JUMPコンサート、累計300万人突破 山田涼介「上を目指して頑張る」

2013年5月13日 / 19:02

 現在全国ツアーを開催中のHey!Say!JUMPが12日、東京ドームでの公演を前に取材に応じた。

 この日は、ニューシングル「Come On A My House」に掛けてHey!Say!JUMPの家をイメージしたポップなステージで歌やダンスを披露。「JUMPのツアーに、カモナマイハウス!」と呼び掛けた。また、八乙女光が「愛情を込めて」描いたというメンバーキャラクターが初お披露目されたり、ゲストとしてSexy ZoneやA.B.C-Zが登場するなど、盛りだくさんでにぎやかなコンサートに。

 また3階席の前には高さ23メートル、全長300メートルの”スカイステージ”を設置。「よりみんなの近くに行きたい」(有岡大貴)と、全員が意見を出し合って考案したそうだが、「上から見下ろすことはなかなかない。お客さんのペンライトとステージのライトがマッチしていて、感動的」(薮宏太)と、メンバーも新鮮に感じている様子だった。

 また、その高さに「正直怖い」とつぶやく山田涼介に対して、知念侑李が「次はそこで綱渡りを」と提案すると、山田は「そういうことを言うと、ジャニーズ事務所はやっちゃう!」と慌てる一幕も。

 一方山田は、今月9日が二十歳の誕生日。「お祝いに親がワインをくれたので、乾杯しました」と振り返ったが、味については「いける口ではなさそう。これから徐々に慣れていければ」と苦笑い。

 8月まで続く今回のツアーは、全国12都市で31万人以上を動員するグループ史上最大規模。デビューコンサートからの累計観客動員数も300万人を突破するとあって、「たくさんの方々が応援してくださるからコンサートができる。これからも上を目指して頑張っていきたいので、温かく見守ってください」(山田)と感謝の気持ちを語った。

 シングル「Come On A My House」は6月26日発売。

 


芸能ニュースNEWS

「ハケンの品格」大泉洋が復活! 篠原涼子との「2人の掛け合いがあってこそのドラマ」

ドラマ2020年7月16日

 篠原涼子が主演するドラマ「ハケンの品格」(日本テレビ系)の第5話が15日、放送された。  本作は、一匹おおかみの最強派遣社員・大前春子(篠原)の働き方を通して、新たな時代の働く者の品格を問うお仕事ドラマ。  今回は、大泉洋が演じる旭川支社 … 続きを読む

千鳥・ノブと博多大吉に「女性問題に注意」の忠告 ノブ「逆恨みが一番怖いんです」

テレビ2020年7月16日

 お笑いコンビ・千鳥(ノブ、大悟)と博多華丸・大吉、女優の中村アンが14日放送のバラエティー番組「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、大企業の社長や政治家などから相談を受けてきたというカリスマ占 … 続きを読む

今井翼「僕にとっての大きなスタートです」 映画『プラド美術館』でナビゲーターを担当

映画2020年7月15日

 映画『プラド美術館 驚異のコレクション』公開記念トークイベントが15日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版のナビゲーターを務めた今井翼が出席した。  本作は、昨年開館200周年を迎えたスペイン・プラド美術館を紹介するドキュメンタリー映画。 … 続きを読む

夏フェス施策「#ポカリsky」第3弾FINALが配信 「THE ORAL CIGARETTES」「BLUE ENCOUNT」ら3組が登場

イベント2020年7月15日

 音楽番組専門チャンネル「SPACE SHOWER TV」と「ポカリスエット」(大塚製薬株式会社)のコラボレーションによる、夏フェスのファンに向けたWEBコンテンツ「SPACE SHOWER TV×POCARI SWEAT #ポカリsky  … 続きを読む

多部未華子主演の「私の家政夫ナギサさん」 大森南朋の“おじさん家政夫”にファン続出

ドラマ2020年7月15日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第2話が14日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)として働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、“おじさん家政夫”のナギサさん(大森南朋)を雇ったことから巻き起 … 続きを読む

page top