荒牧慶彦&北園涼ら出演『A3!』開幕 水江建太「成長し続けていきたい」

2019年2月1日 / 15:29

初日会見に出席した出演者たち

 MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN & WINTER 2019~初日会見が31日、東京都内で行われ、出演者の水江建太、荒牧慶彦、北園涼、植田圭輔ほかが登壇した。

 本作は、ダウンロード数550万を突破したイケメン役者育成ゲーム「A3!(エースリー)」を舞台化した作品。2018年には「SPRING & SUMMER 2018」公演が上演されており、本作はシリーズ2作目となる。

 秋組の摂津万里役を務める水江は「今までの稽古でみんなで作り上げたものを全力で披露し、舞台上でしか分からないことをたくさん見つけて、最後まで成長し続けていきたいと思います」と意気込みを語った。

 また、冬組の月岡紬役の荒牧は「キャラクターを通して、自身の俳優としてのスキルを成長させていけたらと思っています」とあいさつした。

 高遠丞役の北園は「春夏組が愛されたように、秋冬組も負けないように、愛される作品になればと思います」と語った。 御影密役の植田は「僕たちにしか出せない魅力がこの作品にはあると思います。このキャストたちが演じる意味を突き詰めていきたい。全員でこの作品で“咲きたい”と思っています」とアピールした。

 水江は、本作が2.5次元舞台は初。さらに舞台出演自体も2作目となるが、本作では秋組のリーダーという役どころを演じる。

 そんな水江に対し、同じ秋組の兵頭十座を演じる中村太郎は「いつもポジティブで、助けてもらっている」と話し、七尾太一役の赤澤遼太郎も「めちゃくちゃ熱い男。万里にぴったり」と語る。

 さらに、古市左京役の藤田玲も「周りのことを考えながらも、自分も手を抜くことがない。リーダー気質な人。リーダーになるべくしてなったんだなって思います」と絶賛した。

 舞台は2月11日まで日本青年館ホールほかで上演。

MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN & WINTER 2019~公開稽古の様子


芸能ニュースNEWS

川口春奈「今までもらった中で一番うれしい」 誕生日サプライズに「テンションが上がってる」

トレンド2020年1月29日

 ネイル予約アプリ「ネイリー」新CM発表会が29日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された女優の川口春奈が登場した。 続きを読む

欅坂46菅井友香「新たな姿をどんどん見せていきたい」 平手友梨奈らの脱退・卒業は「申し訳ない」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 舞台「飛龍伝2020」囲み取材が29日、東京都内で行われ、出演者の菅井友香(欅坂46)、石田明、味方良介ほかが登壇した。  本作は、つかこうへいの代表作。これまで富田靖子、牧瀬里穂、石田ひかり、内田有紀、広末涼子ら、名だたる女優たちが演じ … 続きを読む

市川海老蔵、歌舞伎とオペラの融合舞台で主演 「海老蔵として務め切りたい」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 「KABUKI×OPERA『光の王』Presented by ENEOS」の公演概要発表会が29日、東京都内で行われ、主演の市川海老蔵が出席した。  本公演は「東京2020NIPPONフェスティバル」の最初の主催プログラムとして開催される … 続きを読む

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

page top