エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『エイトレンジャー2』の初日舞台あいさつが26日、東京都内で行われ、出演した関ジャニ∞の渋谷すばる、横山裕、安田章大、丸山隆平、村上信五、大倉忠義、錦戸亮と前田敦子、堤幸彦監督が登壇した。
本作は、2012年に公開され、大ヒットを記録したヒーロー映画の第2弾。
ファンの大歓声で迎えられた横山は「皆さん映画を見たんですよね。ということは、僕らのことが3倍増しでカッコよく見えていると思います」と笑いを誘い「こうして“2”として帰って来られたのは皆さんのおかげ。この映画をぜひ皆さんで育ててください」と熱く呼び掛けた。
丸山も「これだけの人が1人で5人ぐらいに薦めてくれたら必ず大ヒットする。ぜひとも“3”につなげたいなと思っているのでよろしくお願いします」と笑顔でアピールした。
また、劇中のアクションシーンを振り返った渋谷は「ほとんどノースタントでやりました」と胸を張りつつ「使うところはしっかり(スタントを)使いました。危ないことはできないので…。でも9割方…、8割方ノースタントです」とトーンダウンして笑わせた。
続く大倉は「僕は基本的にチョップしかしていないので、百パーセントノースタントです」とちゃめっ気たっぷりにコメントし、「キェェ~!」という掛け声とともにチョップを再現。「やった瞬間にジワッと汗が出てますね」と横山から指摘されると「恥ずかしくて…」と照れた。
一方、盛り上がる会場を前に「エイトの皆さんとファンの皆さんの掛け合いを見ているとなんかホッとします」と笑顔を見せた前田は、「もしこの夏休みを関ジャニ∞のメンバー7人全員と過ごすとしたら何をしたい?」という質問に「皆さんすごく芸達者なので、キャンプファイアをしながら何か出し物をしてもらいたい」とリクエスト。
横山が「例えば、何を見たい? 丸山の井上陽水さん(の物まね)とか?」と提案すると、丸山は「俺やったら、みんなでインディアンダンスをするね」と語り、壇上で披露。ノリノリで踊る丸山を困惑した表情で見詰める前田に対して、横山は「前田さん、今マイクを通さずに『すごい』で(感想が)終わりましたが、せめてマイクを通してください」と突っ込み、笑いを誘った。
ドラマ2026年7月13日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月10日
ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。 本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ「GTO … 続きを読む
ドラマ2026年7月10日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む
ドラマ2026年7月9日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む
ドラマ2026年7月8日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) 横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む