増田貴久「南沢奈央との息はぴったり」 舞台で初のラブストーリーに挑戦

2013年5月3日 / 18:31

 ヒロインの女性カメラマンを演じる南沢奈央

 舞台「ストレンジ・フルーツ」のプレスコールが3日、東京都内で行われ、主演を務めるNEWSの増田貴久とヒロイン役の南沢奈央が登場した。

 本作は「期限は1年、報酬は1億」という条件で集められたアーティストたちが、とあるアート施設で過ごす1年間を、衝撃のラストシーンから時間軸をさかのぼって描く。

 「雨の日の森の中」、「灰色のカナリア」に続き、3度目の舞台主演を果たした増田は「約1カ月間の公演ですが、けががなく無事に全公演ができるようにと願っています。今はすごいドキドキしています」と初日を迎えた心境を緊張の面持ちで語った。

 今回増田が演じるのは、目的のためなら手段を選ばないクールな映像作家・千葉役。増田は「『せっかく舞台をやるなら(今までと)違う役に挑戦したい』と話していたら、このお話を頂いて。正直“すごく違う役が来たな”と思いましたが、やってみたら楽しいですね」と手応えを感じている様子だが、舞台と私生活の境目については「(意識して)切り替えないとちゃんと切り替わらない」と苦労も明かした。

 天性の才能を持つ女性カメラマンのカナを演じる南沢とは初共演となるが、お互いに「息はぴったり」と声をそろえた。増田について南沢は「役に入ったときの鋭さというか、目つきや立ち姿が普段の増田さんとは全然違うのでハッとさせられます。怖いと思う瞬間があるぐらい。勉強になり感化されています」と印象を語った。

 すかさず増田が「普段は超優しいからね」とちゃかすと、南沢も「ハイ、優しいです」と笑顔で応え「差し入れのリクエストを聞いてくれたり、周りの共演者への気配りなどがすごい」と称賛した。

 増田は「前回の舞台では頼りになる先輩のTOKIOの松岡(昌宏)さんと一緒で、僕は何もしていなかったけど、今回は自分が座長。できることといえば差し入れぐらいなので、今日もプリンをバシッと差し入れしました」と照れながら語った。

 今回の舞台では、2人のラブストーリーにも注目が集まっている。増田のファンの前でラブシーンを演じる心境を尋ねられた南沢は「う~ん、どうですかね。私になった気分で見てもらえたら」と苦笑いを浮かべながら「すごく純愛という感じ。ピュアな感じです」とコメント。増田も「2人ともすごいピュアだし、すごい強い気持ちで臨んでいますので」と同意した。

 共演者とのチームワークについて増田は「5回ぐらいみんなで食事に行った。キャストの皆さんと『あのセリフは~だよね』とか『明日はこういうのを試してみよう』などと、芝居についてずっと話しています」と、稽古後も舞台の話題が尽きないことを明かした。

 また、増田が体力づくりについて「2、3カ月ぐらい前から、体重を“気持ち”絞りました。水泳を1週間に1回、5キロぐらい」と語ると、南沢が「稽古が終わって帰る前にあいさつに行ったら別室で筋トレをしていた。すごいストイックな方なのでビックリした」とエピソードを披露した。

 さらに増田は「懸垂マシンを買って楽屋に入れている。役作りのために自分の水分量を八十パーセントぐらいに減らそうと思って。いつもは百二十パーセント潤っているので」と語り、笑いを誘った。

 最後に、増田は「テーマは少し怖くて鋭い感じの作品ですが、見た後は優しく温かい気持ちになれると思うのでぜひ見に来てください」とアピール。

 ゴールデンウイークについて聞かれると「どこにも行けていない。八景島シーパラダイスにイルカの(泳ぐ)中をボートで進めるアトラクションができたと聞いたので、このメンバーで行きたいですね」と笑顔で語った。


芸能ニュースNEWS

「Re:リベンジ」悲痛な展開に「何ともいえない虚脱感…」 「この怒りは“大友先生”錦戸亮に託すしかない」

ドラマ2024年5月24日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂記念病院では、朝比奈陽月(芳根京子)の妹・美咲(白山乃愛)の手術が行われていた。血管から出血し、危険 … 続きを読む

「Believe」“狩山”木村拓哉、まさかのラスト展開に反響 「ラスト5分の展開は怒涛過ぎて混乱中」

ドラマ2024年5月24日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第5話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“渋谷くん”京本大我の愛の告白に反響多数  「渋谷くんの告白は100億点満点」「キュンが止まらない」

ドラマ2024年5月22日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、売れっ子俳優の渋谷大海(京本)が、保育士・青田愛花(田辺桃子)に出会い、不器用ながらも恋を育んでいく“ … 続きを読む

「Destiny」ドライブレコーダーに映る“放火犯”が判明 「“真樹”亀梨和也はかばっていたんだね」「何か深い理由がありそう」

ドラマ2024年5月22日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第7話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  横浜地検中央支部の検事・西村奏(石原)は、主治医でもある恋人・奥田貴志(安藤政信)の言葉で、吐血し倒れた真樹(亀梨和也 … 続きを読む

「95」エンディングの“秋久”高橋海人らの表情に注目集まる 「役者さんってすごい」「エンディングだけが癒やし」

ドラマ2024年5月21日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

Willfriends

page top