エンターテインメント・ウェブマガジン
『ハリー・ポッターと賢者の石』出版20周年記念「魔法ワールドフェア at Shibuya Hikarie ShinQs」オープン記念イベントが31日、東京都内で行われ、俳優の小関裕太が登場した。
同作の大ファンという小関は、魔法学校の生徒が着用したローブ姿で登場し、私物の「ハリーのつえ」を手にポーズを決めると、「小学生のときに敵を見つけたらよくこうやっていました。好き過ぎるので(僕の話に)引かないでください」と報道陣に訴え掛けた。
「初めて『賢者の石』を映画館で見たのは、幼稚園の年長、5歳のとき。映画館で11回見ました。ひたすら字幕と日本語版を交互で見て、ストーリーも全部覚えているので、『この人やられちゃうよ』と周りのお客さんに聞こえるように言っちゃったり。悪いガキンチョでした」と苦笑した。
好きな呪文を問われると「エクスペクトパトローナム」を挙げ、「日本語バージョンを担当した(声優の)小野賢章さんと共演したときは、毎日のように言ってもらいました。ぜいたくですよね」と笑わせた。
「シリーズ中で最も衝撃を受けた作品」を問われると、「人生を変えたという意味では、やはり第1作の『賢者の石』。僕の考え方のベースになっている。『ハリー・ポッター』のない世界は、僕の中にはない。頭の中もファンタジーだし、『ファンタジックな少年だね』とよく言われてました」と熱く語った。
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む
ドラマ2026年9月21日
9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む
テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む
ドラマ2026年9月18日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む
ドラマ2026年9月17日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む