エンターテインメント・ウェブマガジン
ヒロインの女性カメラマンを演じる南沢奈央
舞台「ストレンジ・フルーツ」のプレスコールが3日、東京都内で行われ、主演を務めるNEWSの増田貴久とヒロイン役の南沢奈央が登場した。
本作は「期限は1年、報酬は1億」という条件で集められたアーティストたちが、とあるアート施設で過ごす1年間を、衝撃のラストシーンから時間軸をさかのぼって描く。
「雨の日の森の中」、「灰色のカナリア」に続き、3度目の舞台主演を果たした増田は「約1カ月間の公演ですが、けががなく無事に全公演ができるようにと願っています。今はすごいドキドキしています」と初日を迎えた心境を緊張の面持ちで語った。
今回増田が演じるのは、目的のためなら手段を選ばないクールな映像作家・千葉役。増田は「『せっかく舞台をやるなら(今までと)違う役に挑戦したい』と話していたら、このお話を頂いて。正直“すごく違う役が来たな”と思いましたが、やってみたら楽しいですね」と手応えを感じている様子だが、舞台と私生活の境目については「(意識して)切り替えないとちゃんと切り替わらない」と苦労も明かした。
天性の才能を持つ女性カメラマンのカナを演じる南沢とは初共演となるが、お互いに「息はぴったり」と声をそろえた。増田について南沢は「役に入ったときの鋭さというか、目つきや立ち姿が普段の増田さんとは全然違うのでハッとさせられます。怖いと思う瞬間があるぐらい。勉強になり感化されています」と印象を語った。
すかさず増田が「普段は超優しいからね」とちゃかすと、南沢も「ハイ、優しいです」と笑顔で応え「差し入れのリクエストを聞いてくれたり、周りの共演者への気配りなどがすごい」と称賛した。
増田は「前回の舞台では頼りになる先輩のTOKIOの松岡(昌宏)さんと一緒で、僕は何もしていなかったけど、今回は自分が座長。できることといえば差し入れぐらいなので、今日もプリンをバシッと差し入れしました」と照れながら語った。
今回の舞台では、2人のラブストーリーにも注目が集まっている。増田のファンの前でラブシーンを演じる心境を尋ねられた南沢は「う~ん、どうですかね。私になった気分で見てもらえたら」と苦笑いを浮かべながら「すごく純愛という感じ。ピュアな感じです」とコメント。増田も「2人ともすごいピュアだし、すごい強い気持ちで臨んでいますので」と同意した。
共演者とのチームワークについて増田は「5回ぐらいみんなで食事に行った。キャストの皆さんと『あのセリフは~だよね』とか『明日はこういうのを試してみよう』などと、芝居についてずっと話しています」と、稽古後も舞台の話題が尽きないことを明かした。
また、増田が体力づくりについて「2、3カ月ぐらい前から、体重を“気持ち”絞りました。水泳を1週間に1回、5キロぐらい」と語ると、南沢が「稽古が終わって帰る前にあいさつに行ったら別室で筋トレをしていた。すごいストイックな方なのでビックリした」とエピソードを披露した。
さらに増田は「懸垂マシンを買って楽屋に入れている。役作りのために自分の水分量を八十パーセントぐらいに減らそうと思って。いつもは百二十パーセント潤っているので」と語り、笑いを誘った。
最後に、増田は「テーマは少し怖くて鋭い感じの作品ですが、見た後は優しく温かい気持ちになれると思うのでぜひ見に来てください」とアピール。
ゴールデンウイークについて聞かれると「どこにも行けていない。八景島シーパラダイスにイルカの(泳ぐ)中をボートで進めるアトラクションができたと聞いたので、このメンバーで行きたいですね」と笑顔で語った。
ドラマ2025年11月2日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第5話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む
ドラマ2025年11月2日
間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第4話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘り起こし … 続きを読む
ドラマ2025年11月2日
「コーチ」(テレビ東京系)の第3話が、31日に放送された。 本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む
2025年10月31日
マレーシアを拠点に活動するAKB48の海外姉妹グループ・KLP48が11月15日、マレーシアで「アイドル」と「プロレス」をコラボさせたイベント「GOOD LIFE presents LOVE&PEACE」に登場する。 このイベントは、世 … 続きを読む
映画2025年10月31日
東京都内で開催中の第38回東京国際映画祭で30日、『エディントンへようこそ』(12⽉12⽇公開)のジャパンプレミアが実施され、来⽇中のアリ・アスター監督が上映後に舞台あいさつを行った。また、アスター監督のファンを代表して、河合優実が花束ゲ … 続きを読む