エンターテインメント・ウェブマガジン
日本テレビの開局60周年プロジェクト「7daysチャレンジTV ~一緒に、未来貢献。~」の記者会見が23日、東京都内で行われ、総合司会を務めるウッチャンナンチャン、チャレンジリーダーのTOKIO・山口達也、NEWS・小山慶一郎が出席した。
「7daysチャレンジTV ~一緒に、未来貢献。~」は同局のチャリティー番組「24時間テレビ」と並ぶビッグプロジェクトとして展開。6月2日~9日の間、“子どもたちに笑顔を運ぶ”をテーマにしたさまざまな企画を放送する。
「夢と笑顔を届けたい! 三陸鉄道に子ども図書館を作ろう」と題した企画では、プロジェクトキャラバンが、日本各地で本を集める“募本(ぼほん)”活動を行い、東日本大震災による津波で流されてしまった三陸鉄道の図書コーナーを復活させる。挑戦する山口は、「津波で流されてバラバラになった子どもたちの笑顔を、一つずつ増やしていけたらと思っています」と熱く意気込んだ。
小山は、満足な教育が受けられないブラジル・アマゾン川上流域に住む子どもたちにインターネット授業を提供するため、7日間で約1000キロメートルの“宅配”に挑戦。自ら70キログラムのパラボラアンテナを運んでゴールを目指す小山は、「“24時間マラソン”があるように、僕は“7daysマラソン”を走らせてもらう。しっかりゴールしたい」と責任感をのぞかせた。
現在携わっている企画で気付かされたことを問われた小山は「アマゾンに行くために、予防接種を10本打った。それぐらい予防しなきゃいけないんだなと学んだ」としみじみ。さらに「子供のころ当たり前に教育を受けられたことは、幸せな環境だったんだと気付きました」とあらためて感謝を述べた。
また、自身が子供のころ笑顔になった思い出について、小山は「野球をやっていて、巨人軍の選手にノックしてもらえるっていう企画があったので、はがきを50枚以上送ったら選ばれた。松井秀喜選手とすれ違ったのを今でも鮮明に覚えています」と大興奮。すぐさま山口から「ジャニーズ事務所に入ったことよりうれしいんだね」とツッコまれ、「それはまた格別なものがあります。ただでさえ山口さんの隣で緊張してるのに…」と慌てていた。
イベント2025年7月1日
俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年6月30日
今年の夏も記録的な猛暑が続く予報。暑い夏を少しでも涼しく過ごすのに最適なイベントがやってくる。 近年、YouTubeや配信番組などが多数制作されるなど、ブームを⾒せている“怪談”。今回、その“怪談”をテーマにした⼤型リアルイベント「To … 続きを読む
ドラマ2025年6月30日
火ドラ★イレブン「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系・7月1日より毎週火曜よる11時放送)の取材会が行われ、出演者の本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴がドラマの見どころを語った。 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年6月28日
手塚治虫の不朽の名作を演出・栗山民也、主演・坂本昌行で贈るミュージカル「ブラック・ジャック」が、6月28日(土)に東京・文京区のIMM THEATERで開幕。初日前日の27日(金)にフォトコールと取材会が行われた。 1973年「週刊少年 … 続きを読む
ドラマ2025年6月27日
「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第10話(最終話)が、26日に放送された。 本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に所属する江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美 … 続きを読む