エンターテインメント・ウェブマガジン
今井 愛ですね。僕らの愛だけじゃなくて、ファンの方への愛も。絆というか、そういった歌って踊ってっていうだけではなくて、感謝の気持ちも込めて同じ空間で楽しみたいなと思いますね。
滝沢 初挑戦です。そうなんですよね。僕のローラースケートデビューが東京ドームっていう(笑)。キスマイのみんなと一緒に。練習は全然やってないです。本番で。
今井 いや、大丈夫でしょ。彼はね。飛んだりやってますから。
今井 そうですね。新しい魔物といえば年末の「バーン・ザ・フロア」で新しい魔物を培っていきたいなと思いますけど。
今井 今回は遠慮なくバンバンとやっていきたいですね。今回は原点回帰というか、それこそザ・ジャニーズのスタイルで、これまでのいろんなことを詰め込んだスペシャルな内容になってますので、きっと若い世代のファンの方にとっては新鮮に感じるでしょうし。いろんな人たちが楽しめるような東京ドームの時間にしたいと思います。
滝沢 そうですね。想像つかないですけどね。僕らの大先輩であるマッチさんのように、いつまでもマッチって言われるような、いつまでもタキツバって言われるような存在でありたいなと思いますね。
今井 いや、もう同じくですね。やっぱりそういった鏡となる先輩方がいますから、幾つになっても妥協せずに、ファンの方に全てを捧ぐという気持ちで僕らもやっていきたいです。
滝沢・今井 そうですね。
滝沢 ちょっと前ならああいう映像とか昔の写真とかを見るのは照れくさかったですけど、今思えば宝物ですよね。だから今見るとすごい嬉しいです。
今井 そうですね。同じくですけど。自分たちでチョイスするっていうよりは、客観的に僕たちを10代のころから見てくれているスタッフの方に全て任せている感じなので、それを見ていろんなことがよみがえってくる、そういう気持ちになりますね。
滝沢 女子じゃないからね(笑)。
今井 まあ、そういった気持ちを忘れずにやっていきたいなと。
滝沢 そうですね。あらためてこの10周年というのはほんとに僕たちとファンの皆さんで創り上げた10周年だと思いますし、またここから先の10年に向けて皆さんと一緒に良い時間をつくっていきたいなと思います。あらためてよろしくお願いします。
今井 同じくですけど、とにかくまた再び東京ドームに帰ってこれたというのは、間違いなくファンの皆さんが導いてくれた時間だと思いますし、またここから東北からスタートしますので日本全国の皆さんに自分たちの言葉でこの10年の感謝の気持ちを伝えていきたいなと思っています。
滝沢 大丈夫でしょ。アイドルですから! タッキー&翼10周年!
滝沢・今井 ありがとうございます!
映画2026年4月28日
-アクションシーンは大変でしたか。 アクションを全くやってこなかったんで、それこそスーツアクターの方にいろいろ聞いたりとか、仮面ライダーG6やったらどういう動きをするのかをすり合わせてやらしてもらいました。だからほんまにスーツアクターの方 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年4月25日
内館牧子によるベストセラー小説『老害の人』が、リーディングドラマとして舞台化される。出演者は、友近と千葉雄大の二人だけ。登場人物のすべてを、二人が自在に演じ分ける。 物語の主人公は、小さな玩具屋を大企業に育てた元社長の福太郎。老いてなお … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年4月25日
小手伸也が舞台初主演を務める「俺もそろそろシェイクスピア シリーズ『コテンペスト』」が、6月27日から上演される。公演に先立ち、小手が取材に応じ、本作への思いを語った。 本作は、シェイクスピアの最後の作品「テンペスト」の設定を現代に置き … 続きを読む
映画2026年4月24日
『ソング・サング・ブルー』(4月17日公開) 今は“歌まね歌手”となったマイク(ヒュー・ジャックマン)は、同じ情熱を胸に秘めたクレア(ケイト・ハドソン)と出会い、“ライトニング&サンダー”というバンドを結成し、人々の心をつかんでいく。 … 続きを読む
ドラマ2026年4月23日
-りん役の見上愛さんとの共演はいかがですか。 見上さんは、お芝居のスイッチをすぐに切り替えられる器用な方で、同世代の俳優としてとても刺激を受けています。現場では、大変なことも多いはずですが、常に元気いっぱい、楽しそうで。そんな見上さんが、 … 続きを読む