Fresh Actress! 水谷果穂「お芝居をすることが大好き もっともっとうまくなりたい!」

2014年12月8日 / 16:15

写真◎かしわだにたかし

<Q&Aトーク!>

―今の目標を教えてください。

 お芝居をもっとやりたいです! 最初にお芝居に興味を覚えたのは、今の所属事務所のオーディションを受けた時です。台本のコピーをもらい、「これが台本なんだ!」って台本を見ただけでうれしくなっちゃいました(笑)。まだ経験が浅いので、いろんな役をやってみたいです!

―好きな女優さんは?

 井上真央さんが好きです。しっかりと役を演じながらも、井上真央さんにしか表現できない個性も出されていて、とても魅力的な方です。

―お芝居以外の目標は?

 「ぬ~べ~」で、きれいな人たちと共演させてもらい、あんなふうにきれいになりたいなって思うようになりました。今まであまりファッションや身なりに気を使う方じゃなくて、ドラマの現場にもジーパンにニットで行ったりとか、楽な格好が多かったんです。でも、「ぬ~べ~」にはモデルさんが多く出ていて、皆さんオシャレなんです。私服なのにいつでも撮影ができそうなぐらい、ステキな洋服を着てて、ドラマで仲良しになった高月彩良ちゃんと「この現場だけはスカートをはいてこよう!」って言ってます(笑)。

 ―今欲しい服は?

 かわいいコートが欲しいです。今、二つのコートを着回しているのですが、お洋服に合わせてコートもコーディネートしたいなって。

―好きな色は?

 お洋服では白が好きです。白系が一番多いです。

―最近、一番ハッピーになったことは?

  お誕生日です! 11月3日がお誕生日だったのですが、「ぬ~べ~」のスタジオ撮影があり、皆さんにお祝いしてもらったんです。その前日はおばあちゃんのおうちでお祝いしてもらい、3日はスタジオで皆さんにお祝いしてもらい、4日は静岡に戻って家族でお祝いしてもらいました。さらに、5日は友達がお祝いしてくれたんです。毎日お祝いしてもらえて、今までで一番幸せな誕生日でした。

―お休みの日は何をしてる?

 外に出掛けるというよりは、おうちにいる方が多いです。あまり遠出しないタイプです。友達と遊ぶときもお互いの家で遊ぶか、家の前で立ち話とかですね(笑)。

―自分の性格を分析すると?

 人並みに負けず嫌いかなと思ったり…、マイペースなのかなと思ったり…。まだ自分自身を分析し切れていないので、自己アピールがうまくなることが課題です!

―10年後の自分を想像してください!

 10年後っていうと27歳ですね…。主役をやれる女優さんになっていたいです! もっともっと勉強して、丸山隆平さんのように現場をまとめたり、気配りができるような、そんな女優さんになってたいなって思います!

■プロフィール
水谷 果穂 Mizutani Kaho
1997年11月3日生まれ、静岡県出身。身長163cm、血液型B型。
公式ブログ http://ameblo.jp/mizu1103

  • 1
  • 2
 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

【インタビュー】「ドキュメンタル」霜降り明星・せいやがシーズン7に初参戦! 「死ぬほど笑いをいただいた松本人志さんは、一番笑かさなあかん存在」

テレビ2019年5月23日

 Amazon Prime Videoで全話配信中の松本人志の人気バラエティーシリーズ「HITOSHI MATSUMOTO Presentsドキュメンタル」がシーズン7に突入した。同番組は、松本から「招待状」を受け取った10人の芸人たちが、 … 続きを読む

【2.5次元】EXILE 橘ケンチ「京極堂を徹底的に解明したい」 舞台「魍魎の匣」インタビュー

舞台・ミュージカル2019年5月20日

 京極夏彦の大人気小説『百鬼夜行』シリーズ。その中でも最高傑作の呼び声が高い『魍魎の匣』が舞台化される。戦後間もない昭和20年代後半を舞台に、シリーズの中心人物で「つきもの落とし」を副業にし、営む古本屋の屋号にちなんで「京極堂」と呼ばれる中 … 続きを読む

「役所広司さんは、中学生の頃から憧れていた俳優。こんなに長い間一緒にいられて幸せです」古舘寛治(可児徳)【「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」インタビュー】

ドラマ2019年5月19日

 今や正月の風物詩となった箱根駅伝が、金栗四三(中村勘九郎)の発案でついに誕生。そんな四三の活動を見守るのが、恩師の一人でもある可児徳だ。嘉納治五郎(役所広司)を支え、日本のオリンピック参加に尽力したほどの人物でありながら、本作ではしばしば … 続きを読む

【映画コラム】ドキュメンタリーと劇映画を融合させた『アメリカン・アニマルズ』

映画2019年5月18日

 米ケンタッキー州で実際に起きた4人の大学生による強盗事件を映画化した『アメリカン・アニマルズ』が公開中だ。  退屈な大学生活を送るウォーレン(エバン・ピーターズ)とスペンサー(バリー・コーガン)は、自分たちが普通の大人になりかけていること … 続きを読む

【インタビュー】「二度目の夏」東出昌大「ついにきたかという思い」太賀「僕の俳優人生にとってすごく大きなことになる」

舞台・ミュージカル2019年5月18日

 舞台「二度目の夏」で、東出昌大と太賀が映画『桐島、部活やめるってよ』以来、7年ぶりの共演を果たす。本作は、演出家・映画監督・そして俳優としても知られる岩松了がM&Oplaysと定期的に行っているプロデュース公演の最新作で、湖畔の別 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top