【2.5次元】『ヒプステ』第3弾、天国獄役・青柳塁斗インタビュー「エネルギーチャージができる場にしたい」

2020年9月12日 / 12:00

-30歳の目標はありますか。

 30歳は、やり続けることを大切にしたいです。お芝居もそうだし、プライベートも、少しでも踏み込めることがあれば挑戦し続けたいな、と。何よりも続けることが難しいと思うので、諦めずにやっていきたいです。

-そう考えると、今回、少し年の離れたお二人とチームを組むのは、新たな挑戦かもしれないですね。

 そうですね。少年心を大切にしながら、チームで進めそうだな、と思います。チーム最年長も初経験なので、若さに交れるように、いい意味で落ち着かないように意識したいです。

-最後に、開幕へ向けての意気込みとメッセージをお願いします。

 何よりも、エネルギーチャージができる場にしたいです。本当は声を出したり、一緒に盛り上がりたい気持ちがありますが、それは世界が落ち着いた頃に、思いっきり発散していただきたいな、と。なので、まずは、発散する前にエネルギーをためられる舞台にしたいです。観劇してくださった方たちが前向きになれるような、次につなげられるような作品を届けたいと思うので、ぜひ楽しみにしていてください!

(取材・文・写真/高城つかさ)

『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.3- (C)『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage製作委員会

  「『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage ‐track.3‐」は、10月2日~11日、都内・TOKYO DOME CITY HALLで上演。
公式サイト https://hypnosismic-stage.com

  • 1
  • 2
 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

原田琥之佑「この映画は、何でもあるけど、何にもないみたいなところが一番の魅力だと思います」『海辺へ行く道』【インタビュー】

映画2025年8月26日

-同年代の共演者とはアドリブでやり取りをしたこともありましたか。  奏介がテルオたちと大きなオブジェを作るシーンがあって、映画のスピードはずっとゆっくりなのに、あのシーンだけ会話のスピードが速くなるんです。そこで結構アドリブを入れたんですけ … 続きを読む

上田竜也&橋本良亮、舞台初共演を通して「絆はより強固になる」 音楽劇「謎解きはディナーのあとで」【インタビュー】

舞台・ミュージカル2025年8月26日

-皆さんの歌唱シーンもあるのですか。 橋本 それはもちろん、ちょくちょくあります(笑)。歌います。アンサンブルの方と一緒に歌うシーンもありますが、ミュージカルではないんです。バックに流れていて、それに合わせて芝居していくという形だと思います … 続きを読む

青山貴洋監督「問診シーンが最大の課題に」日曜劇場『19番目のカルテ』【インタビュー】

ドラマ2025年8月25日

 また、原作から得た気付きも大きいという。「原作には、読者の感情を揺さぶる瞬間が描かれています。それがどこにあるのかを探りながら、ドラマにもそのエッセンスを取り入れるようにしています」。  原作の短編では、百々がさまざまな医療機関を受診して … 続きを読む

中園ミホ 連続テレビ小説「あんぱん」は「やなせたかしさんが書かせてくださった」執筆を終えた脚本家が物語を振り返る【インタビュー】

ドラマ2025年8月22日

 NHKで好評放送中の連続テレビ小説「あんぱん」。『アンパンマン』を生み出したやなせたかしと妻・暢の夫婦をモデルにした柳井のぶ(今田美桜)と嵩(北村匠海)夫婦の戦前から戦後に至る波乱万丈の物語は、いよいよクライマックスが近づいてきた。このタ … 続きを読む

森田剛「戦争と背中合わせの世界であるということは今も変わらない」 19世紀を代表する未完の戯曲に挑む パルコ・プロデュース 2025「ヴォイツェック」【インタビュー】

舞台・ミュージカル2025年8月22日

-本作は、19世紀を代表する未完の戯曲です。そうした作品を今、上演する面白さや魅力はどう感じていますか。  自分は与えられた役を生きることに集中したいと思います。ただ、今も昔も、みんなそれぞれに傷ついて、それを隠して生きていると思います。戦 … 続きを読む

Willfriends

page top