滝沢秀明、31歳の誕生日は翼とカラオケ 「たくさん吸収していい男になりたい」

2013年3月30日 / 17:41

 歌手で俳優の滝沢秀明が30日、都内で行われた自身の写真集「TACKEY TRIP 29」と「TACKEY TRIP 30」の記者会見&発売記念イベント握手会に出席した。

 滝沢の31歳の誕生日である29日に発売された2冊。「TACKEY TRIP 29」は、カンボジアとハワイでの29歳の旅を、「TACKEY TRIP 30」は、タヒチとミクロネシアでの30歳の旅をまとめたもの。

 滝沢は「旅をしている途中の写真なのですごくナチュラルな表情が出ていると思う」とアピール。2冊の違いについては「“29歳の方が子どもっぽくて、30歳の方が大人っぽくなるのかな”と思っていたけどむしろ逆。29歳の方は、ある意味カッコつけてて、30歳の方は、そういうのを全て捨て去った素の自分が出ていると思う」と分析。「20代のころはどこか“俺は男らしいんだ”と飾っていた部分があったけど、30代になり、ある意味肩の力が抜けたのかな」と心境の変化を語った。

 また、お気に入りのカットを聞かれるとカメラマンと相談しながら撮ったという“ベッドのシーツにくるまれている”ページを照れながら披露。「本当は、僕はあまりこういうのが好きではない。でもファンの方は喜ぶかなと思って」とニッコリ。会場に詰め掛けたファンは、滝沢のサービス精神に「キャー」と喜びの悲鳴を上げた。

 誕生日の数日前には「相方(今井翼)から『大事な話がある。タイムリミットは28日』と、誘いの電話があって…」とうれしそうに告白。「誕生日はスタッフさんたちと一緒に(29日になる)12時過ぎて“おめでとう”と祝ってもらい、そこから朝までずっと“タキツバ”の歌をカラオケで歌いました。20~30曲は歌った。MCのいないコンサートのよう。僕が疲れて『ちょっと休憩しよう』と言うと、その間は翼がソロを歌ってました」と満面の笑みで明かし「20代のころなら自分の歌をカラオケで歌うことなんてなかった。お互いに変わったのか、そういうことができるようになった。最近は舞台稽古ばかりだったので、久々に気持ちよかったです」と振り返った。

 
  • 1
  • 2

芸能ニュースNEWS

中川大志「杏奈ちゃんの作品に対する覚悟を感じた」 石井杏奈、撮影後は「抜け殻のような状態に」

映画2021年3月1日

 映画『砕け散るところを見せてあげる』完成報告舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の中川大志、石井杏奈、井之脇海、松井愛莉、北村匠海、矢田亜希子、原田知世、堤真一とSABU監督が登壇した。  本作は、どこにでもいる高校生の濱田清澄( … 続きを読む

「その女、ジルバ」“スミレ”江口のりこに祝福の声  「見ているこっちまで幸せになった」

ドラマ2021年3月1日

 池脇千鶴主演のドラマ「その女、ジルバ」(東海テレビ・フジテレビ系)の第8話が、28日に放送された。  会社を辞めて、BAR「OLD JACK&ROSE」での仕事一本に絞る決意をした新(池脇)。退職届を提出し、バーでの仕事に気合が入るが、前 … 続きを読む

「天国と地獄」第7話は「難解過ぎて面白い」 「東朔也と日高の母親が彩子の中にいるのか」

ドラマ2021年3月1日

 綾瀬はるか主演のドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」(TBS系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、女性刑事の望月彩子(綾瀬)と、サイコパスな殺人鬼・日高陽斗(高橋一生)の魂が入れ替わり、運命が交錯していく物語(※以降、<>内は … 続きを読む

柳楽優弥、モンゴルでの過酷な撮影を回顧 「オオカミと向き合うってなかなかない」

映画2021年2月26日

 映画『ターコイズの空の下で』初日舞台あいさつが26日、東京都内で行われ、主演の柳楽優弥とKENTARO監督が登壇した。  本作は、裕福な家庭で甘やかされて育った日本人男性タケシ(柳楽)が、実業家の祖父により、終戦後に生き別れとなった祖父の … 続きを読む

「にじいろカルテ」“真空”高畑充希が倒れる 「真空を励ます村人たちの合唱に涙腺崩壊した」

ドラマ2021年2月26日

 高畑充希が主演するドラマ「にじいろカルテ」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。  本作は、山奥にある「虹ノ村診療所」を舞台に、ポンコツ内科医の真空(高畑)と、癖の強い外科医の朔(井浦新)、看護師の太陽(北村匠海)の姿を描くチー … 続きを読む

amazon

page top