舞台「ジャニーズ・ワールド」千秋楽 囲み取材詳報

2013年1月28日 / 19:36

――山田くんは精神的にもストレスがあったと思うんですが?

山田 ストレスとかはなかったんですけど、体重はたぶん維持できてます。その分食べてるので。ウエートは変わらないんですけど…。

 (山田の体を触る)

山田 何触ってんの! しぼられて脂肪がなくなった分、筋力が付いて、いい体にはなってきてると思います。

――最後に上半身の服を脱ぐ場面がありますが?

八乙女 日に日にシルエットが出てくるようになったよね。仮面ライダーみたいな。

――この中で特にすごいなと思う人は?

 体は、やっぱこの人(塚田)じゃないですか?

塚田僚一 体重は変わってないんですけど、体脂肪はどんどんなくなっていて。でも痩せると風邪をひきやすいとか聞いたことがあるんで、食べることを意識して。

河合 本番中も食べてました。おなかすいたら食べないと動けないって、ロープでグルグル回る前にごはん食べてから回ってるんです。

高木 さすが塚ちゃん!

塚田 食べない方ができないんです!

河合 すぐエネルギーになるんですよね。

――そんな中でリカ役(劇中の女装キャラクター)っていうのはどうなんですか?

一同 ハハハ!

塚田 楽屋が3人(橋本良亮、五関晃一)一緒なんですけど、目とかが合うと、なんかこう「何見てんのよ!」みたいな、たまに女性口調になっちゃうことがあるんですよ。

有岡大貴 ジャニーズ初の!?

 そんなジャンルないけどね(笑)。

塚田 女性って、こういう気持ちが生まれるのかな、みたいな。

橋本 分からないですけど、今言ってること。

河合 役になりきっちゃってるんです、すごい役者さんなんです!

一同 ハハハ!

――堂本光一くんにダメ出しされませんでしたか?

河合 ツッコまれたよね?

塚田 ツッコまれてます。光一くんが見に来てくださったときに、「リカ、面白い」って言ってくれました。

山田 いや、それツッコまれてないから!

――Sexy Zoneは脱いでいないんですよね?

中島健人 脱いでないんですよ。“美ボディー”を披露したかったんで、そこは申し訳なかったですけど。

八乙女 そこで“Sexy”を使わないんだ?

中島健人 はい。今度こそチャンスがあれば、うちらの“セクシーゾーン”も披露したいなと。

――“セクシーゾーン”を!?

中島健人 あ、美ボディーの方を!


特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

【映画コラム】名作アニメを27年ぶりに実写映画化した『アラジン』

映画2019年6月15日

 「千夜一夜物語」の「アラジンと魔法のランプ」を原案に、自分の居場所を探す貧しい青年アラジンと、自由に憧れる王女ジャスミン、そしてランプの魔人ジー二―の運命を描いたディズニーのアニメーション映画『アラジン』(92)が27年ぶりに実写映画化さ … 続きを読む

【インタビュー】『柴公園』渋川清彦 「主演に興味ない」淡白な言葉の裏に垣間見える役者のプライド

映画2019年6月14日

 作品の脇を締め、時には主役を食うほどの演技力を見せつける“バイプレーヤー”。その一人として、多くの監督から起用を望まれる俳優・渋川清彦。昨年は映画14本、今年も5本の作品に名を連ねている。その渋川が、ついにドラマ「柴公園」で初主演を果たし … 続きを読む

【インタビュー】『女の機嫌の直し方』早見あかり 結婚と成長による著しい変化! 原因不明のイラつきも芝居に対する苦痛も解消

映画2019年6月14日

 あるカップルの結婚式を舞台に、リケジョの真島愛が脳科学を駆使して男女トラブルを解決するハートフルコメディー映画『女の機嫌の直し方』(6月15日公開)に主演した早見あかり。昨年末に結婚してラブラブな結婚生活を送る早見にトラブルはなさそうだが … 続きを読む

【インタビュー】舞台「殺してもいい命」篠田麻里子、結婚で役柄への思いも変化「自分のことよりも人のことを思いやれる人間になった」

舞台・ミュージカル2019年6月14日

 映画・ドラマ化もされ、大ブームを巻き起こした秦建日子のベストセラー小説『刑事 雪平夏見シリーズ』。2018年2月にはテレビドラマ&映画『アンフェア』の原作となった推理小説の続編「アンフェアな月」が篠田麻里子主演で初舞台化された。そして、6 … 続きを読む

【インタビュー】『泣くな赤鬼』柳楽優弥「十代の頃を思い出し、ものすごく共感しました」川栄李奈「柳楽さんとようやく、きちんとした夫婦を演じることができました」

映画2019年6月12日

 ベストセラー作家・重松清の短編集『せんせい。』所収の同名小説を映画化した『泣くな赤鬼』が、6月14日から全国公開となる。本作は、1人の高校教師とその教え子の再会を描いたヒューマンドラマだ。かつて甲子園出場を目指し、その熱血指導から“赤鬼先 … 続きを読む

page top