ジョニー・デップ「誰も一銭も稼ぎませんでした」 『パイレーツ~』は低予算映画!?

2017年6月20日 / 20:42

(左から)栗山千明、カヤ・スコデラリオ、ジョニー・デップ、ブレントン・スウェイツ、中川大志

 映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』の夏祭りプレミアが20日、東京都内で行われ、出演者のジョニー・デップ、ブレントン・スウェイツ、カヤ・スコデラリオ、日本語吹き替え版で声優を務めた栗山千明と中川大志が登壇した。

 本作は、ジョニー主演の世界的大ヒットシリーズの第5弾。孤高の海賊ジャック・スパロウを演じたジョニーは、約1200人のファンの声援を受け「コンニチハ!」と日本語であいさつ。来日は数多いが「日本は、世界中でも一番温かく、優しく、歓迎してくださるので、毎回ありがたく思っております」と感謝の言葉を口にした。

 栗山と中川は、先月上海で行われた本作のワールドプレミアでジョニーと対面済み。栗山は「その時にジョニーさんが『日本に来る』と約束をしてくださったのですが、守ってくださってうれしいです」とニッコリ。

 本シリーズの大ファンという中川も「こうして出演者の方と並ばせてもらっていることが夢のよう」と緊張の面持ちで、「今日は御二人(ジョニーとブレントン)の色気を少しでも吸い取って帰れるように頑張りたいと思います」と語った。

 この日、上機嫌だったジョニーはジョークも連発した。本作について「これは小さな、独立系のインディーズ映画です。予算もほとんどなく、私たちは“愛だけ”で作りました。誰も一銭も稼ぎませんでした」と神妙に語ったかと思えば、「というのは全部うそっぱちです。ぜひ楽しんで」とアピールした。

 見どころを問われた際も「まず映画を見逃さないで。冒頭を見たら真ん中も見てください。僕が出ています。(映画の)真ん中で帰る人はすごくおばかなことになるので、最後まで見ましょう」とマイペースで回答を続けた。

 最後は、ジャックに扮(ふん)した大勢の観客を前にして「僕はリタイアするので皆さんに(ジャック役を)任せます」と宣言。「100人ぐらいのジャックで映画を撮ったら面白いかも…?(その時は)僕も出させて」と懇願し、笑いを誘った。

 映画は7月1日から全国公開。


芸能ニュースNEWS

「コーチ」「益山班にパワーアップして帰っきてほしい」「いやー、唐沢寿明やっぱすげえわ」

ドラマ2025年12月13日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第9話(最終話)が、12日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「まるで『鎌倉殿の13人』と同じような黒い話になってきた」「最終回は、蓬莱くん(神木隆之介)が何か仕掛けるのか」

ドラマ2025年12月11日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超 … 続きを読む

「スクープのたまご」最終章 “謎のサングラス男”の正体が判明 「黒幕感がすごい」「面白い展開になってきた」

ドラマ2025年12月10日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」優奈の夫“明彦”内藤秀一郎の裏切りが判明 「沙織がヤバ過ぎる」「田中笑太郎くんが出てきてびっくり」

ドラマ2025年12月10日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」最終話 “勝男”竹内涼真と“鮎美”夏帆の結末に反響 「勝男ロス過ぎる」「スペシャルドラマに期待」

ドラマ2025年12月10日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

Willfriends

page top