「真犯人フラグ」“不倫の証拠”DNA情報鑑定書に衝撃 「“瑞穂”芳根京子を襲ったのは“河村”田中哲司?」

2021年12月6日 / 10:28

“林”深水元基(左)と“凌介”西島秀俊 (C)日本テレビ

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第8話が、5日に放送された。

 本作は、家族が失踪してしまったサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく姿を描く考察ミステリー。(※以下、ネタバレあり)

 凌介のもとに、妻の真帆(宮沢りえ)と住宅メーカーの営業マン・林(深水元基)との密会写真が届く。インターネット上でも同じ写真が拡散されて炎上。慌てて凌介の家にやって来た林は、「新居の打ち合わせだった」と弁解する。

 林の会社は釈明会見を開き、「不倫は事実無根」と主張する。密会写真を撮った人物が犯人の可能性が高いとにらんだ刑事の阿久津(渋川清彦)は、撮影者に心当たりがないかと林に尋ねる。

 そんな中、凌介の部下の瑞穂(芳根京子)は、夜道で何者かに襲われる。真帆のママ友の朋子(桜井ユキ)は、サッカー教室のコーチ・山田(柿澤勇人)と会い、「注文した10番のユニフォームが届いた」と激しく動揺する山田の口をキスでふさぐ。

 一方、林は夜の公園で紙袋を振り回して暴れていた。林は何者かに送り付けられた、自分と真帆がホテルの部屋に入る写真を見て、「あの野郎、ぶっ殺す」と憎悪をあらわにする。

 その頃、凌介の家に勝手に上がり込んだ朋子は「真帆さんから不倫のことを相談されていた」と言い出す。真帆の不倫を否定する凌介に、朋子は「証拠がある」と言い、真帆のドレッサーの中から見つけ出した“DNA情報鑑定センター”と書かれた封筒を突き付ける。これを見た凌介は大きな衝撃を受ける。

 今回は、本作と同じ制作チームが手掛けたドラマ「あなたの番です」に主役した原田知世と田中圭がバーでのワンシーンに出演した。

 放送終了後、SNS上には、「『あな番』のキャストが出ているの上がる」「西島秀俊と田中圭の“新旧の主役”の熱い抱擁には笑った」「圭くんと西島さんのハグシーンがすごくよかった」といった反響が集まった。

 また、事件の謎について、「瑞穂を尾行して襲った男は、河村(田中哲司)っぽかった。林に真帆との不倫写真を送信したのも河村?」「同窓会で林と真帆が会ったのは11年前で、DNA鑑定は10歳の息子のものなのかな」「林が探していた紙袋の中身は、凌介の息子・篤斗(小林優仁)の服のような気がする。林が真帆に協力していたけれど裏切られたのかも」といった考察が寄せられた。

“朋子”桜井ユキ(左)と“凌介”西島秀俊 (C)日本テレビ

 


芸能ニュースNEWS

「ACMA:GAME」“初”田中樹のラストのまさかの行動に「胸アツ展開」 「やっぱり照朝の隣は初くんだよ」「初くん、お帰り」

ドラマ2024年5月20日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第7話が、 19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「アクマゲーム・トーナメント」の1回戦が終わり、出場者の前に姿を現した崩心(小澤征悦)は、2回戦は … 続きを読む

「アンチヒーロー」「明墨さんのキャラは喪黒福造がモデルでは」「回を追うごとに赤峰くんが優秀になってきている」

ドラマ2024年5月20日

 長谷川博己主演の日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS系)の第6話が、19日に放送された。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問い掛ける逆転パラドック … 続きを読む

「9ボーダー」“コウタロウ”松下洸平の声が優しくて癒やされる 「夕日のシルエットキスが最高」「キュンキュンして沸いた」

ドラマ2024年5月20日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、19歳、29歳、39歳…各年代のラストイヤー“9ボーダー”の3姉妹がモヤり、焦りながら自分の生きる道を模索するヒューマン … 続きを読む

「6秒間の軌跡」「先代幽霊の同時通訳回。奇妙なシチュエーションなのに何だかほろりとしてしまった」「一生さんはこのドラマをやることで家族の意味を見つめ直したのかな」

ドラマ2024年5月19日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高橋)の前に、死んだはずの … 続きを読む

「東京タワー」“耕二”松田元太の色気が“だだ漏れ” ラストの衝撃展開に「不倫の代償よ」「来週は修羅場になりそう」

ドラマ2024年5月19日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第5話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、江國香織氏の同名恋愛小説が原作。愛を知らない医大生・小島透(永瀬)が20歳上の大人の女性・浅野詩史(板谷由夏)との許さ … 続きを読む

Willfriends

page top