増田貴久「南沢奈央との息はぴったり」 舞台で初のラブストーリーに挑戦

2013年5月3日 / 18:31

 ヒロインの女性カメラマンを演じる南沢奈央

 舞台「ストレンジ・フルーツ」のプレスコールが3日、東京都内で行われ、主演を務めるNEWSの増田貴久とヒロイン役の南沢奈央が登場した。

 本作は「期限は1年、報酬は1億」という条件で集められたアーティストたちが、とあるアート施設で過ごす1年間を、衝撃のラストシーンから時間軸をさかのぼって描く。

 「雨の日の森の中」、「灰色のカナリア」に続き、3度目の舞台主演を果たした増田は「約1カ月間の公演ですが、けががなく無事に全公演ができるようにと願っています。今はすごいドキドキしています」と初日を迎えた心境を緊張の面持ちで語った。

 今回増田が演じるのは、目的のためなら手段を選ばないクールな映像作家・千葉役。増田は「『せっかく舞台をやるなら(今までと)違う役に挑戦したい』と話していたら、このお話を頂いて。正直“すごく違う役が来たな”と思いましたが、やってみたら楽しいですね」と手応えを感じている様子だが、舞台と私生活の境目については「(意識して)切り替えないとちゃんと切り替わらない」と苦労も明かした。

 天性の才能を持つ女性カメラマンのカナを演じる南沢とは初共演となるが、お互いに「息はぴったり」と声をそろえた。増田について南沢は「役に入ったときの鋭さというか、目つきや立ち姿が普段の増田さんとは全然違うのでハッとさせられます。怖いと思う瞬間があるぐらい。勉強になり感化されています」と印象を語った。

 すかさず増田が「普段は超優しいからね」とちゃかすと、南沢も「ハイ、優しいです」と笑顔で応え「差し入れのリクエストを聞いてくれたり、周りの共演者への気配りなどがすごい」と称賛した。

 増田は「前回の舞台では頼りになる先輩のTOKIOの松岡(昌宏)さんと一緒で、僕は何もしていなかったけど、今回は自分が座長。できることといえば差し入れぐらいなので、今日もプリンをバシッと差し入れしました」と照れながら語った。

 今回の舞台では、2人のラブストーリーにも注目が集まっている。増田のファンの前でラブシーンを演じる心境を尋ねられた南沢は「う~ん、どうですかね。私になった気分で見てもらえたら」と苦笑いを浮かべながら「すごく純愛という感じ。ピュアな感じです」とコメント。増田も「2人ともすごいピュアだし、すごい強い気持ちで臨んでいますので」と同意した。

 共演者とのチームワークについて増田は「5回ぐらいみんなで食事に行った。キャストの皆さんと『あのセリフは~だよね』とか『明日はこういうのを試してみよう』などと、芝居についてずっと話しています」と、稽古後も舞台の話題が尽きないことを明かした。

 また、増田が体力づくりについて「2、3カ月ぐらい前から、体重を“気持ち”絞りました。水泳を1週間に1回、5キロぐらい」と語ると、南沢が「稽古が終わって帰る前にあいさつに行ったら別室で筋トレをしていた。すごいストイックな方なのでビックリした」とエピソードを披露した。

 さらに増田は「懸垂マシンを買って楽屋に入れている。役作りのために自分の水分量を八十パーセントぐらいに減らそうと思って。いつもは百二十パーセント潤っているので」と語り、笑いを誘った。

 最後に、増田は「テーマは少し怖くて鋭い感じの作品ですが、見た後は優しく温かい気持ちになれると思うのでぜひ見に来てください」とアピール。

 ゴールデンウイークについて聞かれると「どこにも行けていない。八景島シーパラダイスにイルカの(泳ぐ)中をボートで進めるアトラクションができたと聞いたので、このメンバーで行きたいですね」と笑顔で語った。


芸能ニュースNEWS

松下奈緒、金の管理の極意を語る 「身の丈に合った使い方を」

トレンド2020年2月26日

 スマートフォン用アプリ「JAバンクアプリ」PRイベントが26日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める女優の松下奈緒、物まね芸人のりんごちゃんがゲストで登場した。 続きを読む

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

水嶋ヒロ「もう無理って思ったけど」 4歳長女が、3人目をおねだり

映画2020年2月25日

 「映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』」の完成披露イベントが25日、東京都内で行われ、本作の映画応援アンバサダーを務める水嶋ヒロが登場した。  本作は、ベネッセコーポレーションの子ども向け通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャ … 続きを読む

安田顕「壁ドンで誰にほれるか決めたい」 鈴木浩介「来世では結婚しようと思っている」

舞台・ミュージカル2020年2月25日

 舞台「ボーイズ・イン・ザ・バンド ~真夜中のパーティー~」の制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の安田顕、大谷亮平、鈴木浩介ほかが登壇した。  本作は、1968年にオフブロードウェーで初演され、1000回を超える公演を重ねた傑作 … 続きを読む

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

page top