博覧会~この中に絶対いる!~」の囲み取材会が21日、東京都内で行われ、お笑いコンビのコロコロチキチキペッパーズ(ナダル、西野創人)、霜降り明星(せいや、粗品)、ミキ(亜生、昴生)が出席した。 続きを読む

page top