エンターテインメント・ウェブマガジン
出演してくださるお店の方やエキストラの方々を含め、待ち時間に皆さんとお話しをして、いい雰囲気を作ることを心がけています。お店の方はカメラに不慣れで緊張していらっしゃいますし、エキストラの皆さんなしでは作品が成立しません。むしろ、エキストラの皆さんの方が、私より大変だったりするんです。映るかどうかもわからないのに、何度も同じものを食べ、口パクでお芝居しなければいけないわけですから。にもかかわらず、いつも笑顔でいてくださる皆さんに、私が助けられている部分もあって。そんなふうに、みんなで作っている作品なので、できるだけコミュニケーションをとり、楽しい現場にしたいと思っています。
実は最近、大きな作品が終わるたびにお休みをいただき、2~3週間の短期で海外に語学留学しているんです。Season7から8の間にも色々な国に行きましたが、最近はフィリピンの映画に参加していたこともあり、フィリピンへの留学を繰り返していました。
「留学」といっても、私が参加するのは1日12時間くらい集中的に勉強するコース。当然、コミュニケーションはすべて英語。多国籍で幅広い年齢層に、さまざまな職業の方が受けます。そういう環境で生活し、今まで知らなかった世界に触れたことで、自分の意識が大きく変わりました。おかげで、単なる「語学の勉強」以上の経験ができ、人生を見つめ直す時間にもなり、すごく刺激的でした。
10代からこのお仕事をしてきましたが、30代手前で自分の中で足りないものが明確に見えたんです。でも、その時はちょうどコロナ禍だったので、落ち着いたらやりたいことを全部やろうと思って。それを今、実行している最中で、その一つが語学留学なんです。
最近は香港やフィリピンの映画に出演させていただくなど、今後の予定も含め、少しずつ国際的な作品に携わる機会が増えています。語学を学んだおかげで、今ではプロデューサーやスタッフの皆さんと通訳抜きでコミュニケーションをとれるようになりました。

武田梨奈(C)エンタメOVO
舞台・ミュージカル2026年9月9日
1990年に公開されたパトリス・ルコント監督の代表作『髪結いの亭主』が、安田章大主演で初めて舞台化される。原作となる映画は、一人の男の純粋で偏愛的な恋心を描いたフランス映画の傑作。今回の舞台化では、原作映画を大胆にアレンジし、物語を195 … 続きを読む
映画2026年9月4日
「ミニオンズ&モンスターズ」(8月7日公開)★★★ 映画のパロディーが満載 最強最悪のボスを求めて旅を続けるミニオンズがたどり着いたのは、1920年代のハリウッド。西部劇の撮影に乱入したことから映画スタジオに入り込み、人気スターと … 続きを読む
ドラマ2026年8月30日
-劇中では、秀長と秀吉に対する「認めたくないが、認めざるを得ない」という勝家の複雑な心情が見事に表現されていました。秀吉役の池松壮亮さんとのお芝居はいかがでしたか。 仲野太賀さんと池松壮亮さんは、周囲に対する気配りを欠かさない素晴らしい俳 … 続きを読む
映画2026年8月28日
-劇中ではそんなご苦労を感じさせない名演でした。 実は、最初にオファーをいただいたのは、ドンファン役だけだったんです。でも、脚本が面白かったためについ欲が出てしまい、僕の方から「ぜひヨンギュもやらせてください!」とヨン監督にお願いしたんで … 続きを読む
映画2026年8月28日
『シェルター』(8月28日公開) スコットランド沖の孤島に建つ灯台を隠れ家にして、愛犬と共にひっそりと暮らす元特殊部隊員マイケル・メイソン(ジェイソン・ステイサム)。 ある日、週に一度、叔父と共に船で生活物資を届けに来る少女ジェシー(ボ … 続きを読む