ジョニー・デップ「誰も一銭も稼ぎませんでした」 『パイレーツ~』は低予算映画!?

2017年6月20日 / 20:42

(左から)栗山千明、カヤ・スコデラリオ、ジョニー・デップ、ブレントン・スウェイツ、中川大志

 映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』の夏祭りプレミアが20日、東京都内で行われ、出演者のジョニー・デップ、ブレントン・スウェイツ、カヤ・スコデラリオ、日本語吹き替え版で声優を務めた栗山千明と中川大志が登壇した。

 本作は、ジョニー主演の世界的大ヒットシリーズの第5弾。孤高の海賊ジャック・スパロウを演じたジョニーは、約1200人のファンの声援を受け「コンニチハ!」と日本語であいさつ。来日は数多いが「日本は、世界中でも一番温かく、優しく、歓迎してくださるので、毎回ありがたく思っております」と感謝の言葉を口にした。

 栗山と中川は、先月上海で行われた本作のワールドプレミアでジョニーと対面済み。栗山は「その時にジョニーさんが『日本に来る』と約束をしてくださったのですが、守ってくださってうれしいです」とニッコリ。

 本シリーズの大ファンという中川も「こうして出演者の方と並ばせてもらっていることが夢のよう」と緊張の面持ちで、「今日は御二人(ジョニーとブレントン)の色気を少しでも吸い取って帰れるように頑張りたいと思います」と語った。

 この日、上機嫌だったジョニーはジョークも連発した。本作について「これは小さな、独立系のインディーズ映画です。予算もほとんどなく、私たちは“愛だけ”で作りました。誰も一銭も稼ぎませんでした」と神妙に語ったかと思えば、「というのは全部うそっぱちです。ぜひ楽しんで」とアピールした。

 見どころを問われた際も「まず映画を見逃さないで。冒頭を見たら真ん中も見てください。僕が出ています。(映画の)真ん中で帰る人はすごくおばかなことになるので、最後まで見ましょう」とマイペースで回答を続けた。

 最後は、ジャックに扮(ふん)した大勢の観客を前にして「僕はリタイアするので皆さんに(ジャック役を)任せます」と宣言。「100人ぐらいのジャックで映画を撮ったら面白いかも…?(その時は)僕も出させて」と懇願し、笑いを誘った。

 映画は7月1日から全国公開。


芸能ニュースNEWS

新メンノンモデル、沢村一樹の長男・野村大貴らを選出 成田凌、沢尻エリカ逮捕の質問にはノーコメント

イベント2019年11月18日

 「第34回 新メンズノンノモデル発表式」が18日、東京都内で行われ、俳優でメンズノンノモデルの成田凌、清原翔、宮沢氷魚、鈴木仁ほかが登場した。  これまで、田辺誠一、東出昌大、坂口健太郎を輩出するなど、人気俳優の登竜門となっている雑誌『メ … 続きを読む

大和田伸也、神様役は「清らかな心で臨んだ」 仕事のモットーは「面白いことを一生懸命やる」

トレンド2019年11月18日

 「聴くドラマ聖書」アプリ記者発表会が18日、東京都内で行われ、収録に参加した俳優の大和田伸也、井上芳雄、つるの剛士、六平直政が出席した。 続きを読む

本田礼生「クリスマスを感じる理想のエンタメ」 THE CONVOY SHOW「ONE!」

舞台・ミュージカル2019年11月18日

 12月14日から上演されるTHE CONVOY SHOW vol.38「ONE!」に出演する本田礼生、加藤良輔、高橋駿一が公演への思いを語った。  本作は、昨年上演された「THE CONVOY SHOW vol.36「ONE!」の再演。主 … 続きを読む

土村芳「私は何人の女性を敵に回しているんだろう」 深田晃司監督の連続ドラマで難役に挑戦

映画2019年11月18日

 ドラマ「本気のしるし」のクラウドファンディングのコレクター向け上映イベントが16日、東京都内で行われ、ヒロインの葉山浮世を演じている土村芳と深田晃司監督が上映後にトークショーを行った。  本作は、『淵に立つ』(16)、『よこがお』(19) … 続きを読む

ウサイン・ボルト「東京五輪をファンとして楽しみたい」 「常にベストを尽くし、ビジネスの世界でも成功を」

トレンド2019年11月15日

 陸上男子100メートル世界記録保持者のウサイン・ボルト氏が、創始者の一人であり、ブランド・アンバサダーも務める「BOLT Mobility」の「日本ローンチ発表会」が15日、東京都内で行われ、ボルト氏本人が出席した。 続きを読む

page top