Fresh Actress! 水谷果穂「お芝居をすることが大好き もっともっとうまくなりたい!」

2014年12月8日 / 16:15

写真◎かしわだにたかし

<Q&Aトーク!>

―今の目標を教えてください。

 お芝居をもっとやりたいです! 最初にお芝居に興味を覚えたのは、今の所属事務所のオーディションを受けた時です。台本のコピーをもらい、「これが台本なんだ!」って台本を見ただけでうれしくなっちゃいました(笑)。まだ経験が浅いので、いろんな役をやってみたいです!

―好きな女優さんは?

 井上真央さんが好きです。しっかりと役を演じながらも、井上真央さんにしか表現できない個性も出されていて、とても魅力的な方です。

―お芝居以外の目標は?

 「ぬ~べ~」で、きれいな人たちと共演させてもらい、あんなふうにきれいになりたいなって思うようになりました。今まであまりファッションや身なりに気を使う方じゃなくて、ドラマの現場にもジーパンにニットで行ったりとか、楽な格好が多かったんです。でも、「ぬ~べ~」にはモデルさんが多く出ていて、皆さんオシャレなんです。私服なのにいつでも撮影ができそうなぐらい、ステキな洋服を着てて、ドラマで仲良しになった高月彩良ちゃんと「この現場だけはスカートをはいてこよう!」って言ってます(笑)。

 ―今欲しい服は?

 かわいいコートが欲しいです。今、二つのコートを着回しているのですが、お洋服に合わせてコートもコーディネートしたいなって。

―好きな色は?

 お洋服では白が好きです。白系が一番多いです。

―最近、一番ハッピーになったことは?

  お誕生日です! 11月3日がお誕生日だったのですが、「ぬ~べ~」のスタジオ撮影があり、皆さんにお祝いしてもらったんです。その前日はおばあちゃんのおうちでお祝いしてもらい、3日はスタジオで皆さんにお祝いしてもらい、4日は静岡に戻って家族でお祝いしてもらいました。さらに、5日は友達がお祝いしてくれたんです。毎日お祝いしてもらえて、今までで一番幸せな誕生日でした。

―お休みの日は何をしてる?

 外に出掛けるというよりは、おうちにいる方が多いです。あまり遠出しないタイプです。友達と遊ぶときもお互いの家で遊ぶか、家の前で立ち話とかですね(笑)。

―自分の性格を分析すると?

 人並みに負けず嫌いかなと思ったり…、マイペースなのかなと思ったり…。まだ自分自身を分析し切れていないので、自己アピールがうまくなることが課題です!

―10年後の自分を想像してください!

 10年後っていうと27歳ですね…。主役をやれる女優さんになっていたいです! もっともっと勉強して、丸山隆平さんのように現場をまとめたり、気配りができるような、そんな女優さんになってたいなって思います!

■プロフィール
水谷 果穂 Mizutani Kaho
1997年11月3日生まれ、静岡県出身。身長163cm、血液型B型。
公式ブログ http://ameblo.jp/mizu1103

  • 1
  • 2
 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

ふじきみつ彦「トキとヘブンが本当に生きていた気がします」連続テレビ小説「ばけばけ」脚本家が物語を振り返る【インタビュー】

ドラマ2026年3月16日

-トキとヘブンの平凡な日常の中にある幸せを丁寧に描いている点も、「ばけばけ」の大きな魅力です。劇中、その象徴のように使われているのが、しじみ汁を飲んだトキが満足そうに口にする「あー…」という言葉と、スキップです。この二つはどこから思いついた … 続きを読む

『罪人たち』と『ワン・バトル・アフター・アナザー』が対決!『国宝』ほか日本にゆかりの作品も。授賞式直前!第98回アカデミー賞を占う【コラム】

映画2026年3月13日

 3月15日(日本時間3月16日(月))、映画の祭典・第98回アカデミー賞授賞式が、アメリカのロサンゼルスで開催される。今年は人種差別に対する風刺を交えたアクションホラー『罪人たち』が16ノミネートで、最多記録を更新したことが大きな話題とな … 続きを読む

LiLiCo「ドキュメンタリーは本気なんです」「TBSドキュメンタリー映画祭2026」【インタビュー】

映画2026年3月12日

-おススメの作品は。  ボーイズグループを追った『THE LAST PIECE -Glow of Stars-』と、脚本家の野島伸司さんに密着した『野島伸司 いぬ派だけど ねこを飼う」、『ブルーインパルスの空へ』は比較的分かりやすいと思いま … 続きを読む

【インタビュー】「ルーツを大切にする心を知って」、台湾原住民シンガーのサウヤーリさんが大阪でパフォーマンス

音楽2026年3月11日

▼海の民特有の発声 ――台湾と地理的にも近い沖縄に共通点を感じることはありますか。  音楽面では、海の民特有の「明るく響き渡る発声」に非常に親近感を覚えますね。今回の来日は、集落の人々の祝福を背負っているような不思議な感覚があります。私の故 … 続きを読む

「再会」“万季子”井上真央の過酷な過去が判明 「ラストの4人の友情と愛情に泣いた」「真犯人はあの人」

ドラマ2026年3月11日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第8話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

page top