エンターテインメント・ウェブマガジン
「JOHNNYS’Worldの感謝祭」が17日、東京ドームで開催され、出演するHey!Say!JUMP、A.B.C-Z、SexyZoneのメンバーが取材に応じた。
昨年11月から3カ月間、帝国劇場で開催された舞台の“感謝祭”。総勢400人が登場、趣向を凝らしたフライングや火や水を使った豪華な演出に、5万人のファンが沸いた。
下から上に飛び上がる“逆バンジージャンプ”に挑戦する山田涼介は「リハーサルではすごく怖いですけど、本番になると怖さはなくなって、自然に体が動いていました。お客さんの力はすごいと実感しました」とファンの後押しに感謝。帝国劇場より高い位置での空中ブランコに挑戦する知念侑李は「慣れっこなんで大丈夫。ぜひ皆さんにハラハラしていただければ」と余裕の表情。命綱なしで21メートルの高さからのジャンプを見せる橋本良亮は「ものすごいことしているんですよ!」と胸を張った。
「こうやって3グループ共演してパフォーマンスできるのは光栄」(中島健人)と、出演者たちは意気に感じている様子。「一体感が出て、楽しんでもらっていると思う」(山田)と自信ものぞかせた。
また、この春から大学進学が決まっている菊池風磨は「キャンパスライフっていう響きがいい。楽しみでしかないですね」と、新生活を心待ちにしている様子だった。
ドラマ2026年7月24日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。 本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年7月23日
8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。 本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む
ドラマ2026年7月22日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) ある日、産廃処理 … 続きを読む