KAT-TUN中丸が早大卒業 片瀬との交際報道は「まじっすか?」

2013年3月26日 / 15:16

 KAT-TUNの中丸雄一が26日、早稲田大学卒業式に出席、その後記者会見を行った。

 中丸が卒業したのは同大学の人間科学部通信教育課程。卒業論文では最高評価の“A+”を取るなど、文字通り仕事と学業の両立を果たした。「毎日授業が大変でした。くじけそうにもなりましたけど、ファンの方にも言ってしまったので」とおどけつつ、「ファンの方の目線がなければ、頑張ってこれなかったと思う」と感謝を述べた。

 ただ、多忙で通学はできなかったため、楽しいキャンパスライフとは無縁だったようで「卒業式に出たら、他の同級生はフェイスブックなどでつながっていたらしいけど、僕だけつながっていなかった」と語り、記者から「では、合コンは?」と聞かれても「まったくできない。友達がいなんで。女子もいなければ男子もいない」と笑わせた。

 会見中には報道陣の求めに応じて“ワセダソツギョウ”と織り込んだヒューマンビートボックスを披露するなど、うれしさでいっぱいの様子。卒業証書を手に「ちょっと感動しました。これは家に持って帰って、(KAT-TUNの)メンバーには写真をメールで送ります」とニッコリ。また、同大学に在席する事務所の後輩、Hey!Say!JUMPの薮宏太には「自分自身との戦いだと思います。本当に頑張ってほしいですね」とエールを送った。

 また一部週刊誌で、情報番組「シューイチ」で共演中の片瀬那奈と交際が報じられたことについては「まじっすか?と思いました」と困惑。「普通に食事に行っただけなんですけど。記事を見て申し訳ないと思いました。ファンの方は、そうじゃないと分かってくれたと思う」と語った。


芸能ニュースNEWS

柳沢慎吾の独演会「カ・イ・カ・ン…」も披露 『セーラー服と機関銃』先行上映会

映画2026年5月1日

 5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。  薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「一つの作品で何度もタイムスリップするのって面白い」「つじつま合わせが大変そうなところが面白い」

ドラマ2026年5月1日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、30日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「作間(龍斗)くんの一人二役、よかった」「電子ではなくちゃんと紙の本が読みたくなる回だった」

ドラマ2026年4月30日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第4話が、29日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の亡き夫への後悔に「涙した」 “大江戸先生”松山ケンイチと「大人の恋愛でいい雰囲気」

ドラマ2026年4月30日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「根尾を突き落としたのは彼自身なんじゃないか」「野本英人が根尾光誠にリボーンしているってことはないのか」

ドラマ2026年4月29日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

page top