福山雅治主演『そして父になる』初日  ハリウッドリメーク正式決定!

2013年9月28日 / 15:41

 第66回カンヌ国際映画祭で審査員賞を受賞した映画『そして父になる』の初日舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、主演の福山雅治、共演の尾野真千子、真木よう子、リリー・フランキーらが登壇した。

 この日登壇予定だった是枝裕和監督は、米国ロサンゼルスから電話参加し「ドリームワークスとのリメーク契約が成立しました」とハリウッドリメークの正式決定を生報告。米映画会社ドリームワークスのスティーヴン・スピルバーグ監督とのツーショット写真がスクリーンに映し出されると「彼の事務所で30分ほど話したけれど、作品を気に入ってくれたみたい。その握手からも思いが伝わって来た」とうれしそうに振り返っていた。

 スピルバーグ監督からの「カンヌで初めて見たとき、パワフルな人間ドラマに感銘を受けました。生涯に一本の映画に関わることに感謝したい」というコメントが紹介されると、福山は「監督、おめでとうございます」と是枝監督の快挙を祝福。「どんな風にリメークされるのかな?」と福山が期待すると、リリーも「自分たちを誰が演じるのかも気になるところ」と早くもキャスティングに思いをはせていた。

 同作は、映画『誰も知らない』『歩いても歩いても』など国内外で高い評価を得ている是枝監督による人間ドラマ。6年間育てた息子は、実は病院で取り違えられた他人の子だった……という衝撃の事件を通して、家族の愛や絆を描く。

 映画『そして父になる』は28日から新宿ピカデリー他全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで衝撃の展開 「クローンで作られたのかな」「山田涼介の涙の演技がすごい」

ドラマ2026年7月27日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人のラストシーンに反響 「澄晴がかわい過ぎる」「来週からキュンの予感しかない」

ドラマ2026年7月24日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

page top