Fresh Actress! 水谷果穂「お芝居をすることが大好き もっともっとうまくなりたい!」

2014年12月8日 / 16:15

写真◎かしわだにたかし

<Q&Aトーク!>

―今の目標を教えてください。

 お芝居をもっとやりたいです! 最初にお芝居に興味を覚えたのは、今の所属事務所のオーディションを受けた時です。台本のコピーをもらい、「これが台本なんだ!」って台本を見ただけでうれしくなっちゃいました(笑)。まだ経験が浅いので、いろんな役をやってみたいです!

―好きな女優さんは?

 井上真央さんが好きです。しっかりと役を演じながらも、井上真央さんにしか表現できない個性も出されていて、とても魅力的な方です。

―お芝居以外の目標は?

 「ぬ~べ~」で、きれいな人たちと共演させてもらい、あんなふうにきれいになりたいなって思うようになりました。今まであまりファッションや身なりに気を使う方じゃなくて、ドラマの現場にもジーパンにニットで行ったりとか、楽な格好が多かったんです。でも、「ぬ~べ~」にはモデルさんが多く出ていて、皆さんオシャレなんです。私服なのにいつでも撮影ができそうなぐらい、ステキな洋服を着てて、ドラマで仲良しになった高月彩良ちゃんと「この現場だけはスカートをはいてこよう!」って言ってます(笑)。

 ―今欲しい服は?

 かわいいコートが欲しいです。今、二つのコートを着回しているのですが、お洋服に合わせてコートもコーディネートしたいなって。

―好きな色は?

 お洋服では白が好きです。白系が一番多いです。

―最近、一番ハッピーになったことは?

  お誕生日です! 11月3日がお誕生日だったのですが、「ぬ~べ~」のスタジオ撮影があり、皆さんにお祝いしてもらったんです。その前日はおばあちゃんのおうちでお祝いしてもらい、3日はスタジオで皆さんにお祝いしてもらい、4日は静岡に戻って家族でお祝いしてもらいました。さらに、5日は友達がお祝いしてくれたんです。毎日お祝いしてもらえて、今までで一番幸せな誕生日でした。

―お休みの日は何をしてる?

 外に出掛けるというよりは、おうちにいる方が多いです。あまり遠出しないタイプです。友達と遊ぶときもお互いの家で遊ぶか、家の前で立ち話とかですね(笑)。

―自分の性格を分析すると?

 人並みに負けず嫌いかなと思ったり…、マイペースなのかなと思ったり…。まだ自分自身を分析し切れていないので、自己アピールがうまくなることが課題です!

―10年後の自分を想像してください!

 10年後っていうと27歳ですね…。主役をやれる女優さんになっていたいです! もっともっと勉強して、丸山隆平さんのように現場をまとめたり、気配りができるような、そんな女優さんになってたいなって思います!

■プロフィール
水谷 果穂 Mizutani Kaho
1997年11月3日生まれ、静岡県出身。身長163cm、血液型B型。
公式ブログ http://ameblo.jp/mizu1103

  • 1
  • 2
 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

【インタビュー】『劇場版 ダーウィンが来た! アフリカ新伝説』葵わかな「遠い世界だと思っていたアフリカに行ってみたくなりました」

映画2019年1月16日

 2006年の放送開始から世界中の動物たちを紹介してきたNHKの人気自然番組「ダーウィンが来た! 生きもの新伝説」がついに映画化され、1月18日から全国ロードショーされる。今回の舞台は、野生動物の宝庫アフリカ。ライオンやゴリラの家族を中心に … 続きを読む

【2.5次元】財木琢磨、2019年は「挑戦する」年に! 初めてづくしの「Dimensionハイスクール」からスタート

アイドル2019年1月15日

 2次元のアニメーションパートと3次元の実写ドラマパートを行き来しながらストーリーが展開する異色のテレビアニメプロジェクト、超次元革命アニメ「Dimensionハイスクール」の放送が1月10日から開始された。本作は、補習中の男子高生たちが次 … 続きを読む

【映画コラム】シリーズを見続けてきた者にはたまらない『クリード 炎の宿敵』

映画2019年1月12日

 前作『クリード チャンプを継ぐ男』(15)で新章に突入した『ロッキー』シリーズの最新作『クリード 炎の宿敵』が公開された。  前作でのアポロの息子アドニス・クリード(マイケル・B・ジョーダン)の登場に続いて、今回は『ロッキー4/炎の友情』 … 続きを読む

【2.5次元】佐藤流司、「仕事は難しい方がいい」 愛のレキシアター「ざ・びぎにんぐ・おぶ・らぶ」ではシュールな笑いに挑む

舞台・ミュージカル2019年1月10日

 ミュージカル『刀剣乱舞』の加州清光役やライブ・スペクタクル「NARUTO—ナルト—」のうちはサスケ役など2.5次元ミュージカルで活躍する佐藤流司が、「愛のレキシアター『ざ・びぎにんぐ・おぶ・らぶ』」に出演する。原案・演出・上演台本を務める … 続きを読む

【インタビュー】『輪違屋糸里 京女たちの幕末』松井玲奈「皆さんに時代劇を見ていただくための窓口の一つになれたら」

映画2019年1月7日

 ベストセラー作家・浅田次郎の時代小説を映画化した『輪違屋糸里 京女たちの幕末』が、12月15日から有楽町スバル座ほかで絶賛上映中だ。本作は、幕末の京の色街を舞台に、新選組の志士を愛した女たちの生きざまを端正な映像美と共につづった本格派時代 … 続きを読む

page top