エンターテインメント・ウェブマガジン
柳楽優弥(左)と黒木華 (C)エンタメOVO
「サントリービール(株)『金麦』2022年マーケティング活動説明会&新CM発表会」が24日、東京都内で行われ、新メッセンジャーに起用された柳楽優弥と黒木華が登壇した。
2人は26日から放送される新CM「はじまり(彼)/はじまり(彼女)」篇に出演する。
スーツ姿で登場した柳楽は「金麦15周年という節目に起用していただき光栄です。普段から金麦が好きで飲んでいたので、魅力を伝えられるよう頑張ります」とコメント。
黒木も「新しい金麦は、まさに家飲みのための金麦になっていると思います。金麦と一緒にゆったりとした時間をお過ごしいただければ幸いです」とアピールした。
新CMのテーマである家飲みにちなみ、「普段どのように家飲みを楽しんでいる?」と尋ねられた柳楽は「金麦と映画三昧(ざんまい)」とフリップに書き込み、「登録しているサブスクで動画を見ながら、金麦を飲むのが僕の“お疲れ金麦タイム”。リラックスできる、本当にいい時間になっています」と笑顔で明かした。
黒木は「金麦と手作りおつまみ」による家飲みにハマっているそうで、「焼き鳥を買って帰ったりすることもあるのですが、関西(出身)なので、お好み焼きや、とん平焼きなどを作って飲んでいます」と語った。
一方、柳楽は、好物のつまみとして「みそキュウリ」と挙げ、「最近、腸活というのを勧められて、みそを作っています。自家製みそにキュウリを付けて“金麦タイム”。みそなんだけど、わが子というか、愛着があるんです。『今日もありがとう』って…」と笑った。
これを聞いた黒木が「今の話を聞いてがぜん、みそに興味が湧いてきたので、ぜひ始めてみたいです」と語ると、柳楽は、「豆をつぶすときに、ちょっと願いごとをしてみるんです。通(つう)はやるらしいですよ」とコツを伝授して会場を沸かせた。
舞台・ミュージカル2025年10月4日
2023年公演以来2年ぶりとなる舞台「ハンサム落語2025」が、12⽉3⽇(⽔)〜12月10⽇(⽔)まで、東京・台東区の浅草花劇場で上演されることが決定した。 「ハンサム落語」とは、2013古典落語を現代⾵にアレンジ。若⼿実⼒俳優が演じ、 … 続きを読む
ドラマ2025年10月3日
ドラマ「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系で13日から放送開始)の制作発表会が3日、東京都内で行われ、出演者の草なぎ剛、中村ゆり、八木莉可子、塩野瑛久、小澤竜心、要潤、国仲涼子、古川雄大、月城かなと、 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年10月3日
King Gnuの井口理がメジャーデビュー後、初舞台&初主演を果たす「キャッシュ・オン・デリバリー」が、12月5日(金)~21日(日)まで東京・THEATER MILANO-Za、2026年1月8日(木)~12日(月)まで大阪・COOL … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年10月2日
芸人・バカリズムが脚本を務めたドラマ「ノンレムの窓」の舞台化が決定した。12月7日(日)~12月21日(日)まで、東京・水道橋のIMM THEATERで上演する。日本テレビ系で放送された「ノンレムの窓」は、日常の中で起こりうる、ちょっと不 … 続きを読む
ドラマ2025年10月2日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第1話が、1日放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全員 … 続きを読む