エンターテインメント・ウェブマガジン
う~ん、自分の声を聞くとやっぱり恥ずかしいです。アフレコ前は不安も消えません。でも、ちょっとだけ楽しむ余裕ができたところは成長だと思います。最初はせりふを読むことや、監督からのアドバイスなどを聞くことに必死でしたが、今回は、こうしようかな?ああしようかな?と自分でアイデアを出しながら演じることができました。
全くないです。そもそも、昔は自分の声が好きではなかったので、こんなハスキーで高くないのに、こういう明るいキャラクターを演じることが多くて葛藤がありました。でも年と共に落ち着いた声質でよかったと思えるようになって、気にならなくなりました。「いい声だね」と言っていただくこともあってうれしいです。
難しいけど楽しいです。女優業だけではなく、いろんな経験ができることはいいですね。小さい子どもや家族連れに声を掛けてもらえるようになったこともうれしいです。その子どもたちが大きくなったときにも応援してもらえるように、仕事をつなげていきたいという活力になります。
今までやったことがない役に挑戦したいので、OL役とかをやってみたいです。学生のイメージが強いですけど、24歳で年齢的に社会人をやっていてもおかしくはないので、今しかできないフレッシャーズの役はやってみたいです。あとは、舞台ももっとやりたいし、年上の方に囲まれる方が多かったので、同世代の方と作品作りをしてみたいです。朝は忙しいですけど、体力がある限り、なんでもやります!
(取材・文・写真/錦怜那)
『モンスター・ホテル クルーズ船の恋は危険がいっぱい?!』
10月19日(金)からユナイテッド・シネマ、シネプレックスで公開/デジタル同時配信
配給:ソニー・ピクチャーズ
ブルーレイ&DVD 12月5日リリース
舞台・ミュージカル2025年8月28日
YouTubeもNetflixもない時代、人々を夢中にさせた“物語り”の芸があった——。“たまたま”講談界に入った四代目・玉田玉秀斎(たまだ・ぎょくしゅうさい)が、知られざる一門の歴史物語をたどります。 ▼講談は落ちない 「今日の話はオ … 続きを読む
映画2025年8月26日
-同年代の共演者とはアドリブでやり取りをしたこともありましたか。 奏介がテルオたちと大きなオブジェを作るシーンがあって、映画のスピードはずっとゆっくりなのに、あのシーンだけ会話のスピードが速くなるんです。そこで結構アドリブを入れたんですけ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年8月26日
-皆さんの歌唱シーンもあるのですか。 橋本 それはもちろん、ちょくちょくあります(笑)。歌います。アンサンブルの方と一緒に歌うシーンもありますが、ミュージカルではないんです。バックに流れていて、それに合わせて芝居していくという形だと思います … 続きを読む
ドラマ2025年8月25日
また、原作から得た気付きも大きいという。「原作には、読者の感情を揺さぶる瞬間が描かれています。それがどこにあるのかを探りながら、ドラマにもそのエッセンスを取り入れるようにしています」。 原作の短編では、百々がさまざまな医療機関を受診して … 続きを読む
ドラマ2025年8月22日
NHKで好評放送中の連続テレビ小説「あんぱん」。『アンパンマン』を生み出したやなせたかしと妻・暢の夫婦をモデルにした柳井のぶ(今田美桜)と嵩(北村匠海)夫婦の戦前から戦後に至る波乱万丈の物語は、いよいよクライマックスが近づいてきた。このタ … 続きを読む