高木雄也&知念侑李が交換日記を披露 「これは恋でしょうか? 」

2013年6月8日 / 21:45

 旅の間は「交換日記」を毎日交わすというルールがあった。イベントの終盤では、お互いに準備した最後の交換日記を読み上げることになった。

 知念は「フランスの旅で僕らの距離は近くなったので、きっと10年後ぐらいには、こういう会場で話せるような、面白い話が1000個ぐらいできていると思う。でも、僕一人では面白い話はできません。雄也にも手伝ってほしい。これから10年、20年、30年とずっと仲間でいてくれますか?」と読み上げた。

 その問いに「はい」と答えた高木を「よし」と確認した知念は「僕らがこれから大きな舞台に立って輝けるように頑張りましょう。Hey!Say!JUMP、目指せ、ナンバーワン。これからもよろしく」とメッセージを送った。

 続いて「フランスに行って、2人でいろんなことに挑戦し、日本に帰ってからは随分仲良くなりましたね。これからもたくさんの壁にぶつかることがあると思うけど、助け合いながら一緒に頑張りましょう。そして俺たちももっともっと大きくなりましょう」と読み上げた高木。さらに「P.S.侑李の笑顔を見ているとうれしくなります。これは恋でしょうか?」と追伸を読み上げ、大いに盛り上げた。

 イベントの最後には、高木が「知念と行けて本当に良かったと今日あらためて実感した。人生はこれからも長いですが、“なれる自分”じゃなくて“なりたい自分”になりましょう」とファンにコメント。知念も「皆さんも友達と2人で旅に出てみてほしい。もっとその人のことが好きになれると思うので、ぜひフランスに行ってみて」と呼び掛けた。

 イベント後に取材に応じた高木は「ファンの方と触れ合うイベントってあまりないから新鮮でした」とニッコリ。知念も「何言っても笑ってくれるのでやりやすかった」とほっとした表情を浮かべた。

 また、最後に語った「なりたい自分」について聞かれた高木は「本当に自分がなりたいものは、まだ(探している)途中」としながらも「フランスに行って“努力するのが気持ちいい”と感じた。これからも努力して上を目指したい」と宣言。

 同じく、なりたい自分を問われた知念は「やっぱりこの旅を通して、自分の人見知りが激しいと感じたので、誰とでもしゃべれるようになりたい。それを解消するだけでも、仕事に生きてくると思う」と当面の目標を掲げた。

 「人見知りしない高木くんがうらやましかった?」という質問に知念は「うらやましいけど、雄也も頑張っているのかも」と答えると、高木は「そうそう。普段はお店の予約を電話で入れたりするのが苦手。フランスも一人だったら苦痛だったと思う。知念がいたから『俺がやらなきゃ』とカッコつけちゃう自分がいた」と照れ笑いを浮かべた。

 一方で「知念くんのうらやましい部分は?」と尋ねられた高木は「普段は甘えているように見えるけど、実は引っ張っていく部分もありカッコいい。僕が、次に行く場所を迷ったときに『取りあえずこっちに行こう』と決めてくれて頼もしかった」と回想した。

 次に旅をするなら「もう一回雄也と行きたい」と話した知念。「次は、フランスではなくて別のところ。今度は『つらい旅だったんじゃない?』と言われるような厳しい旅にも挑戦したい。そして、何十年後かに、雄也との関係性が変わってきたころ、またフランスに戻って旅したい」と希望を語った。高木も「10年後とかに。今度は自分たちで企画書を出して行きたいね」と夢を膨らませた。

  • 1
  • 2
 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

【週末映画コラム】気持ちのいい人情喜劇『あまろっく』/山田太一の小説をイギリス人監督が映画化『異人たち』

映画2024年4月19日

『あまろっく』(4月19日公開)  理不尽なリストラに遭い尼崎の実家に戻ってきた39歳の近松優子(江口のりこ)は、定職に就くことなくニートのような毎日を送っていた。  ある日、「人生に起こることはなんでも楽しまな」が信条の能天気な父・竜太郎 … 続きを読む

小関裕太&岡宮来夢、念願のロミオ役に「プレッシャーも力に変えて頑張りたい」【インタビュー】

舞台・ミュージカル2024年4月19日

 上演の度に大きな話題を呼ぶミュージカル「ロミオ&ジュリエット」の3年ぶり6度目の上演が決定。5月16日に東京・新国立劇場 中劇場で幕を開ける。  本作は、2001年にフランスで生まれ、世界20カ国以上で600万人以上を動員したメガヒットミ … 続きを読む

「自由に映像を撮れることを楽しんでいる作品だと思います」 山本奈衣瑠『走れない人の走り方』【インタビュー】

映画2024年4月18日

 映画監督の小島桐子はロードムービーを撮りたいと思っているが、限られた予算や決まらないキャストなど、数々のトラブルに見舞われる。理想と現実がずれていく中で、彼女はある選択をする。台湾出身で日本に留学し、東京藝術大学大学院映像研究科で学んだ蘇 … 続きを読む

若手注目俳優の佐藤瑠雅&坂井翔、「どこにでもいる男の子たちの何気ない生活を描いた」“じれキュン”ラブストーリー「彼のいる生活」【インタビュー】

ドラマ2024年4月18日

 「仮面ライダーギーツ」の桜井景和/仮面ライダータイクーン役で注目された佐藤瑠雅と、ドラマ「ジャンヌの裁き」に出演し高い演技力が話題となった坂井翔がW主演するドラマ「彼のいる生活」がTOKYO MX、ABEMA、各配信サイトにて現在放送・配 … 続きを読む

「トーマスの世界に、SDGsやリサイクルという概念が出てきた驚きがある」ディーン・フジオカ、やす子『映画 きかんしゃトーマス 大冒険!ルックアウトマウンテンとひみつのトンネル』【インタビュー】

映画2024年4月17日

 アニメーション『映画 きかんしゃトーマス 大冒険!ルックアウトマウンテンとひみつのトンネル』が4月19日から全国公開される。本作で、ゲスト声優として、リサイクル工場で発明をしている機関車のウィフを演じたディーン・フジオカと、トンネルを掘る … 続きを読む

Willfriends

page top