東西ジャニーズの若手メンバーが舞台に集結 デビューした先輩に「宣戦布告です」

2012年9月5日 / 19:48

 東京・日生劇場にてA.B.C-Zと関西ジャニーズJr.が主演する舞台「少年たち Jail in the Sky」が4日、幕を開けた。「少年たち」シリーズは、1969年に誕生したジャニーズ伝説のミュージカルで過去にはSMAPも主演。おととし、関西ジャニーズJr.の“大阪バージョン”、A.B.C-Z vs Kis-My-Ft2の“東京バージョン”の東西2パターンで久しぶりによみがえり、昨年から“東京バージョン”のメーンキャストがA.B.C-Zと関西ジャニーズJr.のメンバーに。今年は関西ジャニーズJr.から新たなメンバーも加わり、より一層パワーアップしたステージになった。

 ストーリーは、悩みや葛藤、孤独を抱えて少年院で過ごす若者たちが仲間と出会い、理不尽な環境から抜け出すため脱走を計画、実行するというもの。今年2月にDVDデビューを果たしたA.B.C-Zと、活躍の場を増やし続ける関西ジャニーズJr.という勢いのあるメンバーが集結。歌にダンスに迫真の演技に…と体当たりでエネルギーあふれる作品を届ける。

 シリアスでスリリングな展開の中に、笑いの要素もたっぷり。恒例となった上半身裸でのシャワーシーンと桶ダンスやコントも見どころ。開幕前日の公開稽古では、A.B.C-Zの河合郁人と関西ジャニーズJr.のB.A.D.の桐山照史の漫才も披露され、芸達者ぶりを見せていた。また、公演直前にケガをし、得意のアクロバットを披露できないA.B.C-Zの塚田僚一もコントや芝居で元気なキャラクターを発揮。舞台を盛り上げていた。

 公演は同所で9月26日まで。

 

 

――いよいよ初日を迎えますが、皆さんで一緒に稽古を始めたのはいつからですか?

河合郁人 昨日じゃない?

桐山照史 昨日です! リハーサルの時間がなくても、すぐできますから!

一同 アハハハハ(笑)。

――関西ジャニーズJr.の皆さんは8月に大阪松竹座で「少年たち」の公演をされていましたが、その時とは役柄も違うんですよね?

中間淳太 関西でやっていた時は関西Jr.の中で(囚人役の)赤チームと青チームに分かれていたんですけど、その赤チームにいた子が今回は青チームになっていたりします。

桐山 看守役も違う子がやってたりね。

 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

【2.5次元】舞台「KING OF PRISM ‐Shiny Rose Stars‐」橋本祥平インタビュー 第2弾ではお風呂シーンもパワーアップ!「楽しみにしていただきたい」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだけ魅了できるかを競う「プリズムショー」に挑む男子プリズムスタァたちの成長と輝きを描いた、劇場版『KING OF PRISM by Pretty Rhythm』、劇場版『KING OF … 続きを読む

【インタビュー】映画『キャッツ』葵わかな「真っ白な状態の猫なので、純粋さを失いたくないという思いを込めました」

映画2020年1月21日

 ミュージカルの金字塔「キャッツ」がついに実写映画化され、1月24日から全国公開される。監督は、『英国王のスピーチ』(10)や『レ・ミゼラブル』(12)で知られるトム・フーパー。主人公の白猫ヴィクトリア役を、英国ロイヤルバレエ団のプリンシパ … 続きを読む

【インタビュー】「エブリ・ブリリアント・シング~ありとあらゆるステキなこと~」佐藤隆太「覚悟を決めて挑んで、必死に戦えば、今までとは違う自分が見えてくる」

舞台・ミュージカル2020年1月20日

 今年デビュー20周年を迎える佐藤隆太が、海外で旋風を巻き起こした一人舞台「エブリ・ブリリアント・シング~ありとあらゆるステキなこと~」に挑戦する。本作は、上演前にキャストから直接手渡されたカードを持っている観客が、自分の番号が呼ばれたら、 … 続きを読む

【インタビュー】ドラマ「ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン~」を手掛けるヒットメーカー鈴木おさむ「目標は仕事を辞めること。引退もダサいけど(笑)」

ドラマ2020年1月20日

 5月に上演される同名舞台と連動したWOWOWオリジナルドラマ「ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン~」の放送が1月24日からスタートする。人気放送作家・鈴木おさむが手掛ける本作は、実在する火星移住計画「マーズワンプロジェクト」に着 … 続きを読む

「みんなが見たかったけど、今まで見ることができなかった明智光秀がいます」門脇麦(駒)【「麒麟がくる」インタビュー】

ドラマ2020年1月19日

 ついに放送がスタートした大河ドラマ「麒麟がくる」。主人公・明智光秀(長谷川博己)を中心に、1年にわたって群雄割拠の戦国絵巻が繰り広げられることとなる。その光秀の歩みを間近で見守っていくのが、医師・望月東庵(堺正章)の助手で戦災孤児の駒だ。 … 続きを読む

page top