舞台『刀剣乱舞』最新作開幕! 荒牧慶彦「新たな戦いを続けていく」

2019年6月15日 / 12:09

舞台『刀剣乱舞』慈伝 日日の葉よ散るらむ 囲み取材の様子

 舞台『刀剣乱舞』慈伝 日日の葉よ散るらむの囲み取材が14日、東京都内で行われ、出演者の荒牧慶彦、和田雅成、健人、前山剛久ほかが登壇した。

 本作は、名だたる刀剣が戦士となった「刀剣男士」を集めて育てる刀剣育成シミュレーションゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」を原案にした舞台の最新作。

 山姥切国広役の荒牧は「悲伝までの6作は鈴木拡樹くん演じる三日月宗近に率いられて僕らはやってきたんですが、悲伝で一度、三日月とお別れして、そこまでも長い長い戦いでしたが、これからも前を向いて新たな戦いを続けてまいりますので、皆さま応援のほど、よろしくお願いします」と本作への思いを語った。

 そして、荒牧は「今までの刀ステとはちょっと違って、新たな挑戦もしています。その挑戦を全ての方に楽しんでいただけると自信を持って言えるので、楽しみにしていてください。個人的には、隣の彼(山姥切長義・梅津瑞樹)との関係性が山姥切国広としての見どころなので、そこにも注目してもらいたいです。舞台ならではの面白さが詰まっている作品で、この人数が舞台上にいるので圧巻です」とアピールした。

 また、へし切長谷部役の和田は「誰一人欠けることなく、精いっぱい、力いっぱい、元気いっぱい頑張っていきたいと思います」と意気込みを語り、「最上の結果を主(あるじ)に!」とコメントを寄せた。

 鶴丸国永役の健人は「全60公演、毎回毎回、新鮮な驚きをお届けできたらと思います」と思いを述べ、鶯丸役の前山は「皆さんの想像をはるかに悠々と超えていきます」と仕上がりに自信をのぞかせた。

 舞台は23日まで都内・品川プリンスホテル ステラボールほかで上演。


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top