高木雄也&知念侑李が交換日記を披露 「これは恋でしょうか? 」

2013年6月8日 / 21:45

 旅の間は「交換日記」を毎日交わすというルールがあった。イベントの終盤では、お互いに準備した最後の交換日記を読み上げることになった。

 知念は「フランスの旅で僕らの距離は近くなったので、きっと10年後ぐらいには、こういう会場で話せるような、面白い話が1000個ぐらいできていると思う。でも、僕一人では面白い話はできません。雄也にも手伝ってほしい。これから10年、20年、30年とずっと仲間でいてくれますか?」と読み上げた。

 その問いに「はい」と答えた高木を「よし」と確認した知念は「僕らがこれから大きな舞台に立って輝けるように頑張りましょう。Hey!Say!JUMP、目指せ、ナンバーワン。これからもよろしく」とメッセージを送った。

 続いて「フランスに行って、2人でいろんなことに挑戦し、日本に帰ってからは随分仲良くなりましたね。これからもたくさんの壁にぶつかることがあると思うけど、助け合いながら一緒に頑張りましょう。そして俺たちももっともっと大きくなりましょう」と読み上げた高木。さらに「P.S.侑李の笑顔を見ているとうれしくなります。これは恋でしょうか?」と追伸を読み上げ、大いに盛り上げた。

 イベントの最後には、高木が「知念と行けて本当に良かったと今日あらためて実感した。人生はこれからも長いですが、“なれる自分”じゃなくて“なりたい自分”になりましょう」とファンにコメント。知念も「皆さんも友達と2人で旅に出てみてほしい。もっとその人のことが好きになれると思うので、ぜひフランスに行ってみて」と呼び掛けた。

 イベント後に取材に応じた高木は「ファンの方と触れ合うイベントってあまりないから新鮮でした」とニッコリ。知念も「何言っても笑ってくれるのでやりやすかった」とほっとした表情を浮かべた。

 また、最後に語った「なりたい自分」について聞かれた高木は「本当に自分がなりたいものは、まだ(探している)途中」としながらも「フランスに行って“努力するのが気持ちいい”と感じた。これからも努力して上を目指したい」と宣言。

 同じく、なりたい自分を問われた知念は「やっぱりこの旅を通して、自分の人見知りが激しいと感じたので、誰とでもしゃべれるようになりたい。それを解消するだけでも、仕事に生きてくると思う」と当面の目標を掲げた。

 「人見知りしない高木くんがうらやましかった?」という質問に知念は「うらやましいけど、雄也も頑張っているのかも」と答えると、高木は「そうそう。普段はお店の予約を電話で入れたりするのが苦手。フランスも一人だったら苦痛だったと思う。知念がいたから『俺がやらなきゃ』とカッコつけちゃう自分がいた」と照れ笑いを浮かべた。

 一方で「知念くんのうらやましい部分は?」と尋ねられた高木は「普段は甘えているように見えるけど、実は引っ張っていく部分もありカッコいい。僕が、次に行く場所を迷ったときに『取りあえずこっちに行こう』と決めてくれて頼もしかった」と回想した。

 次に旅をするなら「もう一回雄也と行きたい」と話した知念。「次は、フランスではなくて別のところ。今度は『つらい旅だったんじゃない?』と言われるような厳しい旅にも挑戦したい。そして、何十年後かに、雄也との関係性が変わってきたころ、またフランスに戻って旅したい」と希望を語った。高木も「10年後とかに。今度は自分たちで企画書を出して行きたいね」と夢を膨らませた。

  • 1
  • 2
 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

ふじきみつ彦「トキとヘブンが本当に生きていた気がします」連続テレビ小説「ばけばけ」脚本家が物語を振り返る【インタビュー】

ドラマ2026年3月16日

-トキとヘブンの平凡な日常の中にある幸せを丁寧に描いている点も、「ばけばけ」の大きな魅力です。劇中、その象徴のように使われているのが、しじみ汁を飲んだトキが満足そうに口にする「あー…」という言葉と、スキップです。この二つはどこから思いついた … 続きを読む

『罪人たち』と『ワン・バトル・アフター・アナザー』が対決!『国宝』ほか日本にゆかりの作品も。授賞式直前!第98回アカデミー賞を占う【コラム】

映画2026年3月13日

 3月15日(日本時間3月16日(月))、映画の祭典・第98回アカデミー賞授賞式が、アメリカのロサンゼルスで開催される。今年は人種差別に対する風刺を交えたアクションホラー『罪人たち』が16ノミネートで、最多記録を更新したことが大きな話題とな … 続きを読む

LiLiCo「ドキュメンタリーは本気なんです」「TBSドキュメンタリー映画祭2026」【インタビュー】

映画2026年3月12日

-おススメの作品は。  ボーイズグループを追った『THE LAST PIECE -Glow of Stars-』と、脚本家の野島伸司さんに密着した『野島伸司 いぬ派だけど ねこを飼う」、『ブルーインパルスの空へ』は比較的分かりやすいと思いま … 続きを読む

【インタビュー】「ルーツを大切にする心を知って」、台湾原住民シンガーのサウヤーリさんが大阪でパフォーマンス

音楽2026年3月11日

▼海の民特有の発声 ――台湾と地理的にも近い沖縄に共通点を感じることはありますか。  音楽面では、海の民特有の「明るく響き渡る発声」に非常に親近感を覚えますね。今回の来日は、集落の人々の祝福を背負っているような不思議な感覚があります。私の故 … 続きを読む

「再会」“万季子”井上真央の過酷な過去が判明 「ラストの4人の友情と愛情に泣いた」「真犯人はあの人」

ドラマ2026年3月11日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第8話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

page top