丸山隆平「ぜひとも“3”につなげたい」 壇上でインディアンダンスを披露

2014年7月26日 / 14:46

 『エイトレンジャー2』の初日舞台あいさつに登場した前田敦子

 映画『エイトレンジャー2』の初日舞台あいさつが26日、東京都内で行われ、出演した関ジャニ∞の渋谷すばる、横山裕、安田章大、丸山隆平、村上信五、大倉忠義、錦戸亮と前田敦子、堤幸彦監督が登壇した。

 本作は、2012年に公開され、大ヒットを記録したヒーロー映画の第2弾。

 ファンの大歓声で迎えられた横山は「皆さん映画を見たんですよね。ということは、僕らのことが3倍増しでカッコよく見えていると思います」と笑いを誘い「こうして“2”として帰って来られたのは皆さんのおかげ。この映画をぜひ皆さんで育ててください」と熱く呼び掛けた。

 丸山も「これだけの人が1人で5人ぐらいに薦めてくれたら必ず大ヒットする。ぜひとも“3”につなげたいなと思っているのでよろしくお願いします」と笑顔でアピールした。

 また、劇中のアクションシーンを振り返った渋谷は「ほとんどノースタントでやりました」と胸を張りつつ「使うところはしっかり(スタントを)使いました。危ないことはできないので…。でも9割方…、8割方ノースタントです」とトーンダウンして笑わせた。

 続く大倉は「僕は基本的にチョップしかしていないので、百パーセントノースタントです」とちゃめっ気たっぷりにコメントし、「キェェ~!」という掛け声とともにチョップを再現。「やった瞬間にジワッと汗が出てますね」と横山から指摘されると「恥ずかしくて…」と照れた。

 一方、盛り上がる会場を前に「エイトの皆さんとファンの皆さんの掛け合いを見ているとなんかホッとします」と笑顔を見せた前田は、「もしこの夏休みを関ジャニ∞のメンバー7人全員と過ごすとしたら何をしたい?」という質問に「皆さんすごく芸達者なので、キャンプファイアをしながら何か出し物をしてもらいたい」とリクエスト。

 横山が「例えば、何を見たい? 丸山の井上陽水さん(の物まね)とか?」と提案すると、丸山は「俺やったら、みんなでインディアンダンスをするね」と語り、壇上で披露。ノリノリで踊る丸山を困惑した表情で見詰める前田に対して、横山は「前田さん、今マイクを通さずに『すごい』で(感想が)終わりましたが、せめてマイクを通してください」と突っ込み、笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

広瀬アリス・すずら、きょうだい共演に歓喜の声 「夢の共演、新鮮で面白かった」

ドラマ2020年5月31日

 リモートドラマ「Living」(NHK総合)の第1話と第2話が30日に放送された。  本作は、坂元裕二氏が書き下ろした、新作のリモートドラマ。15分×4本のオムニバスで構成され、実際に家族として日常を共にする俳優陣が出演する。  第1話に … 続きを読む

「麒麟がくる」今川義元の家臣・朝比奈親徳役で山口馬木也が登場 「(義元役の)片岡愛之助さんはとてもフレンドリーで、お仕えするに当たって申し分なかったです」

ドラマ2020年5月30日

 NHKで好評放送中の大河ドラマ「麒麟がくる」。5月31日放送の第二十回から、戦国大名・今川義元の家臣・朝比奈親徳が登場する。演じる山口馬木也が、放送を前にコメントを発表した。  2013年の「八重の桜」で榎本武揚を演じて以来の大河ドラマへ … 続きを読む

安めぐみ「娘が好きな男の子の話をすると夫が不機嫌になる」 松本人志「分かるわ~」

テレビ2020年5月30日

 ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、安めぐみ、立川志らくほかが29日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、新企画として番組史上初となる「リモート飲み会」を開催。お笑いコンビ・Take2の東貴博と … 続きを読む

「家政夫のミタゾノ」リモート映像の新作放送 「真の神回だった」

ドラマ2020年5月30日

 松岡昌宏が主演するドラマ「家政夫のミタゾノ」の特別編「家政夫のミタゾノ 特別編~今だから、新作つくらせて頂きました~」(テレビ朝日系)が29日に放送された。  本作は、松岡扮(ふん)する女装家政夫・三田園薫が依頼人の家庭の事情をのぞき見し … 続きを読む

神田愛花、夫・日村勇紀への不満が爆発 「ゲームをしているだけで、ご飯が出てくると思うな」

テレビ2020年5月29日

 フリーアナウンサーの神田愛花が28日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)にゲスト出演。夫でお笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀への不満を告白した。  番組では「芸能人のリアルな自粛生活」を特集。司会の浜田雅功(ダウンタ … 続きを読む

page top