【2.5次元】『ヒプステ』第3弾、天国獄役・青柳塁斗インタビュー「エネルギーチャージができる場にしたい」

2020年9月12日 / 12:00

-30歳の目標はありますか。

 30歳は、やり続けることを大切にしたいです。お芝居もそうだし、プライベートも、少しでも踏み込めることがあれば挑戦し続けたいな、と。何よりも続けることが難しいと思うので、諦めずにやっていきたいです。

-そう考えると、今回、少し年の離れたお二人とチームを組むのは、新たな挑戦かもしれないですね。

 そうですね。少年心を大切にしながら、チームで進めそうだな、と思います。チーム最年長も初経験なので、若さに交れるように、いい意味で落ち着かないように意識したいです。

-最後に、開幕へ向けての意気込みとメッセージをお願いします。

 何よりも、エネルギーチャージができる場にしたいです。本当は声を出したり、一緒に盛り上がりたい気持ちがありますが、それは世界が落ち着いた頃に、思いっきり発散していただきたいな、と。なので、まずは、発散する前にエネルギーをためられる舞台にしたいです。観劇してくださった方たちが前向きになれるような、次につなげられるような作品を届けたいと思うので、ぜひ楽しみにしていてください!

(取材・文・写真/高城つかさ)

『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.3- (C)『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage製作委員会

  「『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage ‐track.3‐」は、10月2日~11日、都内・TOKYO DOME CITY HALLで上演。
公式サイト https://hypnosismic-stage.com

  • 1
  • 2
 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

【インタビュー】『ミッドナイトスワン』草なぎ剛 「こういう時期だからこそ、公開することに意味がある作品になった」

映画2020年9月18日

 トランスジェンダーとして心身に葛藤を抱え、東京の片隅でひっそりと生きる凪沙。その下に、ある日、荒んだ生活を送る母と別れた親戚の少女・一果(服部樹咲)が預けられる。互いに孤独を感じながらも、反発したまま共同生活を始めた2人は、一果がバレエの … 続きを読む

【インタビュー】ミュージカル「生きる」村井良大「さらに色濃く『生きるとは何だ』ということを提示できると思います」

舞台・ミュージカル2020年9月18日

 映画監督・黒澤明の代表作『生きる』(52)を世界で初めてミュージカル化した、「黒澤明 生誕110年記念作品『ミュージカル 生きる』」の再演が、10月9日から上演される。本作は、市村正親と鹿賀丈史がWキャストで主人公の渡辺勘治を演じ、余命半 … 続きを読む

【芸能コラム】“ジャニーズドラマ”だけに終わらない見応えがある「真夏の少年」

ドラマ2020年9月18日

 次世代のジャニーズを担うグループとして人気を集めているジャニーズJr.「美 少年」のメンバーが総出演する連続ドラマ「真夏の少年~19452020」(テレビ朝日系)。ジャニーズJr.のお披露目ドラマかと思われたが、金言にあふれた、見応えのあ … 続きを読む

【映画コラム】ジョージ・ルーカス「音は感動を伝える。映画体験の半分は音だ」『ようこそ映画音響の世界に』

映画2020年9月18日

 名作映画のフッテージ(素材映像)をふんだんに使いながら、ハリウッド映画の音響と、それに携わる人々にスポットを当てたドキュメンタリー映画『ようこそ映画音響の世界に』が公開中だ。監督は、自身も女性音響スタッフとして活躍するミッジ・コスティン。 … 続きを読む

【インタビュー】映画『Daughters』三吉彩花「お互いの存在が大きかったことを実感しながら撮影に臨めました」 阿部純子「どのように生きたいかを考えるきっかけになりました」

映画2020年9月17日

 東京・中目黒でルームシェア生活を送る小春(三吉彩花)と彩乃(阿部純子)。同じ速度で歩んでいくと思っていた2人だが、彩乃が妊娠したことによって人生が大きく変化していく…。四季折々の風景とともに、女性たちの心情を丁寧につづった映画『Daugh … 続きを読む

page top