【インタビュー】ドラマ「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」小関裕太「僕は好きになったら、すぐに言っちゃう派です」

2021年4月6日 / 06:06

-本作では「ラブコメの掟」が描かれますが、ご自身が恋愛をしたら、こうしたいというルールはありますか。

 ご飯は一緒に作りたいです。結構、ご飯を「作る派」か「作ってもらう派」かに分かれると思うのですが、僕は一緒に作るのがいいなと思うので「一緒に作る派」です。

-ドラマのスピンオフ作品として、小関さんとデートをしている気分になれる彼氏感満載の動画が配信されますが、カメラ目線で恋愛シチュエーションを演じた感想は?

 とても難しかったです。僕は趣味でピアノをやっているのですが、ピアノを弾くシーンも出てくるので緊張しました。実際に女性の方を相手に演じさせていただいたのですが、膝枕をするシーンは、リアルに撮れていたと思います。

-最後に、読者にメッセージをお願いします。

 日本のラブコメと韓国のラブコメのいいところを凝縮させたような作品になっています。キュンキュンするだけではなくて、家族や人間関係、いろんなバックボーンを考えながら見ていただける作品になっているので、楽しみにしてください。

(取材・文/小宮山あきの)

(C)「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」製作委員会

 ドラマ「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」は、テレビ東京ほかで4月7日深夜1時10分から放送スタート。小関裕太の彼氏感満載のスピンオフ作品は、Paraviほかで配信中。
公式サイト
https://www.tv-tokyo.co.jp/kojidan/index.html?trgt=2021.03.01,0

 

  • 1
  • 2
 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

【インタビュー】ドラマ「半径5メートル」芳根京子「24歳でこの作品と出会って、人間として知るべきことに気付くことができた」

ドラマ2021年5月7日

 芳根京子が主演するドラマ10「半径5メートル(NHK総合 毎週金曜午後10時~)」の放送が、4月30日にスタートした。本作は、週刊誌「女性ライフ」の編集者・前田風未香(芳根)が、芸能ゴシップを追い掛ける「一折(いちおり)」班から、生活情報 … 続きを読む

【大河ドラマコラム】「青天を衝け」第十二回「栄一の旅立ち」栄一が“渋沢栄一”としての第一歩を踏み出した「血洗島・青春編」のクライマックス

ドラマ2021年5月6日

 「俺は自ら死ぬなんて、二度と言わねえ。どんなに間違えても、みっともなくても、生きてみせる」  5月2日に放送されたNHKの大河ドラマ「青天を衝け」第十二回「栄一の旅立ち」のクライマックスで飛び出した主人公・渋沢栄一(吉沢亮)の決意の言葉だ … 続きを読む

【映画コラム】緊急事態宣言の中、公開にこぎつけた『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから』『ジェントルメン』

映画2021年5月6日

 今回は、緊急事態宣言の中、細々とではあるが、5月7日の公開にこぎつけた映画を2本紹介する。まずは、“もう一つの世界”に迷い込んだ主人公を描いた『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから』。  高校時代に知り合い結婚したラファエル … 続きを読む

【インタビュー】「宇宙なんちゃら こてつくん」ムロツヨシ「台本に『面白い言い方で』と書いてあるのがプレッシャーです(笑)」 テレビアニメの声優で二役に挑戦!

アニメ2021年5月5日

 人気クリエーター、にしむらゆうじのWEB漫画を原作に、宇宙飛行士を目指すアニマル国宇宙アカデミーの生徒、こてつ(声:藤原夏海)と仲間たちの日常を描いたテレビアニメ「宇宙なんちゃら こてつくん」が、NHK Eテレで好評放送中(毎週水曜午後6 … 続きを読む

【インタビュー】舞台「DOORS」奈緒 初舞台の地での初主演に「少しでもあのときよりも成長した姿を皆さんにお見せしたい」

舞台・ミュージカル2021年5月4日

 5月16日からM&Oplays プロデュース「DOORS」が上演される。本作は、演劇のみならず、ドラマ、ラジオ、バラエティー番組の脚本などで、幅広く活躍する劇作家・演出家の倉持裕による1年半ぶりの新作。物語は、小さな地方都市に住む … 続きを読む

amazon

アクセスランキング RANKING

page top