ジャニーズWEST「ぶっ飛んだ作品」 ドSヒロイン川島海荷「牛耳っています」

2017年11月7日 / 20:08

「炎の転校生 REBORN」の完成披露試写会に出席した川島海荷

 ジャニーズWESTが主演し、Netflixで配信されるオリジナルドラマ「炎の転校生 REBORN」の完成披露試写会が7日、東京都内で行われ、ジャニーズWESTのメンバー7人とヒロイン役の川島海荷が舞台あいさつに登壇した。

 本作は、島本和彦氏の人気漫画『炎の転校生』をベースに、駆(かける)という同じ名前を持つ7人が、問題のある学校を是正するため、転校生として忍び込むミッションに挑む姿を描く。

 金髪のロングヘアに奇抜な衣装でキャラクターに成り切った藤井流星は「半年ぶりに着たけれど、自分でちょっとブスやなと思った。でも、ジャニーズで一番ぶっ飛んだ作品になった」と胸を張った。

 桐山照史は「7人で一つの作品をやるのは初めてだから、全員で喜んで、力を入れなきゃいけないって台本を広げて、みんなでせりふ合わせをやった」と団結力を強調した。

 アクションも満載で、第1話からメンバー全員での乱闘シーンがあり、小瀧望は「僕はほとんど吹き替えを使っていないので、まさに体当たりでした」とアピールした。

 撮影現場には島本氏が表敬に訪れ、その場で似顔絵を描いてプレゼントしてくれたという。だが、中間淳太が「みんな、一発で描いていたのに、重岡(大毅)だけ2回描いていた。その時に『本当に特徴ねえなあ』と言っていた」と暴露した。

 この日、客席にいた島本氏は、重岡から恨めしそうな視線を向けられたが、「俺だけ2枚描いてくれたって、喜んでいたじゃん」と弁解した。

 一方、ドSなヒロインに扮(ふん)した川島は「ジャニーズWESTさんのキャラが濃過ぎて、その中に1人で交ざるのは心配で怖かった」と本音を吐露した。

 それでも「毎日試行錯誤しながら、いい感じでぶつかっていけた。ドSな感じで牛耳っているので楽しんでください」と笑顔で話した。

 ドラマは10日から世界配信。


芸能ニュースNEWS

水江建太「積み重ねたものを全力でぶつける」 MANKAI STAGE『A3!』秋組公演開幕

舞台・ミュージカル2020年1月18日

 MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN 2020~初日前日会見が17日、東京都内で行われ、出演者の水江建太、中村太郎、赤澤遼太郎、稲垣成弥、藤田玲、里中将道が登壇した。  本作は、ダウンロード数650万部突破のイケメン役者育成ゲ … 続きを読む

ミルクボーイ内海「東京進出は考えていない」 NSC東京で未来の芸人に特別授業

トレンド2020年1月17日

 「NSC東京 ミルクボーイ特別授業」が17日、東京都内で行われ、M-1グランプリ2019王者のミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が登場した。 続きを読む

シシド・カフカ「不運な探偵役は新鮮」 「これまで平々凡々に生きてきたので」

ドラマ2020年1月17日

 ドラマ10「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」の試写会が17日、東京都内で行われ、出演者のシシド・カフカ、間宮祥太朗、中村梅雀ほかが出席した。  本作は、若竹七海氏の人気作『女探偵・葉村晶』を初ドラマ化したもの。訳ありの転職、転居を繰 … 続きを読む

稲垣吾郎“貴重な楽譜”のプレゼントに感激 「世界の皆さまに自慢をさせていただきたい」

舞台・ミュージカル2020年1月17日

 「ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート」ワールドプレミアプレス向けセレモニーが16日、千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで行われ、コンサートのナビゲーターを務める稲垣吾郎が出席した。  コンサートは、貴重な映像や資料を保有する「 … 続きを読む

長谷川博己、過酷な撮影の舞台裏を告白 迫力満点の殺陣で「酸欠状態になった」

ドラマ2020年1月16日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の初回完成試写会が16日、東京都内の同局で行われ、上映後、主人公・明智光秀を演じる長谷川博己、演出の大原拓氏、制作統括の落合将氏が会見に応じた。  本作は「本能寺の変」を引き起こした武将・明智光秀 … 続きを読む

page top