エンターテインメント・ウェブマガジン
栗山 小学生のときです。野球をやっていたんですが、ヒジを壊しちゃって続けられなかったんです。それがなければ続けていたと思うので、もっとちゃんとケアすればよかったなって。そしたら、もしかしたら「メジャーリーガー栗山航」がいたかもしれない(笑)。
定本 僕はまだ生まれていないんですが…、昭和の東京オリンピックがあった頃に行って、街の雰囲気を体感してみたいです。人と人とのつながりが大事だった時代なんじゃないかなと思うんです。その時代を体験してみたいですね。
塩野 過去に戻るというよりは、繰り返したいことですが…、初恋のあの気持ち、あの緊張感、あの空気を繰り返し経験したいです。
栗山 初恋はいつだったの?
塩野 中1ぐらい。あの独特の空気はいまだに懐かしいんですよね。うずうずした感じとか緊張感とか。もちろん、今でもドキドキすると思いますが、手をつなぐのも恥ずかしいとか、誰かに見られるのも恥ずかしいというような気持ちはもうないんです…。
西銘 それ、むちゃくちゃ胸にくる。僕もそれでお願いします(笑)。
西銘 今回は、360度いろいろな角度からお芝居を見られる円形劇場での公演です。僕たちも円形劇場での公演は初めてなので、どこから見られてもいいように、体全身で表現していきたいです。1年間の成長を見てほしいと思っています。
塩野 「何回も繰り返し見てください」ってあまり言いたくないですが、この舞台に関してはぜひ3回見ていただけたらうれしいです。3チームそれぞれの色が出ていて、その色によって物語の見え方がかなり変わってくると思います。ぜひ繰り返し見てもらえたらと思います。
定本 笑えるシーンもたくさんありますが、物語が進むにつれて謎が解き明かされてくるドキドキ感も楽しめる作品です。驚くような展開が待っている面白い作品になると思うので、皆さまぜひ楽しみにしていてください。
栗山 「第3回公演も待っている」と言っていただけるように、まずはこの第2回公演を成功させたいと思っています。ぜひ遊びにきてください。
(取材・写真・文/嶋田真己)
男劇団 青山表参道X 第2回公演「ENDLESS REPEATERS―エンドレスリピーターズ―」は、7月20日〜28日、都内・品川プリンスホテル クラブeXで上演。
男劇団 青山表参道X 公式サイト https://oscar-aox.jp
ドラマ2026年8月30日
-劇中では、秀長と秀吉に対する「認めたくないが、認めざるを得ない」という勝家の複雑な心情が見事に表現されていました。秀吉役の池松壮亮さんとのお芝居はいかがでしたか。 仲野太賀さんと池松壮亮さんは、周囲に対する気配りを欠かさない素晴らしい俳 … 続きを読む
映画2026年8月28日
-劇中ではそんなご苦労を感じさせない名演でした。 実は、最初にオファーをいただいたのは、ドンファン役だけだったんです。でも、脚本が面白かったためについ欲が出てしまい、僕の方から「ぜひヨンギュもやらせてください!」とヨン監督にお願いしたんで … 続きを読む
映画2026年8月28日
『シェルター』(8月28日公開) スコットランド沖の孤島に建つ灯台を隠れ家にして、愛犬と共にひっそりと暮らす元特殊部隊員マイケル・メイソン(ジェイソン・ステイサム)。 ある日、週に一度、叔父と共に船で生活物資を届けに来る少女ジェシー(ボ … 続きを読む
映画2026年8月28日
-お二人の息の合った現場の様子が伝わるすてきなお話です。劇中でも本当の兄妹のようで、初共演とは思えませんが、撮影中、お互いの共通点を感じたことはありますか。 安田 のんちゃんは、何かを伝えようとするとき、自分の言葉でこんなふうに伝えたいと、 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年8月28日
ドラマ「そこから先は地獄」(日本テレビ)で主演を務め、映画『教場 Requiem』など数々の映画やドラマに出演、「おしゃれクリップ」(日本テレビ)ではMCも務める井桁弘恵。9月4日から上演される「SWAN -Ballet cross Re … 続きを読む