「真犯人フラグ」“不倫の証拠”DNA情報鑑定書に衝撃 「“瑞穂”芳根京子を襲ったのは“河村”田中哲司?」

2021年12月6日 / 10:28

“林”深水元基(左)と“凌介”西島秀俊 (C)日本テレビ

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第8話が、5日に放送された。

 本作は、家族が失踪してしまったサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく姿を描く考察ミステリー。(※以下、ネタバレあり)

 凌介のもとに、妻の真帆(宮沢りえ)と住宅メーカーの営業マン・林(深水元基)との密会写真が届く。インターネット上でも同じ写真が拡散されて炎上。慌てて凌介の家にやって来た林は、「新居の打ち合わせだった」と弁解する。

 林の会社は釈明会見を開き、「不倫は事実無根」と主張する。密会写真を撮った人物が犯人の可能性が高いとにらんだ刑事の阿久津(渋川清彦)は、撮影者に心当たりがないかと林に尋ねる。

 そんな中、凌介の部下の瑞穂(芳根京子)は、夜道で何者かに襲われる。真帆のママ友の朋子(桜井ユキ)は、サッカー教室のコーチ・山田(柿澤勇人)と会い、「注文した10番のユニフォームが届いた」と激しく動揺する山田の口をキスでふさぐ。

 一方、林は夜の公園で紙袋を振り回して暴れていた。林は何者かに送り付けられた、自分と真帆がホテルの部屋に入る写真を見て、「あの野郎、ぶっ殺す」と憎悪をあらわにする。

 その頃、凌介の家に勝手に上がり込んだ朋子は「真帆さんから不倫のことを相談されていた」と言い出す。真帆の不倫を否定する凌介に、朋子は「証拠がある」と言い、真帆のドレッサーの中から見つけ出した“DNA情報鑑定センター”と書かれた封筒を突き付ける。これを見た凌介は大きな衝撃を受ける。

 今回は、本作と同じ制作チームが手掛けたドラマ「あなたの番です」に主役した原田知世と田中圭がバーでのワンシーンに出演した。

 放送終了後、SNS上には、「『あな番』のキャストが出ているの上がる」「西島秀俊と田中圭の“新旧の主役”の熱い抱擁には笑った」「圭くんと西島さんのハグシーンがすごくよかった」といった反響が集まった。

 また、事件の謎について、「瑞穂を尾行して襲った男は、河村(田中哲司)っぽかった。林に真帆との不倫写真を送信したのも河村?」「同窓会で林と真帆が会ったのは11年前で、DNA鑑定は10歳の息子のものなのかな」「林が探していた紙袋の中身は、凌介の息子・篤斗(小林優仁)の服のような気がする。林が真帆に協力していたけれど裏切られたのかも」といった考察が寄せられた。

“朋子”桜井ユキ(左)と“凌介”西島秀俊 (C)日本テレビ

 


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top