エンターテインメント・ウェブマガジン
主演ドラマだったり、2回目の大河ドラマだったり、いろいろな仕事をさせていただきました。役柄としても幅広い役を演じさせていただいて、役者としても、表現者としてもさまざまな経験をさせていただき、成長できた1年だったと感じています。
「ここは今から倫理です。」というドラマでは、愛着障害を持つ役を演じさせていただきました。その役を演じたことで、SNSなどを通して、作品とそうした特性を抱える人たちをつなぐことができる立場なんだということを感じました。この作品、この役を通して、役者としての自覚が芽生え、芝居に対しての思いがより強くなったと思います。
来年は20歳になります。10代からその先へと続く大きな節目だと思うので、改めて一つ一つ、自分の表現を自分らしく、やっていきたいと思います。それから、お酒にも興味はあるので、ぜひ詳しい方に連れていってもらいたいと思います(笑)。
この番組は、恐怖の実態が見えないところが怖いところだと思います。恐怖の残り香だけがそこにあって、ジワジワと後に残る怖さが感じられます。ドラマパートと絵本の朗読パートでは、シチュエーションも時代も違うのに、リンクしていくところも面白いので、放送を楽しみにしていただけたらと思います。
(取材・文/嶋田真己)
「怖い絵本 シーズン4」は、1月7日22時30分からNHK Eテレで放送。
ドラマ2026年10月7日
10月7日(水)よる11時からカンテレ・フジテレビ系全国ネット「水ドラ★イレブン」枠で、新ドラマ「小麦とバターと復讐と」がスタートする。 夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人の野崎ミチルが、2年前にタイムリープし、過去をやり直しなが … 続きを読む
映画2026年10月1日
-実在の人物を演じる難しさは感じましたか。 川口 彼女が残した日記や言葉、映像も少なからずありましたが、自分なりの解釈はせず、監督を信じて飛び込んでみるという感じでした。本当に一つずつ模索しながら作っていったという感覚でした。 高杉 こうい … 続きを読む
映画2026年10月1日
-今回は広瀬アリスさんとの共演でしたが、『ゆきてかへらぬ』では、妹のすずさんとも共演しましたね。 シンプルに、男と女として対峙(たいじ)する役ができたことはすごくうれしかったですし、すずちゃんもアリスさんも、自分の実年齢とは関係なく、僕が … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年9月30日
-そうした難しい役どころゆえ、共感はなかなか難しいのでは? それはあまり心配していないです。先日、トム・ストッパードの「ハード・プロブレム」という作品を観劇したんですよ。その作品も、日本人とは違う感情の変化が描かれた作品でした。楽しく会話 … 続きを読む
映画2026年9月30日
10月2日から全国公開となる『時給三〇〇円の死神』は、累計発行部数36万部を突破した藤まるの同名小説を原作にしたファンタジーだ。生きる希望を失った大学生・佐倉真司(西畑大吾)が、謎めいた同級生・花森雪希(福本莉子)に誘われ、この世に未練を … 続きを読む