舞台『刀剣乱舞』最新作開幕! 荒牧慶彦「新たな戦いを続けていく」

2019年6月15日 / 12:09

 舞台『刀剣乱舞』慈伝 日日の葉よ散るらむの囲み取材が14日、東京都内で行われ、出演者の荒牧慶彦、和田雅成、健人、前山剛久ほかが登壇した。

 本作は、名だたる刀剣が戦士となった「刀剣男士」を集めて育てる刀剣育成シミュレーションゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」を原案にした舞台の最新作。

 山姥切国広役の荒牧は「悲伝までの6作は鈴木拡樹くん演じる三日月宗近に率いられて僕らはやってきたんですが、悲伝で一度、三日月とお別れして、そこまでも長い長い戦いでしたが、これからも前を向いて新たな戦いを続けてまいりますので、皆さま応援のほど、よろしくお願いします」と本作への思いを語った。

 そして、荒牧は「今までの刀ステとはちょっと違って、新たな挑戦もしています。その挑戦を全ての方に楽しんでいただけると自信を持って言えるので、楽しみにしていてください。個人的には、隣の彼(山姥切長義・梅津瑞樹)との関係性が山姥切国広としての見どころなので、そこにも注目してもらいたいです。舞台ならではの面白さが詰まっている作品で、この人数が舞台上にいるので圧巻です」とアピールした。

 また、へし切長谷部役の和田は「誰一人欠けることなく、精いっぱい、力いっぱい、元気いっぱい頑張っていきたいと思います」と意気込みを語り、「最上の結果を主(あるじ)に!」とコメントを寄せた。

 鶴丸国永役の健人は「全60公演、毎回毎回、新鮮な驚きをお届けできたらと思います」と思いを述べ、鶯丸役の前山は「皆さんの想像をはるかに悠々と超えていきます」と仕上がりに自信をのぞかせた。

 舞台は23日まで都内・品川プリンスホテル ステラボールほかで上演。


芸能ニュースNEWS

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)が心臓の病気? 伍鉄(堤真一)が逆恨みでたたかれる? もう8話だよ。大丈夫なの」「和解の話かと思ったら誤解の話だった」

ドラマ2026年5月25日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第7話が24日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想が対面へ 「タツキと蒼空は亀裂が深い」「教育的虐待は線引きが難しい」

ドラマ2026年5月24日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“真”岡田将生のラストの展開に心配の声 「ダークサイドに堕ちるのか」「“小夜子”渡辺真起子のねらいは何」

ドラマ2026年5月23日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第6話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「汐梨(唐田えりか)は犯人をかばっているんじゃないかな」「まりもちゃん(田畑志真)グッジョブ!」

ドラマ2026年5月22日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、21日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「今週も波瑠のかわいらしさが爆発していた」「『銀河鉄道の夜』が無性に読みたくなる回だった」

ドラマ2026年5月21日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

page top