エンターテインメント・ウェブマガジン
山田 今、東宝さんからジャニーさんに、ことしの12月、来年の1月に「ジャニーズ・ワールド」の再演をというお声が掛かっているみたいで。ジャニーさんに指名していただければ、僕たちも挑戦していきたいなとは思っていますね。
河合 これで終わったら寂しいですもんね。次もし指名されたら、オレは健人にいいのどアメあげます。
一同 ハハハ!
中島健人 そのときはぜひ僕らも“セクシーゾーン”を今度こそ(笑)。
薮 3月16、17日と東京ドームで、30、31日が京セラドーム大阪で、「ジャニーズ・ワールド」感謝祭をやらせていただきます。
薮 スケールがドームですからね。
河合 見え方変わってきますからね。アクロバットとか。リカとかはもうできないでしょうしね。どんだけ飛び回るかって、僕たちも楽しみです。
塚田 “ツカ”ですね。“ツカ”で頑張りたいと思います。
薮 まんまじゃないか!
塚田 自分の持てる力を全て。帝国劇場は正面だけなんですけど、ドームは囲まれる感じになると思うので、後ろのお客さんまでパワーが届くようにパフォーマンスしていきたいです。
知念 そうですね、回りますし、また飛びたいなと思いますね。空中ブランコで、ぶらぶらしたいです!
山田 できる限り、綱は渡りたくないですね。
一同 ハハハ。
山田 高い所…本当…ダメなんで。ドームとか、あんま飛びたくない。
八乙女 そういう前振りしちゃうからくるんだよ?
山田 前振りじゃなくて、マジでイヤなんですよ。できれば飛びたくないんですけど、でもやっぱり、それを見て楽しんでいただけるなら僕は飛びますよ。全然飛べます。頑張りたいと思います。
八乙女 (堂本)光一くんはJr.の衣装を着て、僕らの気付かないところで(Jr.)マンションの中にまぎれていて。
一同 知らなかったです!
有岡 急に踊ってて。
山田 みんなが三味線を姿勢良く弾いている中で、ひとりだけ(激しく)こんなになってる人がいて…。
薮 最後脱ぎましたからね。一人だけガタイが違うっていう(笑)。いろいろなバックアップをしていただきました。
一同 来ていただきたいですね!
河合 昨日来ましたね。昨日モノマネしたときが一番緊張しました。ちゃんとその前に許可はもらってたんですよ、やっていいよっていう。けど、ちょっと全力が出し切れなかったかなって。
山田 ガチで亀梨くんが舞台上で、河合くんのモノマネに指摘しましたから。「ここはこうなんだよ!」って(笑)。
Hey!Say!JUMPとA.B.C-Z 頂きました!
中島健人 多分、我々はそのときはコンサートをやっていたんで、今度もらおうと思います!
山田 この「ジャニーズ・ワールド」という舞台に携わることができたこと自体、ジャニーズメンバーとしての誇りだと思うので、残すところ1公演になりましたが、この1公演にすべてを置いていきたいなと思います。全力で頑張りたいと思います。ありがとうございます…した!? 最後おかしくなりましたけど(笑)。
塚田 「頑張るぞ、オー!」で!
一同 ハハハ!
有岡 塚ちゃん仕切る~(笑)。
山田 「これからも頑張るぞ」にしますか。
塚田 感謝祭もあるし。
戸塚 感謝の気持ちっていったら相当なものがありますからね。海外からも。
薮 22カ国!
戸塚 3226人の方が、それだけ大勢の方が、もちろん日本の方もそうですけど、海外の方々もたくさん見に来てくださったので、感謝は大きいですね。
一同 できたらいいですね。
山田 “ワールド”と付いているぐらいですからね。
(その後相談があって)
山田 いいですか? 大丈夫ですか? いきますよ。「ジャニーズ・ワールド」の感謝祭!
一同 頑張るぞー!
ドラマ2025年10月27日
-お二人は、娘の真琴(中村ゆり)に余命を伝えないと決めたこはるの生き方に共感できますか。 風吹 こはるは愛に生きる人なので、会えばけんかばかりしてしまう娘でも、そこには母親としての愛情しかなくて、それが彼女の決意、引いては“死にざま”につな … 続きを読む
ドラマ2025年10月27日
-感情を表に出さない冷静な椎名を、どのように意識して演技に臨んでいますか。 椎名にとって、レースは「確認作業」なんです。それが正しかったか、正しくなかったか。もし勝ったら「これが正しかったんだ」という確認ができて、逆に負けたら「何を変えた … 続きを読む
映画2025年10月24日
-そうやってお2人が繰り広げる物語がドラマチックな分、エンディングに流れる「奇跡を待ってたって」が心に染み入ってきます。 石原 映画の内容をきちんと踏まえた曲にしたかったので、エンディングが始まって何秒で風景が変わり…といったことを細かく計 … 続きを読む
映画2025年10月23日
-文子が生涯学習の講座に行きますが、生涯学習についてはどう思いますか。 実は、以前、静岡県の生涯学習の委員をやっていました。それから最初に出した『山なんて嫌いだった』という本の後書きに「いつか少し時間ができたら大学に行って勉強してみたい」 … 続きを読む
映画2025年10月22日
-その場でとっさに反応したように見える迫真のお芝居でした。では、マモルにとってもう一つ大事な要素である北村さん演じるタクヤとのバディ感は、どのように作っていったのでしょうか。 北村さんと一緒に現場で作っていった感じです。僕が最初、緊張して … 続きを読む