【インタビュー】ドラマ「ごほうびごはん」桜井日奈子&古川雄輝 「咲子と磯貝の関係性や人間模様にも注目しながら楽しんで」 

2021年11月20日 / 08:05

-本作には、名古屋飯を偏愛する磯貝さんや、パン大好きな小湊さん(岡崎紗絵)など、食べ物へのこだわりが強いキャラクターが登場しますが、ご自身が「偏愛」しているものは?

桜井 私は“卵焼き愛”が強いです。学生の頃に母が作ってくれた甘い卵焼きが大好きで、築地に食べに行ったりもしますし、卵焼きはどんなものでもおいしいです。なんでこんなに好きなんだろうって自分でも不思議なぐらいです(笑)。

古川 僕はウイスキーです。グラスも何種類か持っていて、氷を丸くする道具やソーダも3種類ぐらいそろえています。ウイスキーはランクがピンキリなので、その日の気分に合わせて、頑張った日はいいウイスキーを飲んだり、何もない日は普通のものを飲んだりしています。

-最後に、後半戦の見どころをお願いします。

古川 食べ物はもちろん、磯貝と咲子の関係性がどんどん近くなっていくので、そういう人間模様にも注目しながら見ていただきたいです。

桜井 「すずめ文具堂」のみんなの食に対する思いが明らかになっていきます。それぞれのキャラクターが食に対する思いが強いので、よりチームワークが良くなっていきますし、より楽しくワイワイと、おいしいものを食べられる作品になっていると思います。

(取材・文・写真/小宮山あきの)

第8話のワンシーン (C)「ごほうびごはん」製作委員会2021

 真夜中ドラマ「ごほうびごはん」は、毎週土曜 深夜0時~0時30分 BSテレ東、同日深夜0時56分~1時26分 テレビ大阪で放送中。

  • 1
  • 2
 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

『罪人たち』と『ワン・バトル・アフター・アナザー』が対決!『国宝』ほか日本にゆかりの作品も。授賞式直前!第98回アカデミー賞を占う【コラム】

映画2026年3月13日

 3月15日(日本時間3月16日(月))、映画の祭典・第98回アカデミー賞授賞式が、アメリカのロサンゼルスで開催される。今年は人種差別に対する風刺を交えたアクションホラー『罪人たち』が16ノミネートで、最多記録を更新したことが大きな話題とな … 続きを読む

LiLiCo「ドキュメンタリーは本気なんです」「TBSドキュメンタリー映画祭2026」【インタビュー】

映画2026年3月12日

-おススメの作品は。  ボーイズグループを追った『THE LAST PIECE -Glow of Stars-』と、脚本家の野島伸司さんに密着した『野島伸司 いぬ派だけど ねこを飼う」、『ブルーインパルスの空へ』は比較的分かりやすいと思いま … 続きを読む

【インタビュー】「ルーツを大切にする心を知って」、台湾原住民シンガーのサウヤーリさんが大阪でパフォーマンス

音楽2026年3月11日

▼海の民特有の発声 ――台湾と地理的にも近い沖縄に共通点を感じることはありますか。  音楽面では、海の民特有の「明るく響き渡る発声」に非常に親近感を覚えますね。今回の来日は、集落の人々の祝福を背負っているような不思議な感覚があります。私の故 … 続きを読む

「再会」“万季子”井上真央の過酷な過去が判明 「ラストの4人の友情と愛情に泣いた」「真犯人はあの人」

ドラマ2026年3月11日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第8話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「将生(塩野瑛久)が本命ルートを突っ走っている。まー先生(小瀧望)は出走が遅い気が…」「颯太くん(天野優)、めっちゃ演技が上手で感心した」

ドラマ2026年3月11日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第8話が、10日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

page top