タッキー&翼、東京ドームコンサート 「みんなのおかげ」とファンに感謝

2012年9月12日 / 16:34

 9月11日にCDデビュー10周年を迎えたジャニーズの2人組ユニット、タッキー&翼が、10周年を記念して9月8、9日に、東京ドームコンサートを開催した。

 ドームでのコンサートは、2002年のデビューコンサート以来、実に10年ぶりとなる。ジャニー喜多川氏の演出による今回のコンサートは、滝沢秀明が聖火を連想させるフライングに挑戦したり、今井翼が吹き上げる水しぶきの中に頭から突っ込んだり、まさにジャニーズの夢の世界そのもの。

 ジャニーズJr.時代から常に先頭を走り、多くの後輩たちを引っ張ってきた2人のお祝いに、ジャニーズJr..はもちろん、山下智久、A.B.C-Z、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、関西ジャニーズJr..、NYC、Hey!Say!JUMPら後輩たちが駆け付け、豪華なバックダンサーとして2人のコンサートに花を添えた。

 アンコールでは2人がガッチリと手をつなぎ、タッキーは「相方が翼で良かった。これで本物のタッキー&翼ができた。これからもしっかりとついてきてください」とファンにあいさつ。今井も「ファンのみんなの気持ちのおかげ」と感謝の言葉で締めくくった。

 

【コンサート前に行われた囲み取材のコメント全文】

――10周年おめでとうございます!

滝沢・今井 ありがとうございます!

――ドームでコンサートということで、お祭りですね?

今井 そうですね。やはり、後輩達もこの日のために集まってくれて、この10周年にしか味わえないステージになっていると思います。

――昨日やってみてどうでしたか?

滝沢 もう非常に楽しかったですね。久々に後輩たちとステージで一緒に踊ったり、歌ったりして。ファンの皆さんにとっても10周年だと思うので、ほんとに会場全体でひとつになった気がしますね。

――単独でのドーム公演は10年ぶりですか?

滝沢・今井 そうですね。

――10年前はドーム中を走っていたイメージがあるんですが、今回は?

今井 10年前以上に走ってます。

滝沢 走りましたね(笑)。

――(囲み取材時に着ていた「小悪魔ジュリエット」の)衣装のコンセプトは?

滝沢 今回新しく作った衣装で、たまにはこういうのも着てみようかと。

今井 やっぱりね、ピンクは彼にあげないとな、と(笑)。

滝沢 譲ってくれたんだ。

 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

【インタビュー】舞台「母を逃がす」瀬戸康史&三吉彩花が挑む、内面をえぐる人間ドラマ「『自分らしく生きる』ということを思い出させてくれる作品」

舞台・ミュージカル2020年2月28日

 松尾スズキが旗揚げした「大人計画」で1999年に上演した話題作を、ノゾエ征爾の演出で送る「母を逃がす」が5月7日から上演される。本作は“自給自足自立自発の楽園”をスローガンに掲げた架空の農業集落「クマギリ第三農楽天」を舞台に、集落の頭目代 … 続きを読む

【インタビュー】エン*ゲキ#05「‐4D‐imetor」生駒里奈 コンプレックスを強みに変えてくれた一言とは

舞台・ミュージカル2020年2月28日

 俳優・脚本家として活躍する池田純矢が、作・演出を手掛けるエン*ゲキシリーズの第5作「‐4D‐imetor」(フォーディメーター)。本作は、量子力学をテーマに壮大なスケールで繰り広げられる謎解きミステリーで、四次元世界と超能力を“イリュージ … 続きを読む

【独占ニュース】クリス・サンダース監督が『野性の呼び声』の魅力を語る 「観客はソーントンとバックの中に自分を見ることができると思う」

映画2020年2月27日

 19世紀末の米カリフォルニア。裕福な判事の屋敷で暮らしていた犬のバックは、男たちにさらわれ、ゴールドラッシュに沸く極寒の地ユーコンへと送られる。高値で売られたバックは、郵便配達員(オマール・シー)のそり犬となり、その後は、貪欲な男(ダン・ … 続きを読む

【ライブリポート】佐藤流司率いるThe Brow Beat “Adam”ツアーファイナル「全部ぶっ壊して帰ろうぜ」

音楽2020年2月27日

 2.5次元舞台や映像作品などを中心に活躍する俳優・佐藤流司がアーティスト「Ryuji」として、PENICILLINのHAKUEIをプロデューサーに迎えて結成したThe Brow Beat。1月10日のZepp DiverCity(TOKY … 続きを読む

【インタビュー】映画『初恋』小西桜子 窪田正孝ら豪華キャスト出演作のヒロインに大抜てき「皆さんのお名前を知ったときは、びっくりして腰を抜かしました(笑)」

映画2020年2月27日

 話題作を続々と手掛ける名手・三池崇史監督の下、豪華キャストが集結した痛快エンターテインメント『初恋』が2月28日から全国ロードショーとなる。本作で、やくざ同士の抗争に巻き込まれ、主人公・葛城レオ(窪田正孝)と共に逃避行を繰り広げるヒロイン … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top