滝沢秀明、31歳の誕生日は翼とカラオケ 「たくさん吸収していい男になりたい」

2013年3月30日 / 17:41

 歌手で俳優の滝沢秀明が30日、都内で行われた自身の写真集「TACKEY TRIP 29」と「TACKEY TRIP 30」の記者会見&発売記念イベント握手会に出席した。

 滝沢の31歳の誕生日である29日に発売された2冊。「TACKEY TRIP 29」は、カンボジアとハワイでの29歳の旅を、「TACKEY TRIP 30」は、タヒチとミクロネシアでの30歳の旅をまとめたもの。

 滝沢は「旅をしている途中の写真なのですごくナチュラルな表情が出ていると思う」とアピール。2冊の違いについては「“29歳の方が子どもっぽくて、30歳の方が大人っぽくなるのかな”と思っていたけどむしろ逆。29歳の方は、ある意味カッコつけてて、30歳の方は、そういうのを全て捨て去った素の自分が出ていると思う」と分析。「20代のころはどこか“俺は男らしいんだ”と飾っていた部分があったけど、30代になり、ある意味肩の力が抜けたのかな」と心境の変化を語った。

 また、お気に入りのカットを聞かれるとカメラマンと相談しながら撮ったという“ベッドのシーツにくるまれている”ページを照れながら披露。「本当は、僕はあまりこういうのが好きではない。でもファンの方は喜ぶかなと思って」とニッコリ。会場に詰め掛けたファンは、滝沢のサービス精神に「キャー」と喜びの悲鳴を上げた。

 誕生日の数日前には「相方(今井翼)から『大事な話がある。タイムリミットは28日』と、誘いの電話があって…」とうれしそうに告白。「誕生日はスタッフさんたちと一緒に(29日になる)12時過ぎて“おめでとう”と祝ってもらい、そこから朝までずっと“タキツバ”の歌をカラオケで歌いました。20~30曲は歌った。MCのいないコンサートのよう。僕が疲れて『ちょっと休憩しよう』と言うと、その間は翼がソロを歌ってました」と満面の笑みで明かし「20代のころなら自分の歌をカラオケで歌うことなんてなかった。お互いに変わったのか、そういうことができるようになった。最近は舞台稽古ばかりだったので、久々に気持ちよかったです」と振り返った。

 
  • 1
  • 2

芸能ニュースNEWS

ゲイツ役・押田岳「受け継ぐ重みを感じた」 ジオウ役の奥野壮と舞台あいさつに登場

ドラマ2020年2月28日

 ∨シネクスト「仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティ」公開記念舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、出演者の押田岳、大幡しえり、板垣李光人、紺野彩夏、兼崎健太郎、諸田敏監督、サプライズゲストとして奥野壮が登壇した。 … 続きを読む

増田貴久「この作品に関わることができて幸せ」 WOWOWドラマの出演オファーに感激

ドラマ2020年2月28日

 WOWOW「連続ドラマW パレートの誤算~ケースワーカー殺人事件~」完成報告会が27日、東京都内で行われ、出演者の橋本愛、増田貴久(NEWS)、北村有起哉、松本まりか、那須雄登(美 少年/ジャニーズJr.)ほかが登壇した。  本作は、市役 … 続きを読む

チョコプラ松尾「コロナ対策は“T洗い”とうがい」 長田「ベント中止は判断が難しい」

トレンド2020年2月27日

 映画『IT/イット THE END“それ”が見えたら、終わり。』ブルーレイ&DVDリリース/デジタル配信記念イベントが27日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿が出席した。 続きを読む

松下奈緒、金の管理の極意を語る 「身の丈に合った使い方を」

トレンド2020年2月26日

 スマートフォン用アプリ「JAバンクアプリ」PRイベントが26日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める女優の松下奈緒、物まね芸人のりんごちゃんがゲストで登場した。 続きを読む

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top