滝沢秀明、31歳の誕生日は翼とカラオケ 「たくさん吸収していい男になりたい」

2013年3月30日 / 17:41

 歌手で俳優の滝沢秀明が30日、都内で行われた自身の写真集「TACKEY TRIP 29」と「TACKEY TRIP 30」の記者会見&発売記念イベント握手会に出席した。

 滝沢の31歳の誕生日である29日に発売された2冊。「TACKEY TRIP 29」は、カンボジアとハワイでの29歳の旅を、「TACKEY TRIP 30」は、タヒチとミクロネシアでの30歳の旅をまとめたもの。

 滝沢は「旅をしている途中の写真なのですごくナチュラルな表情が出ていると思う」とアピール。2冊の違いについては「“29歳の方が子どもっぽくて、30歳の方が大人っぽくなるのかな”と思っていたけどむしろ逆。29歳の方は、ある意味カッコつけてて、30歳の方は、そういうのを全て捨て去った素の自分が出ていると思う」と分析。「20代のころはどこか“俺は男らしいんだ”と飾っていた部分があったけど、30代になり、ある意味肩の力が抜けたのかな」と心境の変化を語った。

 また、お気に入りのカットを聞かれるとカメラマンと相談しながら撮ったという“ベッドのシーツにくるまれている”ページを照れながら披露。「本当は、僕はあまりこういうのが好きではない。でもファンの方は喜ぶかなと思って」とニッコリ。会場に詰め掛けたファンは、滝沢のサービス精神に「キャー」と喜びの悲鳴を上げた。

 誕生日の数日前には「相方(今井翼)から『大事な話がある。タイムリミットは28日』と、誘いの電話があって…」とうれしそうに告白。「誕生日はスタッフさんたちと一緒に(29日になる)12時過ぎて“おめでとう”と祝ってもらい、そこから朝までずっと“タキツバ”の歌をカラオケで歌いました。20~30曲は歌った。MCのいないコンサートのよう。僕が疲れて『ちょっと休憩しよう』と言うと、その間は翼がソロを歌ってました」と満面の笑みで明かし「20代のころなら自分の歌をカラオケで歌うことなんてなかった。お互いに変わったのか、そういうことができるようになった。最近は舞台稽古ばかりだったので、久々に気持ちよかったです」と振り返った。

 
  • 1
  • 2

芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕がおじさん呼ばわりされてて笑う」「シリアルキラーの本当の狙いがまだ見えないので続きが気になる」

ドラマ2026年7月16日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人の命を救う意味や領域を問い掛けるドラマ」「『私たちは治療して終わりですか?』がこのドラマのテーマかな」

ドラマ2026年7月15日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第2話が14日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官の正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  顔を負傷した影山静 … 続きを読む

山田涼介主演の「一次元の挿し木」不気味な展開が怖過ぎる 「小野寺記者は骨になったの!?」「チャポンという水の音が怖い」

ドラマ2026年7月13日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ「GTO … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人の出会いに“予想外の展開” 「純愛と聞いていたのに」「絶対にドロドロするやつ」

ドラマ2026年7月10日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

page top