【気になるPERSON2013】SUPER☆GiRLS前島亜美&田中美麗 ドラマ「超絶☆絶叫ランド」

2013年9月10日 / 10:30

――撮影現場での思い出を教えてください。

前島 プールが激寒でした! 第2話でプールに入るシーンがあったんですけど超寒くて。6月の終わりか7月の頭のまだ涼しい時期で、プール開きもしてなくて。本当に氷水みたいな感じで、雨も降る中、「うわぁ、寒い!」って言いながらやってましたね。

――寒そうな感じは全くしなかったですよ。

前島 編集のパワーですね(笑)。

田中 私は舞台になっている遊園地で絶叫マシーンに乗ったんですけど、オフの時メンバー何人かで乗せてもらったんです。もうすごく面白くて! あんなに叫んで喉をからしたのは久しぶりでした。絶叫系、大好きです!

前島 私はすごく苦手で(笑)。

田中 ふふっ。

前島 スパガでよくバスツアーをやるんですよ、ファンの皆さんと。それでよく遊園地に行くと絶叫マシーンに乗らされるんですけど、もう号泣で。富士急ハイランドのFUJIYAMAに乗ったときは、本当にもう、死ぬかと思いました。

田中 あれはね。みんな涙が止まらず。

前島 乗りたくないと主張はしたんですけど、あえなく…。

――ドラマの今後の見どころを教えてください。

前島 後半は展開がもっと早くなります! もっとびっくりなことがたくさん起こってくるので、ぜひ録画もしていただいて、リアルタイムで見つつ何回も見直して、伏線を確かめながら見てもらいたいなと思います。

田中 アミチームとレイラ(荒井玲良)チームの対立の行方とか、あと、ミレイの謎が明らかになってくるんじゃないかなと思います。最終回はぜひ前島、荒井、田中に注目していただきたいです(笑)。

前島 おっ! 名指し!

田中 名指しで言ってしまいました! お楽しみに!


特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

舞台「キングダムII ―継承―」三浦宏規・高野洸・山本千尋・山口祐一郎、「死力を尽くさなければいけない」作品に再び挑む【インタビュー】

舞台・ミュージカル2026年6月12日

 累計発行部数1億2000万部を突破した、原泰久による大ヒット漫画を原作とした舞台の第2弾となる「キングダムII ―継承―」が、8月9日から上演される。本作は、苛烈な戦乱の中にある中国・春秋戦国時代を舞台に、戦災孤児の少年・信と、のちの始皇 … 続きを読む

「豊臣兄弟!」第22回「播磨大誤算」戦国の世の難しさを印象付けた播磨攻略戦【大河ドラマコラム】

ドラマ2026年6月11日

 NHKで好評放送中の大河ドラマ「豊臣兄弟!」。戦国時代、主人公・豊臣秀長(=小一郎/仲野太賀)が、兄・秀吉(池松壮亮)を支え、兄弟で天下統一を成し遂げるまでの軌跡を描く物語は快調に進行中。小一郎と秀吉が播磨攻略に難渋する様子を描いた6月7 … 続きを読む

山本耕史、「RENT」に続き全編英語上演に挑む「ゼロからのスタートだけどやるしかない」 日米合作ブロードウェイミュージカル「フル・モンティ」【インタビュー】

舞台・ミュージカル2026年6月11日

 山本耕史が、ゆりやんレトリィバァとブロードウェイで活躍するキャストとともに挑む、日米合作ブロードウェイミュージカル「フル・モンティ」が、8月19日から上演される。本作は、1997年に映画をもとに誕生し、トニー賞作品賞を含む9部門にノミネー … 続きを読む

吹越満 俳優になった理由は「映画に出たかったから」昭和の文豪・谷崎潤一郎原作の『鍵』で主演【インタビュー】

映画2026年6月10日

-久しぶりの主演作を経験し、お芝居について改めて気づいたことはありますか。  今後は、今までとは違うお芝居のアプローチに挑戦していってもいいのかな、と考えるきっかけになった気がします。現場で「ああすればよかった」、「こうすればよかった」とい … 続きを読む

【映画コラム】5月の公開映画から

映画2026年6月5日

『サンキュー、チャック』 (5月1日公開)★★★ チャックとは一体何者なのか  大規模な自然災害と人災が次々と地球を襲い、世界は終わりを迎えつつあった。すると、街頭やテレビ、ラジオに突如として、「チャールズ・クランツに感謝します。素晴らしい … 続きを読む

page top