ジャニーズWEST「ぶっ飛んだ作品」 ドSヒロイン川島海荷「牛耳っています」

2017年11月7日 / 20:08

「炎の転校生 REBORN」の完成披露試写会に出席した川島海荷

 ジャニーズWESTが主演し、Netflixで配信されるオリジナルドラマ「炎の転校生 REBORN」の完成披露試写会が7日、東京都内で行われ、ジャニーズWESTのメンバー7人とヒロイン役の川島海荷が舞台あいさつに登壇した。

 本作は、島本和彦氏の人気漫画『炎の転校生』をベースに、駆(かける)という同じ名前を持つ7人が、問題のある学校を是正するため、転校生として忍び込むミッションに挑む姿を描く。

 金髪のロングヘアに奇抜な衣装でキャラクターに成り切った藤井流星は「半年ぶりに着たけれど、自分でちょっとブスやなと思った。でも、ジャニーズで一番ぶっ飛んだ作品になった」と胸を張った。

 桐山照史は「7人で一つの作品をやるのは初めてだから、全員で喜んで、力を入れなきゃいけないって台本を広げて、みんなでせりふ合わせをやった」と団結力を強調した。

 アクションも満載で、第1話からメンバー全員での乱闘シーンがあり、小瀧望は「僕はほとんど吹き替えを使っていないので、まさに体当たりでした」とアピールした。

 撮影現場には島本氏が表敬に訪れ、その場で似顔絵を描いてプレゼントしてくれたという。だが、中間淳太が「みんな、一発で描いていたのに、重岡(大毅)だけ2回描いていた。その時に『本当に特徴ねえなあ』と言っていた」と暴露した。

 この日、客席にいた島本氏は、重岡から恨めしそうな視線を向けられたが、「俺だけ2枚描いてくれたって、喜んでいたじゃん」と弁解した。

 一方、ドSなヒロインに扮(ふん)した川島は「ジャニーズWESTさんのキャラが濃過ぎて、その中に1人で交ざるのは心配で怖かった」と本音を吐露した。

 それでも「毎日試行錯誤しながら、いい感じでぶつかっていけた。ドSな感じで牛耳っているので楽しんでください」と笑顔で話した。

 ドラマは10日から世界配信。


芸能ニュースNEWS

菅田将暉、SMAPの解散発表前の空気に驚き 中居正広「あれ昔からなの」

テレビ2020年8月15日

 俳優の菅田将暉が14日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)に出演。MCの中居と菅田が“2人きりのガチトーク”を展開した。  菅田は中居に興味を抱いたきっかけについて、「ザ!世界仰天ニュース」の収録時に、当時SMAPのメン … 続きを読む

「MIU404」に「UDIラボ」のメンバーが登場 「壮大な仕掛けがあった」

ドラマ2020年8月15日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第8話が14日に放送された。  今回は、山中で男性の変死体が見つかり、未解決の連続猟奇殺人の可能性が浮上する。事件の捜査はすぐに一課の管轄となり、伊吹(綾野)と志摩(星野 … 続きを読む

渡哲也さん10日に死去。78歳 日活アクション映画、「西部警察」などで活躍

ニュース2020年8月14日

 日活のアクション映画や刑事ドラマ「西部警察」で知られる俳優の渡哲也(わたり・てつや、本名渡瀬道彦=わたせ・みちひこ)さんが10日午後6時30分、肺炎のため死去した。78歳。兵庫県出身。14日に家族葬を行った。  渡さんは、青山学院大在学中 … 続きを読む

浜辺美波、学生たちの“青春写真”に涙 「もっと楽しんでおけばよかった」

映画2020年8月14日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』初日舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二と三木孝浩監督が出席した。  本作は、男女4人の高校生の恋愛模様を描いた青春ラブストーリー。  劇中に登場する夏祭 … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 がん患者と家族の物語に「涙腺やられた」

ドラマ2020年8月14日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の5話が、13日に放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が見守るがん患者とその家族 … 続きを読む

page top