ジオウの奥野壮、初舞台も「度胸がある」 ライダーの先輩・西銘駿が太鼓判

2019年7月19日 / 15:37

初舞台に挑む奥野壮

 男劇団 青山表参道X第2回公演「ENDLESS REPEATERS-エンドレスリピーターズ-」の囲み取材が18日、東京都内で行われ、出演者の栗山航、塩野瑛久、飯島寛騎、西銘駿、定本楓馬、奥野壮が登壇した。

 本作は、「RUBY」「SAPPHIRE」「EMERALD」の3チームに分かれ、トリプルキャストで送る完全密室劇。それぞれのキャスト4人に加え、水江建太、岩田知樹ら、日替わりゲストも登場する。

 飯島は「全公演、全部(チームとゲストの)組み合わせが違います。ストーリーは同じですが、全く違う舞台を見ている気分になるんじゃないかなと思います」と本作をアピール。

 西銘は「歌もあって、ダンスもあって、しかも360度(どこからでも見られる円形劇場での上演)ということで、緊張やプレッシャーもありますが、ほかのチームに負けないように全力で100パーセント出していけたらなと思います」と力強く語った。

 ゲスト出演する奥野は本作が舞台初出演となるが、「緊張していますが、皆さんのお芝居を見て吸収しつつ、チームを陰で支えらたら」と思いを語った。

 奥野は現在放送中の「仮面ライダージオウ」で、主人公の常磐ソウゴ/仮面ライダージオウ役を演じており、本作の稽古は最終回の撮影と並行して行われたそうだが、「スケジュールはタイトでしたが、稽古自体は楽しいので苦じゃないです」と笑顔を見せた。

 「仮面ライダー」の先輩である西銘はそんな奥野を「度胸があるんです」と絶賛すると、「僕は稽古場で台本を読むのも緊張していたんですが、稽古場から『大丈夫ですよ』感が出ていて、緊張していなくて、ちゃんとしている」と太鼓判を押した。

 舞台は20日~28日、都内・品川プリンスホテル クラブeXで上演。

「ENDLESS REPEATERS-エンドレスリピーターズ-」の出演者たち


芸能ニュースNEWS

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

伊藤健太郎が4年ぶりの日テレドラマに出演 森本慎太郎主演の「街並み照らすヤツら」

ドラマ2024年4月23日

 4月27日(土)、日本テレビで初回放送される森本慎太郎(SixTONES)主演のドラマ「街並み照らすヤツら」に伊藤健太郎の出演が発表された。  伊藤は、森本演じる正義たちの運命に大きな影響を与える重要人物として登場する。日本テレビのドラマ … 続きを読む

「花咲舞が黙ってない」“花咲舞”今田美桜の活躍に反響  「スカッと感が懐かしい」「半沢直樹の女性版みたい」

ドラマ2024年4月22日

 今田美桜が主演するドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、池井戸潤氏の小説『花咲舞が黙ってない』『不祥事』が原作。地位なし、権力なし、怖いものなしの主人公・花咲舞(今 … 続きを読む

Willfriends

page top