舞台『刀剣乱舞』最新作開幕! 荒牧慶彦「新たな戦いを続けていく」

2019年6月15日 / 12:09

舞台『刀剣乱舞』慈伝 日日の葉よ散るらむ 囲み取材の様子

 舞台『刀剣乱舞』慈伝 日日の葉よ散るらむの囲み取材が14日、東京都内で行われ、出演者の荒牧慶彦、和田雅成、健人、前山剛久ほかが登壇した。

 本作は、名だたる刀剣が戦士となった「刀剣男士」を集めて育てる刀剣育成シミュレーションゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」を原案にした舞台の最新作。

 山姥切国広役の荒牧は「悲伝までの6作は鈴木拡樹くん演じる三日月宗近に率いられて僕らはやってきたんですが、悲伝で一度、三日月とお別れして、そこまでも長い長い戦いでしたが、これからも前を向いて新たな戦いを続けてまいりますので、皆さま応援のほど、よろしくお願いします」と本作への思いを語った。

 そして、荒牧は「今までの刀ステとはちょっと違って、新たな挑戦もしています。その挑戦を全ての方に楽しんでいただけると自信を持って言えるので、楽しみにしていてください。個人的には、隣の彼(山姥切長義・梅津瑞樹)との関係性が山姥切国広としての見どころなので、そこにも注目してもらいたいです。舞台ならではの面白さが詰まっている作品で、この人数が舞台上にいるので圧巻です」とアピールした。

 また、へし切長谷部役の和田は「誰一人欠けることなく、精いっぱい、力いっぱい、元気いっぱい頑張っていきたいと思います」と意気込みを語り、「最上の結果を主(あるじ)に!」とコメントを寄せた。

 鶴丸国永役の健人は「全60公演、毎回毎回、新鮮な驚きをお届けできたらと思います」と思いを述べ、鶯丸役の前山は「皆さんの想像をはるかに悠々と超えていきます」と仕上がりに自信をのぞかせた。

 舞台は23日まで都内・品川プリンスホテル ステラボールほかで上演。


芸能ニュースNEWS

川口春奈「今までもらった中で一番うれしい」 誕生日サプライズに「テンションが上がってる」

トレンド2020年1月29日

 ネイル予約アプリ「ネイリー」新CM発表会が29日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された女優の川口春奈が登場した。 続きを読む

欅坂46菅井友香「新たな姿をどんどん見せていきたい」 平手友梨奈らの脱退・卒業は「申し訳ない」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 舞台「飛龍伝2020」囲み取材が29日、東京都内で行われ、出演者の菅井友香(欅坂46)、石田明、味方良介ほかが登壇した。  本作は、つかこうへいの代表作。これまで富田靖子、牧瀬里穂、石田ひかり、内田有紀、広末涼子ら、名だたる女優たちが演じ … 続きを読む

市川海老蔵、歌舞伎とオペラの融合舞台で主演 「海老蔵として務め切りたい」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 「KABUKI×OPERA『光の王』Presented by ENEOS」の公演概要発表会が29日、東京都内で行われ、主演の市川海老蔵が出席した。  本公演は「東京2020NIPPONフェスティバル」の最初の主催プログラムとして開催される … 続きを読む

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

page top