【気になるPERSON2013】SUPER☆GiRLS前島亜美&田中美麗 ドラマ「超絶☆絶叫ランド」

2013年9月10日 / 10:30

【1問1答】

1.好きなテレビ番組は?

前島 お笑い番組が大好きです。芸人さんのトーク番組とかよく見ます。

田中 私はニュースですね。毎日必ず寝る前に見てます。

2.マニアな趣味は?

前島 声優さんが好きで、アニメ、ゲーム、マンガ、小説も大好きです。3、4年前ですけど「デュラララ!!」が大好きでした。今は「進撃の巨人」とか。

田中 カメラです。撮るのが趣味で、5つぐらい持っています。マネジャーさんが持っていたカメラを借りて撮影してたら、楽しいなこれ、って。自分が撮られてる時もカメラマンさんを見てます。

3.今旅行に行くとしたら?

前島 うーん、関西!

田中 昨日行ったじゃん!(注:取材日は長居スタジアムでのa-nationの翌日でした)

前島 本当に関西が大好きで。空気感と人柄ですかね? もう、最高です。

田中 私は屋久島に行きたいです。縄文杉を見てきたいです。

前島 なんかシブいね!

4.携帯の待受画面は何ですか?

前島 飼い猫です。アメリカンショートヘアの男の子なんですけど、私本当に親バカで、大好きなんですよ。

田中 私は、「常夏ハイタッチ」のミュージックビデオを撮影している合間に自分で撮った、ヤシの木の夕焼けバックの風景写真です。

前島 わ~、いいな!

5.自分がB型だなと思うエピソードは?

田中 濃いよね(笑)。

前島 えへへへへ。行動が極端です。例えば…部屋の片付けを始めちゃうと終わるまで寝ないです。始めちゃうと止まらないんですよ、でもなかなか始まらないんですよね。

田中 分かるー! 私は…マイペースっていうか、一人が好き。最近は横浜とかお台場とかよく一人で行きますね。団体行動が苦手というか。スパガにもいろんな人がいるって分かっていただければ(笑)。

6.最近ラッキーだと思ったこと

前島 仕事で関西へ行けました。ははは、昨日ですね。帰りのタクシーで関西弁の面白いおじさんに、面白いお話をたくさんしてもらえて、おなかを抱えて笑いました。

田中 新しく買ったスマホケースが、海外からの輸入品で1カ月かかるって聞いていたのに、意外と早く届いたこと。星のビョウがついている、ロックテイストな黒いやつなんですけど、もう超お気に入りです。

7.最近した一番夏っぽいこと

前島 野外ライブですかね。あの汗をかく感じとか、「太陽と自分の勝負!」みたいな感じが夏独特かなと。

田中 みんなでバーベキューしました。番組の収録だったんですけど、スタッフさんにも「オフだと思って楽しんじゃって」って言われて、みんなでワイワイと。

8.会えてうれしかったという人は?

前島 a-naionでEXILEさんのステージを初めて生で見させてもらいましたが感動しました! パフォーマンスからあふれ出るパワーに圧倒されました。

田中 昔ブラッド・ピットさんの取材をしたことがあるんですけど、もうオーラが半端なくて。日本語もペラペラで、「オスシ!」って言ってました。

前島 ペラペラじゃないじゃん(笑)!

田中 あはは、片言でした(笑)。

9.これがあれば無人島でもサバイバルできるというグッズは?

前島 グッズじゃないけど、今飼っている猫がいないと生きられないと思うんで、連れて行きます(笑)。

田中 私はカメラ。無人島なんてもう、絶好の撮影場所ですね。

10.野望を教えてください

前島 まずはスパガとして、“ザ・国民的なアイドル”になること。個人的にもいろいろもくろんでいて、ドラマや舞台にもたくさん出たいですし、落語も好きなのでやってみたい、うちの猫をどうにかして皆さんにお披露目したい(笑)。熱い思いを胸に、エンターテイナーとして楽しいことがしたいです。

田中 やっぱりスパガをたくさんの人に知っていただきたいです。あとはアイドルの枠にとらわれずに演技もやって、モデルもやって、声優もやって、エンターテイメント性あふれているアイドルになりたいと思います。

撮影◎山田憲史

 

【放送情報】
「超絶☆絶叫ランド」 TBS 毎週月曜日 深2時42分~ほか

【プロフィール】
まえしま・あみ 1997年11月22日、埼玉県出身。
たなか・みれい 1996年10月14日、埼玉県出身。

10人組のアイドルグループ、SUPER☆GiRLSのメンバー。3周年を記念した武道館公演の模様を収録したDVDが11月6日、「超絶☆絶叫ランド」DVD-BOXとブルーレイBOXは11日20日に発売。

 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

千葉雄大、「映像の人」「舞台の人」という「垣根をなくしたい」 友近と挑む二人芝居・リーディングドラマ「老害の人」【インタビュー】

舞台・ミュージカル2026年4月25日

 内館牧子によるベストセラー小説『老害の人』が、リーディングドラマとして舞台化される。出演者は、友近と千葉雄大の二人だけ。登場人物のすべてを、二人が自在に演じ分ける。  物語の主人公は、小さな玩具屋を大企業に育てた元社長の福太郎。老いてなお … 続きを読む

小手伸也、「映像ではテンションの7割しか出していない」 リミッターを解除して臨む舞台初主演作「コテンペスト」

舞台・ミュージカル2026年4月25日

 小手伸也が舞台初主演を務める「俺もそろそろシェイクスピア シリーズ『コテンペスト』」が、6月27日から上演される。公演に先立ち、小手が取材に応じ、本作への思いを語った。  本作は、シェイクスピアの最後の作品「テンペスト」の設定を現代に置き … 続きを読む

【映画コラム】4月後半公開の映画から『人はなぜラブレターを書くのか』『今日からぼくが村の映画館』『ソング・サング・ブルー』

映画2026年4月24日

『ソング・サング・ブルー』(4月17日公開)  今は“歌まね歌手”となったマイク(ヒュー・ジャックマン)は、同じ情熱を胸に秘めたクレア(ケイト・ハドソン)と出会い、“ライトニング&サンダー”というバンドを結成し、人々の心をつかんでいく。   … 続きを読む

小林虎之介「名前と同じ『虎』の字が入った役名に、ご縁を感じています」連続テレビ小説初出演で、主人公の幼なじみを好演中【連続テレビ小説「風、薫る」インタビュー】

ドラマ2026年4月23日

-りん役の見上愛さんとの共演はいかがですか。  見上さんは、お芝居のスイッチをすぐに切り替えられる器用な方で、同世代の俳優としてとても刺激を受けています。現場では、大変なことも多いはずですが、常に元気いっぱい、楽しそうで。そんな見上さんが、 … 続きを読む

浦井健治が演じる童磨がついに本格参戦!「童磨を本当に愛し抜いて演じられたら」舞台「鬼滅の刃」其ノ陸 柱稽古・無限城 突入【インタビュー】

舞台・ミュージカル2026年4月23日

 舞台「鬼滅の刃」其ノ陸 柱稽古・無限城 突入が6月13日から上演される。原作漫画「鬼滅の刃」はコミックスの全世界累計発行部数が2億2000万部を突破。その大人気作品の舞台化で、シリーズ6作目となる本作では、柱稽古、そして無限城の戦いを描く … 続きを読む

page top