エンターテインメント・ウェブマガジン
主演ドラマだったり、2回目の大河ドラマだったり、いろいろな仕事をさせていただきました。役柄としても幅広い役を演じさせていただいて、役者としても、表現者としてもさまざまな経験をさせていただき、成長できた1年だったと感じています。
「ここは今から倫理です。」というドラマでは、愛着障害を持つ役を演じさせていただきました。その役を演じたことで、SNSなどを通して、作品とそうした特性を抱える人たちをつなぐことができる立場なんだということを感じました。この作品、この役を通して、役者としての自覚が芽生え、芝居に対しての思いがより強くなったと思います。
来年は20歳になります。10代からその先へと続く大きな節目だと思うので、改めて一つ一つ、自分の表現を自分らしく、やっていきたいと思います。それから、お酒にも興味はあるので、ぜひ詳しい方に連れていってもらいたいと思います(笑)。
この番組は、恐怖の実態が見えないところが怖いところだと思います。恐怖の残り香だけがそこにあって、ジワジワと後に残る怖さが感じられます。ドラマパートと絵本の朗読パートでは、シチュエーションも時代も違うのに、リンクしていくところも面白いので、放送を楽しみにしていただけたらと思います。
(取材・文/嶋田真己)
「怖い絵本 シーズン4」は、1月7日22時30分からNHK Eテレで放送。
映画2026年3月21日
それから10年。今回の授賞式でも、『罪人たち』のほかにもさまざまな「初」を目にすることとなった。国際長篇映画賞では、『センチメンタル・バリュー』がノルウェー映画「初」のアカデミー賞を受賞。歌曲賞では、『Golden』(『KPOPガールズ! … 続きを読む
映画2026年3月21日
-今のお話に出た「ゴジュウジャー」第1話、第2話に堤なつめ役で井内さんが出演したことは放送当時、大きな話題となりました。当時は、どんなお気持ちで撮影に臨みましたか。 井内 最初は「ゴジュウジャーに出演する」としか聞いていなかったので、大也役 … 続きを読む
ドラマ2026年3月16日
-トキとヘブンの平凡な日常の中にある幸せを丁寧に描いている点も、「ばけばけ」の大きな魅力です。劇中、その象徴のように使われているのが、しじみ汁を飲んだトキが満足そうに口にする「あー…」という言葉と、スキップです。この二つはどこから思いついた … 続きを読む
映画2026年3月13日
3月15日(日本時間3月16日(月))、映画の祭典・第98回アカデミー賞授賞式が、アメリカのロサンゼルスで開催される。今年は人種差別に対する風刺を交えたアクションホラー『罪人たち』が16ノミネートで、最多記録を更新したことが大きな話題とな … 続きを読む
映画2026年3月12日
-おススメの作品は。 ボーイズグループを追った『THE LAST PIECE -Glow of Stars-』と、脚本家の野島伸司さんに密着した『野島伸司 いぬ派だけど ねこを飼う」、『ブルーインパルスの空へ』は比較的分かりやすいと思いま … 続きを読む