「真犯人フラグ」“不倫の証拠”DNA情報鑑定書に衝撃 「“瑞穂”芳根京子を襲ったのは“河村”田中哲司?」

2021年12月6日 / 10:28

“林”深水元基(左)と“凌介”西島秀俊 (C)日本テレビ

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第8話が、5日に放送された。

 本作は、家族が失踪してしまったサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく姿を描く考察ミステリー。(※以下、ネタバレあり)

 凌介のもとに、妻の真帆(宮沢りえ)と住宅メーカーの営業マン・林(深水元基)との密会写真が届く。インターネット上でも同じ写真が拡散されて炎上。慌てて凌介の家にやって来た林は、「新居の打ち合わせだった」と弁解する。

 林の会社は釈明会見を開き、「不倫は事実無根」と主張する。密会写真を撮った人物が犯人の可能性が高いとにらんだ刑事の阿久津(渋川清彦)は、撮影者に心当たりがないかと林に尋ねる。

 そんな中、凌介の部下の瑞穂(芳根京子)は、夜道で何者かに襲われる。真帆のママ友の朋子(桜井ユキ)は、サッカー教室のコーチ・山田(柿澤勇人)と会い、「注文した10番のユニフォームが届いた」と激しく動揺する山田の口をキスでふさぐ。

 一方、林は夜の公園で紙袋を振り回して暴れていた。林は何者かに送り付けられた、自分と真帆がホテルの部屋に入る写真を見て、「あの野郎、ぶっ殺す」と憎悪をあらわにする。

 その頃、凌介の家に勝手に上がり込んだ朋子は「真帆さんから不倫のことを相談されていた」と言い出す。真帆の不倫を否定する凌介に、朋子は「証拠がある」と言い、真帆のドレッサーの中から見つけ出した“DNA情報鑑定センター”と書かれた封筒を突き付ける。これを見た凌介は大きな衝撃を受ける。

 今回は、本作と同じ制作チームが手掛けたドラマ「あなたの番です」に主役した原田知世と田中圭がバーでのワンシーンに出演した。

 放送終了後、SNS上には、「『あな番』のキャストが出ているの上がる」「西島秀俊と田中圭の“新旧の主役”の熱い抱擁には笑った」「圭くんと西島さんのハグシーンがすごくよかった」といった反響が集まった。

 また、事件の謎について、「瑞穂を尾行して襲った男は、河村(田中哲司)っぽかった。林に真帆との不倫写真を送信したのも河村?」「同窓会で林と真帆が会ったのは11年前で、DNA鑑定は10歳の息子のものなのかな」「林が探していた紙袋の中身は、凌介の息子・篤斗(小林優仁)の服のような気がする。林が真帆に協力していたけれど裏切られたのかも」といった考察が寄せられた。

“朋子”桜井ユキ(左)と“凌介”西島秀俊 (C)日本テレビ

 


芸能ニュースNEWS

佐々木希「カムカムエヴリバディ」で笹川奈々役 「奈々はプロ意識が高く、面倒見がいい女性」

ドラマ2022年1月21日

 深津絵里が2代目ヒロインのるいを演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。芸能事務所「笹川プロダクション」の社長令嬢・笹川奈々役の佐々木希からインタビューコメントが届いた。  奈々は、笹川プロダクション主催の関西ジャズコンテスト … 続きを読む

松本潤主演「となりのチカラ」放送スタート「これぞ社会派ホームコメディー」 「新たな潤くんを発見した感じ!」

ドラマ2022年1月21日

 松本潤が主演するドラマ「となりのチカラ」(テレビ朝日系)の第1話が、20日に放送された。  本作は、主人公の中越チカラ(松本)が「人を救いたい」と、人の話を聞き、中途半端に他人の問題に関わり、力になろうと奮闘する、新時代のヒーローを描いた … 続きを読む

有村架純、初共演の森田剛の印象を語る 「その瞳の美しさにハッとさせられました」

映画2022年1月21日

 映画『前科者』公開直前イベントが20日、東京都内で行われ、出演者の有村架純、森田剛、磯村勇斗、石橋静河と岸善幸監督が登壇した。  本作は、前科者たちの更生、社会復帰を目指し、保護司が奮闘する姿を描いた社会派ヒューマンドラマ。  保護司の阿 … 続きを読む

今井絵理子、中山秀征と久々の再会で笑顔 「今日は甘えて『秀ちゃん』で…」

イベント2022年1月20日

 一般社団法人障がい者自立推進機構が主催する「パラリンアート世界大会2021」の表彰式が20日、東京都内で行われ、タレントの中山秀征、元SPEEDで参議院議員の今井絵理子氏がゲストで登壇した。  本大会は、世界各国の障害を持つ人たちからアー … 続きを読む

「ムチャブリ!」高畑充希 “雛子”と志尊淳“大牙”の掛け合いに反響 「志尊淳がいる職場で働きたい」

ドラマ2022年1月20日

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の2話が、19日に放送された。  本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が、子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上 … 続きを読む

amazon

page top