エンターテインメント・ウェブマガジン
西銘駿(左)と浅川梨奈
劇場版『リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~』の公開記念舞台あいさつが2日、東京都内で行われ、出演者の浅川梨奈、西銘駿(男劇団 青山表参道X)、矢野優花、藤田富、荻野可鈴(夢みるアドレセンス)が登壇した。
本作は、大学の研究室を舞台に、恋愛経験ゼロの理系男女が「お互いを好き」であるかを理論的に証明する、新感覚ラブコメディー。
本作で初共演した浅川の印象を聞かれた西銘は「いじめっ子ですね」と即答。「一緒にいると楽しいのですが、浅川さんとお仕事をした次の日はだいたいメンタルをやられて寝込んでます。“何でこんなにイジられるんだろう”って…」と明かして浅川を苦笑させた。
さらに、西銘は「普段からすごいパワフル。足音もドーンドーンとドラムをたたいてるのかのよう」と浅川の“迫力”を紹介しつつ「心の中は、乙女でかわいらしい面もあると思います」とフォローを入れた。
続けて、西銘の印象を聞かれたキャストたち。荻野は「最初は顔もスタイルもいいし、好青年だなと思った。でもしゃべったらまあ、ポンコツ!」と回答。
矢野は「最初はめちゃめちゃいい子で『裏はどんなんだろう』と思ったけど、関われば関わるほど“何もない”。そこ(裏)がなかった」と、西銘の素顔を明かした。
浅川は「西銘くんとは共通の知り合いが多い。(事前に)『西銘くんてどんな人?』と聞いたら『あいつばかだよ』と返ってきた。初めて会ったときは距離感があったけど、話してみたら本当にばかだった。みんなの言っていたことがよく分かった」と暴露した。
それでも最後は「西銘くんは本当にこのまんま。楽屋でもステージ上でもずっとこの調子なので、安心して応援できる。彼は裏切らない」と語った。
ドラマ2025年5月20日
小泉今日子と中井貴一のダブル主演するドラマ「続・続・最後から二番目の恋」(フジテレビ系)の第6話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。 本作は、テレビ局プロデューサー・吉野千明(小泉)と、鎌倉市役所で働く公務員・長倉和平( … 続きを読む
ドラマ2025年5月20日
日曜劇場「キャスター」(TBS系)の第6話が、18日に放送された。 本作は、型破りなキャスターの進藤壮一(阿部寛)が、テレビ局の報道番組を舞台に、闇に葬られた真実を追求し悪を裁いていく社会派エンターテインメント。(*以下、ネタバレあり) … 続きを読む
ドラマ2025年5月20日
広瀬アリスが主演するドラマ「なんで私が神説教」(日本テレビ系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 静(広瀬)のクラスの生徒を含む2年生11人に1年前の喫煙が発覚。本来なら11人全員が等しい処分を受けるはずが、学校改 … 続きを読む
ドラマ2025年5月19日
川栄李奈が主演するドラマ「ダメマネ! ーダメなタレント、マネジメントしますー」(日本テレビ系)の第5話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作はかつて国民的天才子役として名をはせた神田川美和(川栄)が、過去を隠し「隅田川道 … 続きを読む
ドラマ2025年5月18日
正門良規(Aぇ! group)が主演するドラマ「ムサシノ輪舞曲」(テレビ朝日系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、お隣の10歳年上のお姉さん・武蔵原環(高梨臨)を幼い頃から思い続けるも、「家族同然の弟」枠 … 続きを読む