エンターテインメント・ウェブマガジン
桜井 私は“卵焼き愛”が強いです。学生の頃に母が作ってくれた甘い卵焼きが大好きで、築地に食べに行ったりもしますし、卵焼きはどんなものでもおいしいです。なんでこんなに好きなんだろうって自分でも不思議なぐらいです(笑)。
古川 僕はウイスキーです。グラスも何種類か持っていて、氷を丸くする道具やソーダも3種類ぐらいそろえています。ウイスキーはランクがピンキリなので、その日の気分に合わせて、頑張った日はいいウイスキーを飲んだり、何もない日は普通のものを飲んだりしています。
古川 食べ物はもちろん、磯貝と咲子の関係性がどんどん近くなっていくので、そういう人間模様にも注目しながら見ていただきたいです。
桜井 「すずめ文具堂」のみんなの食に対する思いが明らかになっていきます。それぞれのキャラクターが食に対する思いが強いので、よりチームワークが良くなっていきますし、より楽しくワイワイと、おいしいものを食べられる作品になっていると思います。
(取材・文・写真/小宮山あきの)
真夜中ドラマ「ごほうびごはん」は、毎週土曜 深夜0時~0時30分 BSテレ東、同日深夜0時56分~1時26分 テレビ大阪で放送中。
映画2025年8月26日
-同年代の共演者とはアドリブでやり取りをしたこともありましたか。 奏介がテルオたちと大きなオブジェを作るシーンがあって、映画のスピードはずっとゆっくりなのに、あのシーンだけ会話のスピードが速くなるんです。そこで結構アドリブを入れたんですけ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年8月26日
-皆さんの歌唱シーンもあるのですか。 橋本 それはもちろん、ちょくちょくあります(笑)。歌います。アンサンブルの方と一緒に歌うシーンもありますが、ミュージカルではないんです。バックに流れていて、それに合わせて芝居していくという形だと思います … 続きを読む
ドラマ2025年8月25日
また、原作から得た気付きも大きいという。「原作には、読者の感情を揺さぶる瞬間が描かれています。それがどこにあるのかを探りながら、ドラマにもそのエッセンスを取り入れるようにしています」。 原作の短編では、百々がさまざまな医療機関を受診して … 続きを読む
ドラマ2025年8月22日
NHKで好評放送中の連続テレビ小説「あんぱん」。『アンパンマン』を生み出したやなせたかしと妻・暢の夫婦をモデルにした柳井のぶ(今田美桜)と嵩(北村匠海)夫婦の戦前から戦後に至る波乱万丈の物語は、いよいよクライマックスが近づいてきた。このタ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年8月22日
-本作は、19世紀を代表する未完の戯曲です。そうした作品を今、上演する面白さや魅力はどう感じていますか。 自分は与えられた役を生きることに集中したいと思います。ただ、今も昔も、みんなそれぞれに傷ついて、それを隠して生きていると思います。戦 … 続きを読む