舞台「ジャニーズ・ワールド」千秋楽 囲み取材詳報

2013年1月28日 / 19:36

――チケットも完売でしたが、再演の予定は?

山田 今、東宝さんからジャニーさんに、ことしの12月、来年の1月に「ジャニーズ・ワールド」の再演をというお声が掛かっているみたいで。ジャニーさんに指名していただければ、僕たちも挑戦していきたいなとは思っていますね。

――もしかしたらお正月恒例になるかもしれませんね?

河合 これで終わったら寂しいですもんね。次もし指名されたら、オレは健人にいいのどアメあげます。

一同 ハハハ!

中島健人 そのときはぜひ僕らも“セクシーゾーン”を今度こそ(笑)。

――この後、まずは3月に東京ドームと京セラドーム大阪での感謝祭もありますね?

 3月16、17日と東京ドームで、30、31日が京セラドーム大阪で、「ジャニーズ・ワールド」感謝祭をやらせていただきます。

――内容は変わってくるんですか?

 スケールがドームですからね。

河合 見え方変わってきますからね。アクロバットとか。リカとかはもうできないでしょうしね。どんだけ飛び回るかって、僕たちも楽しみです。

――じゃあ塚田くんはリカじゃなくて今度は…?

塚田 “ツカ”ですね。“ツカ”で頑張りたいと思います。

 まんまじゃないか!

塚田 自分の持てる力を全て。帝国劇場は正面だけなんですけど、ドームは囲まれる感じになると思うので、後ろのお客さんまでパワーが届くようにパフォーマンスしていきたいです。

――知念くんもまた回る?

知念 そうですね、回りますし、また飛びたいなと思いますね。空中ブランコで、ぶらぶらしたいです!

――山田くんは?

山田 できる限り、綱は渡りたくないですね。

一同 ハハハ。

山田 高い所…本当…ダメなんで。ドームとか、あんま飛びたくない。

八乙女 そういう前振りしちゃうからくるんだよ?

山田 前振りじゃなくて、マジでイヤなんですよ。できれば飛びたくないんですけど、でもやっぱり、それを見て楽しんでいただけるなら僕は飛びますよ。全然飛べます。頑張りたいと思います。

――今回は、先輩たちが来てくれたことも大きいのでは?

八乙女 (堂本)光一くんはJr.の衣装を着て、僕らの気付かないところで(Jr.)マンションの中にまぎれていて。

――皆さんも知らなかったんですか?

一同 知らなかったです!

有岡 急に踊ってて。

山田 みんなが三味線を姿勢良く弾いている中で、ひとりだけ(激しく)こんなになってる人がいて…。

 最後脱ぎましたからね。一人だけガタイが違うっていう(笑)。いろいろなバックアップをしていただきました。

――サプライズは、感謝祭にもある?

一同 来ていただきたいですね!

――亀梨和也くんも来たんですよね?

河合 昨日来ましたね。昨日モノマネしたときが一番緊張しました。ちゃんとその前に許可はもらってたんですよ、やっていいよっていう。けど、ちょっと全力が出し切れなかったかなって。

山田 ガチで亀梨くんが舞台上で、河合くんのモノマネに指摘しましたから。「ここはこうなんだよ!」って(笑)。

――滝沢秀明くんからは、お年玉を頂いたんですよね?

Hey!Say!JUMPとA.B.C-Z 頂きました!

――Sexy Zoneは?

中島健人 多分、我々はそのときはコンサートをやっていたんで、今度もらおうと思います!

――では、あと1公演を残すのみとなりましたが、ここまで走ってきた気持ちと最後の1公演に懸ける思いを。

山田 この「ジャニーズ・ワールド」という舞台に携わることができたこと自体、ジャニーズメンバーとしての誇りだと思うので、残すところ1公演になりましたが、この1公演にすべてを置いていきたいなと思います。全力で頑張りたいと思います。ありがとうございます…した!? 最後おかしくなりましたけど(笑)。

――みんなで締めましょうか?

塚田 「頑張るぞ、オー!」で!

一同 ハハハ!

有岡 塚ちゃん仕切る~(笑)。

山田 「これからも頑張るぞ」にしますか。

塚田 感謝祭もあるし。

戸塚 感謝の気持ちっていったら相当なものがありますからね。海外からも。

 22カ国!

戸塚 3226人の方が、それだけ大勢の方が、もちろん日本の方もそうですけど、海外の方々もたくさん見に来てくださったので、感謝は大きいですね。

――いずれは海外での公演も?

一同 できたらいいですね。

山田 “ワールド”と付いているぐらいですからね。

(その後相談があって)

山田 いいですか? 大丈夫ですか? いきますよ。「ジャニーズ・ワールド」の感謝祭!

一同 頑張るぞー!

 

 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

宮藤官九郎「人間らしく生きる、それだけでいいんじゃないか」 渡辺大知「ドラマに出てくる人たち、みんなを好きになってもらえたら」 ドラマ「季節のない街」【インタビュー】

ドラマ2024年4月26日

 宮藤官九郎が企画・監督・脚本を手掛けたドラマ「季節のない街」が、毎週金曜深夜24時42分からテレ東系で放送中だ。本作は、山本周五郎の同名小説をベースに、舞台となる“街”を12年前に起きた災害を経て建てられた仮設住宅のある“街”へと置き換え … 続きを読む

【週末映画コラム】全く予測がつかない展開を見せる『悪は存在しない』/“反面教師映画”『ゴジラ×コング 新たなる帝国』

映画2024年4月26日

『悪は存在しない』(4月26日公開)  自然豊かな高原に位置する長野県水挽町は、東京からもそう遠くないため移住者が増加し、緩やかに発展している。代々その地に暮らす巧(大美賀均)は、娘の花(西川玲)と共に自然のサイクルに合わせたつつましい生活 … 続きを読む

志田音々「仮面ライダーギーツ」から『THE 仮面ライダー展』埼玉スペシャルアンバサダーに「埼玉県出身者として誇りに思います」【インタビュー】

イベント2024年4月25日

 埼玉県所沢市の「ところざわサクラタウン」内「角川武蔵野ミュージアム」3Fの EJアニメミュージアムで、半世紀を超える「仮面ライダー」の魅力と歴史を紹介する展覧会『THE 仮面ライダー展』が開催中だ。その埼玉スペシャルアンバサダーを務めるの … 続きを読む

岩田剛典 花岡の謝罪は「すべてが集約された大事なシーン」初の朝ドラで主人公・寅子の同級生・花岡悟を熱演 連続テレビ小説「虎に翼」【インタビュー】

ドラマ2024年4月25日

 NHKで好評放送中の連続テレビ小説「虎に翼」。明律大学女子部を卒業した主人公・猪爪寅子(伊藤沙莉)は、同級生たちと共に法学部へ進学。男子学生と一緒に法律を学び始めた。そんな寅子の前に現れたのが、同級生の花岡悟だ。これから寅子と関わっていく … 続きを読む

瀬戸利樹、セラピスト役は「マッチョな体も見どころ」 役作りは「実際に施術を見学して、レクチャーを受けました」

ドラマ2024年4月24日

 現在放送中のドラマ「買われた男」で主演を務める瀬戸利樹が取材に応じ、本作の魅力や役作りについて語った。  本作は、三並央実氏と芹沢由紀子氏による漫画『買われた男~女性限定快感セラピスト~』が原作。セックスレスの主婦、芸能人、女社長、風俗嬢 … 続きを読む

Willfriends

page top