東西ジャニーズの若手メンバーが舞台に集結 デビューした先輩に「宣戦布告です」

2012年9月5日 / 19:48

 東京・日生劇場にてA.B.C-Zと関西ジャニーズJr.が主演する舞台「少年たち Jail in the Sky」が4日、幕を開けた。「少年たち」シリーズは、1969年に誕生したジャニーズ伝説のミュージカルで過去にはSMAPも主演。おととし、関西ジャニーズJr.の“大阪バージョン”、A.B.C-Z vs Kis-My-Ft2の“東京バージョン”の東西2パターンで久しぶりによみがえり、昨年から“東京バージョン”のメーンキャストがA.B.C-Zと関西ジャニーズJr.のメンバーに。今年は関西ジャニーズJr.から新たなメンバーも加わり、より一層パワーアップしたステージになった。

 ストーリーは、悩みや葛藤、孤独を抱えて少年院で過ごす若者たちが仲間と出会い、理不尽な環境から抜け出すため脱走を計画、実行するというもの。今年2月にDVDデビューを果たしたA.B.C-Zと、活躍の場を増やし続ける関西ジャニーズJr.という勢いのあるメンバーが集結。歌にダンスに迫真の演技に…と体当たりでエネルギーあふれる作品を届ける。

 シリアスでスリリングな展開の中に、笑いの要素もたっぷり。恒例となった上半身裸でのシャワーシーンと桶ダンスやコントも見どころ。開幕前日の公開稽古では、A.B.C-Zの河合郁人と関西ジャニーズJr.のB.A.D.の桐山照史の漫才も披露され、芸達者ぶりを見せていた。また、公演直前にケガをし、得意のアクロバットを披露できないA.B.C-Zの塚田僚一もコントや芝居で元気なキャラクターを発揮。舞台を盛り上げていた。

 公演は同所で9月26日まで。

 

 

――いよいよ初日を迎えますが、皆さんで一緒に稽古を始めたのはいつからですか?

河合郁人 昨日じゃない?

桐山照史 昨日です! リハーサルの時間がなくても、すぐできますから!

一同 アハハハハ(笑)。

――関西ジャニーズJr.の皆さんは8月に大阪松竹座で「少年たち」の公演をされていましたが、その時とは役柄も違うんですよね?

中間淳太 関西でやっていた時は関西Jr.の中で(囚人役の)赤チームと青チームに分かれていたんですけど、その赤チームにいた子が今回は青チームになっていたりします。

桐山 看守役も違う子がやってたりね。

 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

「豊臣兄弟!」第16回「覚悟の比叡山」“守られる側”の農民から“守る側”の侍になった小一郎と藤吉郎の覚悟【大河ドラマコラム】

ドラマ2026年4月28日

 NHKで好評放送中の大河ドラマ「豊臣兄弟!」。戦国時代、主人公・豊臣秀長(=木下小一郎/仲野太賀)が、兄・秀吉(=木下藤吉郎/池松壮亮)を支え、兄弟で天下統一を成し遂げるまでの軌跡を描く物語は快調に進行中。4月26日に放送された第16回「 … 続きを読む

ゆうちゃみ「るり子が現実にいたらめっちゃ親友になれそうやなっていう感じでした」『アギトー超能力戦争ー』【インタビュー】

映画2026年4月28日

 仮面ライダー生誕55周年記念作『アギトー超能力戦争ー』が4月29日から全国公開される。本作で主要キャストの1人である葵るり子を演じたゆうちゃみに、映画初出演への思いなどを聞いた。 -出演が決まった時の心境は?  「マジ、ドッキリ?」みたい … 続きを読む

千葉雄大、「映像の人」「舞台の人」という「垣根をなくしたい」 友近と挑む二人芝居・リーディングドラマ「老害の人」【インタビュー】

舞台・ミュージカル2026年4月25日

 内館牧子によるベストセラー小説『老害の人』が、リーディングドラマとして舞台化される。出演者は、友近と千葉雄大の二人だけ。登場人物のすべてを、二人が自在に演じ分ける。  物語の主人公は、小さな玩具屋を大企業に育てた元社長の福太郎。老いてなお … 続きを読む

小手伸也、「映像ではテンションの7割しか出していない」 リミッターを解除して臨む舞台初主演作「コテンペスト」

舞台・ミュージカル2026年4月25日

 小手伸也が舞台初主演を務める「俺もそろそろシェイクスピア シリーズ『コテンペスト』」が、6月27日から上演される。公演に先立ち、小手が取材に応じ、本作への思いを語った。  本作は、シェイクスピアの最後の作品「テンペスト」の設定を現代に置き … 続きを読む

【映画コラム】4月後半公開の映画から『人はなぜラブレターを書くのか』『今日からぼくが村の映画館』『ソング・サング・ブルー』

映画2026年4月24日

『人はなぜラブレターを書くのか』(4月17日公開)  2024年、千葉県香取市で定食屋を営む寺田ナズナ(綾瀬はるか)は、ある青年に宛てて手紙を書く。  24年前、当時17歳だったナズナ(當真あみ)は、いつも同じ電車で見かける高校生の富久信介 … 続きを読む

page top