エンターテインメント・ウェブマガジン
たくさんあるとは思いますが、現場に入ってパワーを感じることができるときに面白い仕事だなと思います。同世代や年下のディレクターの方とも仕事をする機会が増えてきて、新たなエネルギーを感じるんですよ。やっぱり若い世代の人と出会うと新しさや新鮮さを感じます。僕が知らない流行りを教えてもらったり、話を聞かせてもらうのも楽しいです。
ヘルシーでいたいなと思います。Amazonもそうですが、今は配信サービスが充実していて、日本の作品をいろいろな国で見ることができるようになったので、可能性が広がっている気がします。なので、もちろん、そうした作品にも積極的に参加していきたいと思います。ただ同時に、自分は日本の俳優であるということを大切にしたいとも思っています。“日本の俳優”や“銀幕スター”が大好きなんですよ。日本で“銀幕スター”と呼ばれるような方たちに少しでも近づけるように頑張っていきたいです。
映画では、国際映画祭で賞を受賞しているような作品はよく観ています。例えば『ドライブ・マイ・カー』とか、村上春樹さんの作品もそうですが。配信サービスで映画もドラマも見ますし、韓国ドラマも好きでよく見ています。何でも見ますね。
最近、トランペットを始めました。歳を重ねても遊べる楽器が欲しいなと思って始めたのですが、本当に難しくて。全然上手になりません(苦笑)。
今回、村上春樹さんの世界観を約3時間で味わえる、「パン屋再襲撃」の朗読がAudibleより配信されます。視覚ではなく、聴覚だけでその作品の世界観に浸れるというのは、すごく新しい体験だと感じています。よりイメージが膨らんだり、自分の現実の世界とうまく混ざったりする面白さもあって、映像とはまた違った魅力があるのがAudibleです。どこでも聴けるというメリットもあります。ぜひ、たくさんの方に聴いていただき、この魅力がどんどん広まっていったらいいなと思います。
Audible「パン屋再襲撃」は、8月22日から配信開始。
映画2026年3月25日
-先ほど、子ども向けの仕事に携わりたいという夢があったと伺いました。それが今回かなった感じですけど、その辺りはいかがですか。 昔Eテレで「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」という番組を2年間ぐらいやりました。その時に、すごくいろんなとこ … 続きを読む
映画2026年3月24日
『スペシャルズ』(3月6日公開) ある日、伝説の元殺し屋ダイヤをはじめとした孤高の殺し屋たちが、「過去にダンス経験がある」というだけの理由で集められた。 それは裏社会のトップに君臨する親分が孫のために必ず訪れるというダンス大会にチームを組 … 続きを読む
ドラマ2026年3月24日
-続けて、将生役の塩野瑛久さんについては。 今までに見たことのない塩野さんを見たいという思いでキャスティングしました。最初は、塩野さんもわれわれも、将生をどういうふうに描いていこうか、結構悩みながら作っていった感じでした。塩野さん自身も「 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年3月24日
KEY TO LITの佐々木大光が主演する「ダッドシューズ 2026」が4月16日から上演される。2025年、惜しくも完走できなかった本作がさらにパワーアップして復活。“ダッドシューズ”と呼ばれる古臭いデザインのシューズを手に入れた主人公 … 続きを読む
映画2026年3月21日
それから10年。今回の授賞式でも、『罪人たち』のほかにもさまざまな「初」を目にすることとなった。国際長篇映画賞では、『センチメンタル・バリュー』がノルウェー映画「初」のアカデミー賞を受賞。歌曲賞では、『Golden』(『KPOPガールズ! … 続きを読む