エンターテインメント・ウェブマガジン
ダン 本物のパリに行けなかったのは残念でしたが(笑)。とても素晴らしいセットで、本当に魔法のような空間でした。前作のニューヨークのすぐ隣に、今度はパリを作ったようなものですから。とても巨大なのに細部もしっかりと作り込んであったので、次は一体どんなセットを作るのかと考えると、とても楽しみです。
アリソン よく「これはCGで作ったの?」と聞かれますが、そうではなくて、ダンが言うように、とてもリアルで壮大なセットです。特に『ハリー・ポッター』シリーズにある荘厳さが再現されています。観客にも「ちゃんと作っている。フェイクではない」と伝わると思います。
ダン 今回もコリーン・アトウッドさんが衣装を担当しています。前作のジェイコブは、意図的に、(チャールズ・)チャップリンのように、洋服の着方がずれている感じを出していましたが、今回はクイニーの影響もあり、商売もうまくいっているのか、衣装もとてもスタイリッシュになって、かっこよくなりました。だからクイニーと、カップルとしてちゃんとマッチングしているように見えます。とても“おいしい衣装”でした(笑)。
アリソン 私のお気に入りのアイテムは、ドレスに付けていたデコレートの部分にガをかたどったピンです。ガは夜のチョウとも言われるので、クイニーの変化を暗示するものとしても印象に残っています。また、アトウッドさんが、とてもきれいだけど、履きやすいヒールのある靴を作ってくれたので、アクションをするときも楽でした。
(取材・文/田中雄二)

(C)2018 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
Harry Potter and Fantastic Beasts Publishing Rights (C)J.K.R.

(C)2018 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
Harry Potter and Fantastic Beasts Publishing Rights (C)J.K.R.
映画2025年12月5日
-戦場で、田丸が絵や漫画を描くことにどのような意味があったと思いますか。 功績係に任命された田丸には、もちろん何かを書き記すという使命感もあったでしょうが、いつ自分や仲間が命を落とすか分からない状況の中で、自分の世界の中で向き合えるものが … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年12月4日
YouTubeもNetflixもない時代、人々を夢中にさせた“物語り”の芸があった——。“たまたま”講談界に入った四代目・玉田玉秀斎(たまだ・ぎょくしゅうさい)が、知られざる一門の歴史物語をたどります。 2016年に四代目・玉田玉秀 … 続きを読む
ドラマ2025年12月1日
-雰囲気のいい現場だったようですね。 中でもしのぶさんは、「これはこういうことなのかな?」といった感じで、積極的に質問をされるんです。その上、「私、緊張しちゃう」などと、ご自身の気持ちを織り交ぜながら現場にいてくださるので、私も質問が … 続きを読む
ドラマ2025年12月1日
―確かにその通りですね(笑)。 ただ、大半は史実通りですが、(小田)新之助(井之脇海)とふく(=うつせみ/小野花梨)ととよ坊の一家、序盤に登場した蔦重の恩人の花魁・朝顔(愛希れいか)など、一部に私が創作したオリジナルキャラもいます。と … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年11月30日
今期も三谷幸喜の「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」に出演するなどドラマや映画で注目を集め、舞台やさまざまなジャンルでも活躍する富田望生。その富田が、2026年1月10日から上演する舞台「世界の終りとハードボイルド・ワンダ … 続きを読む