エンターテインメント・ウェブマガジン
栗山 小学生のときです。野球をやっていたんですが、ヒジを壊しちゃって続けられなかったんです。それがなければ続けていたと思うので、もっとちゃんとケアすればよかったなって。そしたら、もしかしたら「メジャーリーガー栗山航」がいたかもしれない(笑)。
定本 僕はまだ生まれていないんですが…、昭和の東京オリンピックがあった頃に行って、街の雰囲気を体感してみたいです。人と人とのつながりが大事だった時代なんじゃないかなと思うんです。その時代を体験してみたいですね。
塩野 過去に戻るというよりは、繰り返したいことですが…、初恋のあの気持ち、あの緊張感、あの空気を繰り返し経験したいです。
栗山 初恋はいつだったの?
塩野 中1ぐらい。あの独特の空気はいまだに懐かしいんですよね。うずうずした感じとか緊張感とか。もちろん、今でもドキドキすると思いますが、手をつなぐのも恥ずかしいとか、誰かに見られるのも恥ずかしいというような気持ちはもうないんです…。
西銘 それ、むちゃくちゃ胸にくる。僕もそれでお願いします(笑)。
西銘 今回は、360度いろいろな角度からお芝居を見られる円形劇場での公演です。僕たちも円形劇場での公演は初めてなので、どこから見られてもいいように、体全身で表現していきたいです。1年間の成長を見てほしいと思っています。
塩野 「何回も繰り返し見てください」ってあまり言いたくないですが、この舞台に関してはぜひ3回見ていただけたらうれしいです。3チームそれぞれの色が出ていて、その色によって物語の見え方がかなり変わってくると思います。ぜひ繰り返し見てもらえたらと思います。
定本 笑えるシーンもたくさんありますが、物語が進むにつれて謎が解き明かされてくるドキドキ感も楽しめる作品です。驚くような展開が待っている面白い作品になると思うので、皆さまぜひ楽しみにしていてください。
栗山 「第3回公演も待っている」と言っていただけるように、まずはこの第2回公演を成功させたいと思っています。ぜひ遊びにきてください。
(取材・写真・文/嶋田真己)
男劇団 青山表参道X 第2回公演「ENDLESS REPEATERS―エンドレスリピーターズ―」は、7月20日〜28日、都内・品川プリンスホテル クラブeXで上演。
男劇団 青山表参道X 公式サイト https://oscar-aox.jp
舞台・ミュージカル2025年11月30日
今期も三谷幸喜の「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」に出演するなどドラマや映画で注目を集め、舞台やさまざまなジャンルでも活躍する富田望生。その富田が、2026年1月10日から上演する舞台「世界の終りとハードボイルド・ワンダ … 続きを読む
映画2025年11月29日
『栄光のバックホーム』(11月28日公開) 2013年のプロ野球ドラフト会議で指名され、鹿児島実業から阪神タイガースに入団した18歳の横田慎太郎(松谷鷹也)。誰もがその将来に大きな期待を寄せていたが、突然横田の目にボールが二重に見えるとい … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年11月29日
氷川きよしが座長を務める「氷川きよし特別公演」が2026年1月31日に明治座で開幕する。本作は、氷川のヒット曲「白雲の城」をモチーフにした芝居と、劇場ならではの特別構成でお届けするコンサートの豪華2本立てで贈る公演。2022年の座長公演で … 続きを読む
映画2025年11月28日
-結婚したサチとタモツのすれ違いが最初に垣間見えるのが、共通の友人の結婚式に1人で参加したサチが帰宅した後のシーンです。勉強しながら留守番していたタモツに、結婚式の様子を話したサチがトイレに行った後、何気なく「トイレットペーパーないよ」と声 … 続きを読む
映画2025年11月28日
-そんな親しい関係を築き上げたお二人に加え、WEBで公開されている本作のプロダクションノートを拝見すると、秋山監督をはじめとするスタッフの熱量もかなり高い現場だったようですね。 松谷 俳優がスタッフも兼任するのが秋山組の特徴で、「慎太郎さん … 続きを読む