エンターテインメント・ウェブマガジン
東京・日生劇場にてA.B.C-Zと関西ジャニーズJr.が主演する舞台「少年たち Jail in the Sky」が4日、幕を開けた。「少年たち」シリーズは、1969年に誕生したジャニーズ伝説のミュージカルで過去にはSMAPも主演。おととし、関西ジャニーズJr.の“大阪バージョン”、A.B.C-Z vs Kis-My-Ft2の“東京バージョン”の東西2パターンで久しぶりによみがえり、昨年から“東京バージョン”のメーンキャストがA.B.C-Zと関西ジャニーズJr.のメンバーに。今年は関西ジャニーズJr.から新たなメンバーも加わり、より一層パワーアップしたステージになった。
ストーリーは、悩みや葛藤、孤独を抱えて少年院で過ごす若者たちが仲間と出会い、理不尽な環境から抜け出すため脱走を計画、実行するというもの。今年2月にDVDデビューを果たしたA.B.C-Zと、活躍の場を増やし続ける関西ジャニーズJr.という勢いのあるメンバーが集結。歌にダンスに迫真の演技に…と体当たりでエネルギーあふれる作品を届ける。
シリアスでスリリングな展開の中に、笑いの要素もたっぷり。恒例となった上半身裸でのシャワーシーンと桶ダンスやコントも見どころ。開幕前日の公開稽古では、A.B.C-Zの河合郁人と関西ジャニーズJr.のB.A.D.の桐山照史の漫才も披露され、芸達者ぶりを見せていた。また、公演直前にケガをし、得意のアクロバットを披露できないA.B.C-Zの塚田僚一もコントや芝居で元気なキャラクターを発揮。舞台を盛り上げていた。
公演は同所で9月26日まで。
――いよいよ初日を迎えますが、皆さんで一緒に稽古を始めたのはいつからですか?
河合郁人 昨日じゃない?
桐山照史 昨日です! リハーサルの時間がなくても、すぐできますから!
一同 アハハハハ(笑)。
――関西ジャニーズJr.の皆さんは8月に大阪松竹座で「少年たち」の公演をされていましたが、その時とは役柄も違うんですよね?
中間淳太 関西でやっていた時は関西Jr.の中で(囚人役の)赤チームと青チームに分かれていたんですけど、その赤チームにいた子が今回は青チームになっていたりします。
桐山 看守役も違う子がやってたりね。
映画2026年7月24日
今夏は、ただ怖がらせるだけではなく、恋愛や社会風刺、青春ドラマなど異なるジャンルを巧みに掛け合わせた“異色ホラー”が目を引く。恐怖の中に笑いがあり、切なさがあり、現代社会への視線もある。そんな一筋縄ではいかない作品がそろった。 1本目は … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年7月24日
宅間孝行が主宰するエンターテインメントプロジェクト「タクフェス」の最新作、第14弾「北の島から」が11月20日から上演される。主演を務めるのは、本作が舞台初主演となる関口メンディー。日本最北の島・礼文島を舞台に、家族の絆を描き出す本作で、 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
K-POPや韓国ドラマは、エンターテインメントであると同時に、韓国社会を映す鏡でもある。何気ない言葉やしぐさ、習慣の背景をたどると、その国ならではの価値観や歴史、人との関わり方が見えてくる。この連載では、韓国カルチャーを入り口に、知ってい … 続きを読む
映画2026年7月23日
若者たちの間でひそかにはやる絶対にやってはいけない遊び。それは、学校の誰もいない階段の13段目でカセットテープに日付と名前を吹き込むと、名前を吹き込まれた人は死ぬというものだった…。「呪怨」シリーズの清水崇監督が、アイドルグループ「FRU … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年7月22日
望海風斗と坂本昌行が出演するミュージカル「ファニー・ガール」が、9月8日から日生劇場で上演される。本作は、ニューヨークのブロードウェーレビュー、ジーグフェルド・フォリーズの大看板だったファニー・ブライスの伝記ミュージカルとして1964年に … 続きを読む