桜井日奈子「母が作った卵焼きが一番好き」 古川雄輝らと“人生最高のごほうびグルメ”を披露

2021年9月29日 / 22:53

(左から)古川雄輝、桜井日奈子、岡崎紗絵 (C)「ごほうびごはん」製作委員会 2021

 真夜中ドラマ「ごほうびごはん」オンライン記者会見が29日に行われ、出演者の桜井日奈子、岡崎紗絵、古川雄輝が登場した。

 本作は、長野から上京した社会人1年生の池田咲子(桜井)が、仕事を頑張った自分をねぎらうための「ごほうびごはん」を全力で楽しむ、いやし系グルメドラマ。

 桜井は「上京した咲子が慣れない仕事にあくせくしながら、おいしいご飯を通して、どんどん仲間ができて、毎日が充実していくお話です。おいしいご飯を見て、皆さんも頑張った自分をねぎらってあげようかなと思ってもらえたらいいなと思います」とアピールした。

 自身初となるグルメドラマの撮影については、「こってりしたハンバーガーを2個半食べたり、何回も胃袋の“限界突破”をしました。おいしいご飯をおなかいっぱいに食べられて幸せだなと思いながら撮影しました」と笑顔で振り返った。

 作品にちなみ、「自分の人生で最高のごほうびご飯は?」と聞かれると、「母の作る卵焼きです。高校生の頃に、母が作ってくれるお弁当の中の卵焼きがすごくおいしくて、一番好きな食べ物です」と回答。

 岡崎は「年末に家族で食べるすき焼きが染みます。今年も1年が終わるなって思いもありつつ、その1年にあったことを思いながら、家族でつつくすき焼きが大好きです」と語った。

 「自身の地元グルメでお気に入りの物は?」との問いに、古川は「僕はニューヨークに住んでいたんですけど、“将軍の鶏肉”という意味合いの『ジェネラルズチキン』というのがあって。アメリカのニューヨークのローカルフードで、ほかの場所に行くとないんですけれど、味付けとカリカリ具合いがすごく好きです」と紹介した。

 ドラマは、10月2日深夜0時から、BSテレ東ほかで放送。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後は皆に帰ってきてほしい」「話がとっ散らかったままどんどん膨らんでいく」

ドラマ2025年11月13日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵がインタビューの現場で動揺 「イケメン実業家が連続不審死事件の犯人!?」「思わず叫んだ」

ドラマ2025年11月12日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“彩”香音の娘の誕生日会が衝撃の展開に 「新堂家の闇が深過ぎる」「DNA鑑定の結果が気になる」

ドラマ2025年11月12日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

吉田栄作が「ハングリー・ハート」を弾き語りで披露 『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前イベント

映画2025年11月12日

 映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。  名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真が小籠包を手作りする姿に「リスペクト」の声 「“鮎美”夏帆と小籠包を食べるシーンは泣いた」「ヨリを戻してほしい」

ドラマ2025年11月12日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top